1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月24日(金) 04時52分08秒

『金そば』~岩久そば藤枝店編~

テーマ:つぶやき♪
おはようございます!

 

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ
 
image
 
はいぃ~~~~!
やって来ました♪金曜日(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
『金そば』でございます。

先週は出張でお休みでしたので、2週ぶりでございます。

そうそう!
月末金曜日をプレミアムフライデーって言う事になったんだってねww
普段よりも豊かな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。
 
じゃあ、ちょっとリッチな感じで行っちゃう?
 
はい!では行っちゃいよ♪
 
本日ご紹介するお店はこちら↓
 
 
岩久そば 藤枝店!

こちらもだし屋の好きなお店♪
 
でも、土曜日定例配達はお昼頃、島田に居る事が多くて・・・。
なので、この日はたまたま・・・ハプニングがあって・・・こちらに来れました( ̄ー+ ̄)キラリ

って事で、行きます。

まずは、かあちゃんの注文したのがこちら↓
 
 
鴨せいろ!

うふふ!
好き(;´Д`)ハァハァ
 
でもね、だし屋は別のだもんね♪
 
行きます(`・ω・´)ゞビシッ!!

これっ!
 
 
かけそば!

















 
とっ!

















 
カツカレー!

の欲張りセット(`・ω・´)ゞビシッ!!

こんな感じ↓
 
カツカレーそばセット♪

 
素敵でしょ?( ・∀・)アヒャ
 
まずはお蕎麦♪
 
 
このね、透き通ったお出汁。
 
 
揚げ玉と葱が別皿に載ってるだけでワクワクしちゃう( ・∀・)アヒャ
 
 
 
こんな風に♪
 
 
 
そして、こちら↓
 
かけます!
 
こうなりました↓
 
 
って事で、行っちゃいます♪

あぁ~~~~~~~~~~~~~ん!
 
 
めっちゃくちゃ美味しい(;´Д`)ハァハァ

からのぉ~~~~~!
 
あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪
 
 
めっちゃくちゃ美味しい(;´Д`)ハァハァ②

もうね、何も言わなくても良いよね♪
 
だって・・・・

めっちゃくちゃ美味しい(;´Д`)ハァハァ③
 
まぁね、この後、お腹いっぱいで動けませんでしたが( ・∀・)アヒャ
 
まだまだ、食べたいメニューが沢山あってまた行きたいお店です(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
お昼はガッツリ食べたいよね♪

さあ!
今日も頑張って配達行ってくるよ。
 
それでは皆さん。
ごきげんよう!
 
今日のランチ
何食べる?

いってらっしゃい♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年02月23日(木) 04時43分10秒

ヤホーニュースより( ̄ー+ ̄)キラリ

テーマ:ブログ
おはようございます!

 

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ
 
image
 
本日、2月23日!
 
はい!
 
富士山の日!

でございます。
 
今日もこんな感じの綺麗な富士山が!
 
 
 
見えたらいいのに・・・今日のお天気は・・・・雨(;´∀`)
 
写真は10年前の写真!
なっちゃん、はるちゃんも小さかったよ( ・∀・)アヒャ

そんなに寒くないからまだ良いけどね・・。
雨はねぇ、嫌だよねぇ。
 
だって、今日は午後から研修会( TДT)
 
静岡市内で研修会( TДT)

行くまでに濡れちゃうよ・・・。
 
でも、頑張ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!



 
さて!
昨日ね、たまたまネットニュースを見てたらこんな記事発見しました。
 
テョコボール!

そうそう!あの
 
金なら1枚!銀なら5枚!

って奴ね♪
 
おいらは、小さい頃からこれが好きです♪
チョコの中身はキャラメルよりピーナッツ派です(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
ついつい、ひと箱ペロリと食べちゃいます( ・∀・)アヒャ

でもでも、自分で集めた事無いんです・・・。
 
金なら1枚!銀なら5枚!
 
なので、あんなに食べてたのに貰ったことありません・・。
 
 
おもちゃのカンヅメ!

ちなみに、上の写真は左が1979年の「おもちゃのカンヅメ」で
右が1982年のカンヅメで、側面がくるくる回るんだって!

