★仙台市防火フェア★(Wake Up, Girls! 永野愛理さんトークショー) | ☆馬上少年過☆

☆馬上少年過☆

ブログの説明を入力します。


本日2月28日(土)に行われた、


仙台市「防火フェア」に行ってきましたアップアップ
 


以下、仙台市のホームページより抜粋

↓↓

春の火災予防運動の一環として「防火フェア」を開催し、3月1日から7日までの1週間開催される火災予防運動の周知を図るとともに、幅広い世代を対象としたステージイベント、防火に関する展示等を通じてご家庭等における防火の啓発を行います。

 

●日時●

   平成27年2月24日(火)から2月28日(土)


   午前10時から午後6時(最終日は午後4時まで)


●場所●

   東北電力グリーンプラザ「アクアホール」

仙台市青葉区一番町3丁目7-1


●入場料●

無料


●主催等●

   主催:仙台市消防局

   協力:仙台市ガス局



●内容●

 常設展示イベント(24日から28日)


防火パネル展示(住宅用火災警報器の設置等、消火器の取り扱い、防炎製品の紹介、119番通報要領等)

防火服、ホース、空気呼吸器などの展示


小学生防火ポスターコンクール受賞作品の展示


消防車ミニカーの展示


防火DVD上映


ガス局の安全・安心PRコーナー
※住宅用火災警報器設置状況に関するアンケートにご協力をお願いします。


なお、展示内容は変更となる場合があります。



 ステージイベント(28日のみ)


午後1時~   マジックショー

マジシャンズ・クラブ・せんだい 代表 奥山利雄ほかによるスライハンドマジック


午後2時~   トークショー「住宅防火を考えよう!」


ゲスト  永野愛理
(仙台シネマ劇場版「Wake Up Girls!7人のアイドル」声優)

司会  青木朋子
(ラジオ3 パーソナリティ)

 
※会場内での写真・ビデオ撮影等は固くお断りします。また、場内では係員の誘導に従ってください。



午後3時~    奥州・仙台おもてなし集団「伊達武将隊」の勇壮な演武
                     

演武とともに防火のポイントをお伝えします。

↑↑



という事で、仙台市防火フェアに参加させて頂きましたかおうえうえ



実は私、ありがたい事に、3月1日(日)に東京で行われる、


【Wake Up, Girls! アニマルだけどイベントやらせてください!】


に無事当選キラキラ



27日(金)の夜には仙台から東京に移動I

28日(土)は一日中東京観光I

1日(日)はワグズーイベント本番キラキラ


という予定を立てていたのですが、
2月25日のあいちゃんのブログで、始めて今回の防火フェアの件を知ったので、慌てて日程を調整(笑)あせる


東京入りをワグズーイベント当日の1日朝にする事で、なんとか防火フェアに参加できる運びとなりましたあせる


…私の日程など、どうでもいいですねI(笑)



さて、大変なのは、永野愛理さんあせる


27日(金)は、【WUGラジ生】に出演きらきら!!
(恐らく収録場所は東京でしょう)


28日(土)は、【仙台市防火フェア】でトークショーきらきら!!
(会場は仙台市青葉区)


1日(日)は、【Wake Up, Girls! アニマルだけどイベントやらせてください!】でのイベントきらきら!!
(会場は東京)


ものすごい大変なスケジュールですよねあせる


本当、お疲れ様ですm(_ _)m




さて、昨年11月26日に行われた、


【仙台市住宅防火防災推進シンポジウム】


私は、こちらのシンポジウムにも参加させて頂きましたかおうえ


※その時の詳細は、こちらの過去ブログを御覧下さい※
↓↓

【仙台市住宅防火防災シンポジウム】


東日本大震災を経験した一人の宮城県として、色々と考えさせて貰った貴重なシンポジウムでしたアップ


今回永野さんは、


『住宅防火を考えよう!』


というテーマで、トークショーをして下さるようで、司会の青木朋子さん(ラジオ3 パーソナリティ)は、【仙台市住宅防火防災推進シンポジウム】の際に、永野さんと同じパネリストの一人として、参加されてらっしゃいましたねキラキラ


永野さんのトークショーは14時からですか、防火フェアステージイベント自体は、13時から行われているので、13時前には会場の【東北電力グリーンプラザ】に到着アップ



会場に入ると、防火防災に関する様々な展示品が有り、その中にはWake Up, Girls!が起用された、昨年の春の仙台市の火災予防運動のポスターなども展示されていましたきらきら!!









さて、13時からステージイベントが開始ですが、この時点で、既に大勢のワグナーさん達(笑)


13時からは《マジックショー》が行われたのですが、私、マジックショーを生で見たのは初めてビックリマーク


目の前で、見ると、仕掛けが全くわからず、改めて凄さを感じましたきらきら!!きらきら!!


会場からも、多くの感嘆の声や、拍手が起きていました音譜


《マジシャンズクラブ・せんだい》のお二方、素晴らしかったですアップ


そして、約20分程の休憩を挟んで、14時からは、いよいよ永野愛理さんのトークショーアップアップ



ステージには長机が準備され、左から


司会  青木朋子
(ラジオ3 パーソナリティ)


永野愛理
(仙台シネマ劇場版「Wake Up Girls!7人のアイドル」声優)


照井信一郎
(仙台市消防局 予防課調査係 主査)


と、3名でトークショーが行われるようですアップ



まず、ステージには、司会の青木さんが登場され、トークショーの諸注意(撮影・録音などの禁止)の説明が行われました音譜



青木さん『それでは、永野さん、照井さんにご登場頂きましょうビックリマーク


気付けば、用意された席は後ろまで、びっちり満席キラキラ


そして、割れんばかりの拍手の中、永野さん・照井さんのがステージへ登場ですアップアップ



★仙台市防火フェア★(Wake Up, Girls! 永野愛理さんトークショー)②に続く