10周年。


正直言うと仕事が忙しくなってしまったのもあって、具体的な日付を数日前まで忘れてました。
前日の、やぶいのえだりょ入所日の亮太担友達のお祝いTLで気づいた、という不甲斐なさ。
今日は先週予想外の出来事で後回しにしていた自分の仕事を一挙片付けるために
家にこもって、モーレツにPCと向かい合いながら、この言葉を反芻していたわけで…


10周年。


反芻するとね、なぜかきみまろさんの「中高年。」が出てきてしまう…それは置いておいて。


Hey!Say!JUMP結成10周年。
本当におめでとうございます。


10年前のわたしはJUMPとの思い出がないので、そこにあまり感慨はないけど
このタイミングでなんか言いたくなってしまったのは、
他でもない裕翔くんの1万字にふれたから、であります。


インタビューにもあった通り、3年半前に語り尽くされたと思ってたし、
あの時はわたしもここまで話したかってびっくりしたし、涙残量も枯れたと思ってた。
だから今回は、特に真新しいことないんじゃないかと思ってたのに
やっぱり裕翔くんは出してくるねー(笑)
なにもかも持ってそうに見えるのに、なにもかも乗り越えたように思わせたのに、
やっぱり裕翔くんなりに新たな高みを設定して、
悩んでもがいて、だからこそまた進化していたと分かって!


7会が和解ではなかった、ほんとの意味ではもっと後だったという言葉と
裕翔くんがメンバーに言いたいという最後の言葉がキョーレツすぎて、
胸が痛くて、感動もして、さらにそれも大きなキッカケになって、
結成記念日という日に、こんなステキに成長した彼らを応援していられる幸せを
めいっぱい、感じる事ができたと記したかった。
自担さんに、まずはありがとう。


想像しかできないけど、結成された当時や、
いろいろありそうだけどやっぱりこの人を応援したいと裕翔担の腹ぎめをした6年前、
その頃と比較したら、とんでもないくらい幸せそうに見える、9人が。
テレビやコンサート会場でほんの一部しか見えてないとはいえ
コンディションはなんとなく伝わってきている。
わたしは少なくとも、
いま、楽しそうな彼らに、遠くから勝手にwおめでとうを言えて、しあわせです(断言)


あ、1万字といえば個人的なことだけど、Live with meのドーム公演のあいありで、
やまゆとの一挙手一投足追って悲鳴あげたあの瞬間が、
裕翔くんにも歴史として語られる瞬間だったことも、
なんかうれしかった。10年みてないけど、歴史の一部はかじれてた気にもさせてくれた!
ほんとに!あれは!!
今でもヘビロテしてんだぜ!!他はそうでもなくても←あればっか引っ張り出してんだ!


そういう思い出がこれからもたくさん作れたらいいな。
10周年、おめでとう。
ステキな10周年を見せてくれて、ありがとう。
これからの10年も、さらにステキな9人でありますように!!

{775AFD78-FDF6-4F61-8916-0A77B38D26AE}
{90826113-54D4-43EA-B5C9-6CFFB8E8DF9A}
{BAA33033-26B4-4298-B920-BE4F99A9F50C}


そしてこんな場所で申し訳ないけどしばらく更新しなさそだから言わせて!
山本亮太さま、1日遅れたけど入所&主演舞台おめでとー!
JUMPのドームアニバに亮太くん主演舞台とか、幸せすぎる冬の予定をありがとう!
まだ、なーんも当たってねぇけどな!!wwww