今年最後の朝市(`・ω・´)ゞビシッ!! | だし屋さんのブログ

今年最後の朝市(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

 

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ
 
 
明日は12月に入って初めての日曜日。
 
はい!第1日曜日ね♪
 
毎月第1日曜日は・・・・
 
うふっ!
 
 
第26回庵原マルシェ!
 
今年最後の庵原マルシェですよ♪
 
今回のだし屋西尾商店の試食は・・・・


 
年越しそばをご家庭で簡単に美味しい温かいお蕎麦にしちゃおう(`・ω・´)ゞビシッ!!

をやっちゃいます♪
 
年越しそばのお土産は、基本、冷たいお蕎麦のお汁が付きます。
それを、だし屋んちアレを使って美味しい温かいお蕎麦にしちゃおうって事なんです(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
使うのはこちら!
 
 
香りの燻しだし!
 
うふふふっふふ!
 
それでは作り方です♪
 
まずは、お鍋に冷たいお汁をあけます。※1人前150cc
 
 
そこに、250ccのお水を入れます
 
 
火にかます!
 
沸騰直前に
 
 
 
香りの燻しだしを投入(`・ω・´)ゞビシッ!!

小さじ1杯、約3gを入れます。

 
そしたら・・・・



 
出来上がりです(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
これで、温かいお蕎麦のお汁が出来ちゃいました♪
 
後は、お蕎麦を茹でて、天ぷらも良し!揚げ玉入れてたぬき蕎麦でも
生卵で月見も良し(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
熱々の年越しそばの出来上がりです♪
 
数件のもりつゆを頂いて、試食しましたww
 
どれも


 
美味しい( ̄ー+ ̄)キラリ゙
 
これは行けると思います♪
 
って事で、明日の庵原マルシェの試食は
 
温かいお蕎麦!

やっちゃいますよ♪
 
皆さん、ぜひぜひ!
お楽しみに( ̄ー+ ̄)キラリ
 
きっと寒い事が予測されますので、皆さん!
暖かい恰好でお越しだ下さいね♪
 
お野菜も高いですから、この機会にお買い得お野菜もww
 
更には、年末年始用に
 
削り節を(`・ω・´)ゞビシッ!!

お待ちしております。
 
それでは皆さん。
ごきげんよう!