 
って、何を言いたいのかってww

実は、このチョコボール。
 
今年で50歳( ̄ー+ ̄)キラリ
 
1967年に誕生した「チョコボール」未だ、どこのお菓子コーナーにも
並んでいますし、たまに買います( ・∀・)アヒャ

そう、なので、だし屋が物心ついて駄菓子屋に行ってた頃から
このお菓子はありました♪
 
そして、欲しかった・・・「おもちゃのカンヅメ」

対談形式で書かれていた記事には
 
記者: カンヅメに入っているオモチャって誰が決めているのですか?

担当者: はい、私です。カンヅメの中に何が入っているのか。実は社内でも公表していないんですよね。社長も知りません(笑)。
 
笑っちゃいました♪
これって、会社が上手くいく秘訣だったりするかも( ・∀・)アヒャ

アイスの様に、当たり来が出たら、もう一本!
じゃなくて、景品を50年間プレゼントし続けるって凄いですよね。

共感を受けたのは・・・
 
●「おもちゃのカンヅメ」を続けることができたワケ

担当者: 最終的には、お客さんの声ですね。「当たった! うれしい!」といった声をいただく一方で、「まったく当たらない。本当にエンゼルって入っているの?」といったご指摘もあります。このほかにも、さまざまな声をいただきます。例えば、カンヅメを配送しているときに、お客さんから「本当に、届けてくれているの?」「旅行に行っていたけれど、そのときに届けてくれたのでは?」といった問い合わせも多いんです。そうした問い合わせがあったら、伝票番号を確認して、「○月○日に発送しました」「○月○日に発送する予定です」といったことをお伝えしています。


なるほど!と思いました♪
 
実際、どんだけ当たってるの?金なら1枚!銀なら5枚を。
 
50年間の累計で600万人だって( ・∀・)アヒャ
そんなに当たってるんだ・・・。
 
送られてきた応募券は、色褪せてたり色が違ったり・・数年間にわたってとか
数世代にわたってとかあるんだってww

まだまだ、対談は続いてました。
全部読みましたが、なかなか、驚く事ばかりです。
 
だし屋もそうならなければ!
そう思いました。
 
記事抜粋、長文失礼いたしました。

そして、最後に言いたかったのは・・・

だし屋・・・実は・・・・
 
銀のエンゼル5枚持ってます♪

これね!
 
 
 
うふふ!
実はこれ、愛媛の友達に貰いました。
 
子供達と3者協議で何貰うか決めてってww
その当時は、宇宙缶と地球缶ってのがあったんですが・・・。
 
 
勿体なくて使えませんでした( ・∀・)アヒャ

でもね、これを機に送ってみようかと思います。
 
ありがとうね、こたさん♪
 
今はこれ↓
 
 
そんな事を思った42歳冬。
 
今日もお仕事頑張りますww
 
それでは皆さん。
 
ごきげんよう!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年02月22日(水) 05時27分15秒

3月7日(火曜日)11:00~ 清水ふるさとにお集まりください(`・ω・´)ゞビシッ!!

テーマ:つぶやき♪
おはようございます!

 

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ
image
 
2月もあと1週間。
28日までしかないから早いよねww
 
そして、3月にはまぁまぁ、イベント盛り沢山です(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
昨日、お知らせしました、駿河東海道おんぱくプログラムの
ちょっく楽市もそうですが、まだまだ、あるんですよ♪
 
以前も少し紹介させて頂きましたこちら↓
 
 
熊本大震災復興支援チャリティー2017!
【第7回食で世界を笑顔にしよう!

チャリティーランチやっちゃいます♪
 
今年は、定番蕎麦は無くて、4つのコラボメニューで行います。
 
①ふるさと×麺や厨のコラボつけめん 850円
 
②ふるさと×ABE’sのコラボ麺 750円
 
③麺匠うえ田のミニとりわさ丼 200円
 
④静岡唐揚協会×西尾商店ミニ唐揚丼 200円

この日限定メニューばかりです(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
毎年、沢山の方々にご来場頂いております。
 
皆さんの『美味しい!』がこのチャリティーの趣旨であり
支えて頂いている事になります!
 
今まで、かかった費用に関しては、運営側で等分して負担してました。
そして、売上には手を付けず、すべての売上は義援金としてきました。
 
今回、やり方を少し変えました!
 
それは、蒲原ビーチで元旦に行われるあるイベントを参考にしました。
 
こちらね!
 
 
初日の出プロジェクト!

今年は1万個もの投げ餅をして、推定1,000人以上の方々が集まります。
日の出と共にライブをして、最高に盛り上がるこちらのイベント。
 
何十人とスタッフが関わり、かかる経費も莫大です。
しかし、全員で協賛を募り運営費を賄っています。
 
今回のチャリティーランチもこれを参考に行う事にしました。
 
御礼のタオルを作り、協賛を募らせて頂きました。
 
 
デザインは、普段使いの出来るタオル!
 
ひとりずつ協賛をお願してきました。
これって、今までの自分のあり方や商売の仕方、人とどう関わっているか?
そんな事を、まじまじと感じさせられますね♪
 
嫌な顔一つせず、協賛をしてくれる方がたばかり。
本当に感謝です!
 
初年度と言う事もあり、60本を用意。
 
既に残りはわずか!
沢山の協賛を頂きました。
 
そうそう、でもね、一番の協賛は
 
食事に来て笑顔になってもらう事!

これが、義援金の原資となり、復興の手助けに少しでもなると信じています♪
 
皆さん、お時間が許す限り、ぜひぜひ、沢山の方々をお誘い合わせの上
ご来場頂ければと思います。
 
スタッフ一同お待ちしております。
   
※招待数が上限500なので皆さんをご招待できずにすみません(;´∀`)
 
さあ!
今日も一日頑張って行っちゃいましょう♪
 
それでは皆さん。
ごきげんよう!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017年02月21日(火) 05時05分40秒

まだまだあるよ!駿河東海道おんぱく( ̄ー+ ̄)キラリ

テーマ:ブログ
おはようございます!

 

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ
 
image
 
昨日の雨・・・凄かったですね(;´∀`)
 
静岡県にも、波浪警報、強風警報、竜巻注意報などなど。
異常気象と言いますか、冬らしくない雨でしたね・・・。
 
さて!
明日の駿河東海道おんぱくのだし屋んちプログラムが中止になったのは
お知らせしましたが、実は、だし屋まだあるんです。

こちら↓
 
 
蒲原のうまいもん大集合!
こだわりの「ちょっく楽市」案内ツアー

おんぱく事業は3月5日(日)まで!
こちらのプログラムは
 
3月4日(土曜日)
開催致します。
 
詳細はこちら↓
 
だし屋もこの「ちょっく楽市」に出店します(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
いつものあれね♪
 
 
4種類の選べるラーメン♪

それと・・・・今はまだ未定ですが・・・。

 
もう一種類やっちゃおうかと・・・( ・∀・)アヒャ

めっちゃ美味しい奴(`・ω・´)ゞビシッ!!

さて!
皆さん、お楽しみにしてください♪
どしどし、ご参加くださいね!
 
このプログラムに参加でなくても来てくださいよ( ̄ー+ ̄)キラリ
 
それでは、ごきげんよう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月20日(月) 06時18分25秒

個別も受け付けます(*゚▽゚*)

テーマ:つぶやき♪
おはようございます!
だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ
 
{0822F09E-0A28-4680-88A1-D259F1A9E4C4}

先日、お知らせしましたこちら↓
 
駿河東海道おんぱく
本物のだしに出会う 西尾流だし取り講習と簡単お料理教室。
 
{06091AE8-79E1-4CB4-A9C5-41AD8F052118}

残念ながら店員割れで開催が中止となってしまいました。
本当に残念ですが・・・。
 
 
でもね!
以前、ご紹介させて頂きましたこちら↓
 
{99EB539A-5A4C-4B8C-8CF0-430F512DC284}

だしの学校(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
こちらは、ご要望があれば随時開催致します。
日程や内容、人数などご相談を受け付けておりますのでぜひお問い合わせください。
 
だしの学校オフィシャルHP
 
さて!
今夜、第3回補導部会があります。
だし屋、今年度、蒲原地区青少年育成推進補導部長を務めさせて頂きました。
そして、各地区からの補導員の皆さん、また、中学校、小学校の校外指導部の皆さん。
1年間、祭典補導や県下一斉補導などご参加頂きまして本当にありがとうございました!
 
だし屋、任期はあと1年あります。
5月には来年度の第1回補導部会があります。
 
また、来年度も頑張らせて頂きます。
宜しくお願い致しますm(__)m
 
さあ!
今日も頑張って行きましょう♪
 
それでは、皆さん。
ごきげんよう!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。