こんばんは。ご無沙汰しております。
突然すみません。


高まりすぎて書かずにいられない。
やっとアニバコンに参戦した気分で。
個人的にはアリーナI/Oでも東京体育館でも、まだ少しアニバ感が捉えられなかったんだけど
ドームで来るとは思わなくて、まあ大衆向けを作ってくれてやっと反応できた
レイトマジョリティなことは、自覚してるんですけど。


でも、ほーんと良かったんですよ。大阪初日。
昨日昼休み中にプレ販行って、フォトブックのphoto  by ゆーと全部見て裕翔くん解説も読んで
最高潮に高まった状態で行ったのもあるかもだけど、
セットリストが、演出が、もろもろが。ほんと良かった。
そしてやっと、裕翔くんを好きになったときから今までを走馬灯のように回顧して
なんかわあああって気持ちになれたので、本当に楽しかったんです。


 JUMPはアリーナの接近戦がいいよねって声もわかるんだけど、
実はわたしはドームの JUMPが好きで、堕ちたのもドームだったし、
いままでの参戦で一番思い出深いのはLive with meで、どんなに内容がよくなっていっても
どんな良席でみても、なぜかLWMが思い出的に越えられてなかったし、
スカイステージだかなんだか作った時の全員バンドとかも忘れられなかったりしてて、
だからけっこう、ドームだからこそ出してくる JUMPの本気感が好きなんだと思う。
これで会場湧かせようって気合いが伝わってくるのがたまらないし、
それを受け取った時は、どんな場所で見た時より思い出に残るのかもしれない。
今日はのちのちに、あれ良かったなーって言うだろうなというコンサートでした。


ここから先はネタバレ含みます。


ドリカムの間奏で、こんなたくさんの人に囲まれて、しあわせだ!って叫んだ裕翔くん。

アリーナの焼き直しを多少想定してたのに、3曲めにぶち込まれたエンドリ。

大きな会場でも引き続き絶叫できるSweet Liar。
裕翔くん、「もっと見せろよ…」ってゆとけと絡みの前に囁いたんだけど、前からあったっけ?

BESTコントの登場時の、冬の歌しばりに爆笑。(私がアリーナツアーで最後に見たのは、ジブリしばりだった)

ドラムコーナーで、かわいー!って言わせるためのぶりっ子顔と、
ガチで悲鳴したくなる男前度の交錯。気持ちが追いつかない…

久しぶりに聴けたDash!!。やっぱこの曲の裕翔くんはキラキラしとる。

Ignitionかかったときの会場の温度。山ちゃんのサックス姿のやばさ。自担忘れかける←

しっとりしたあとは!やっぱこの曲!と盛大に裕翔くんが滑って始まったwみんな大好きFrom.。

そして…わたしの前半戦の崩壊ポイント、
切なさ、ひきかえに。
イントロだけでもう温度が上がりすぎて死にかけました。
ずーっと、ずーーーっと、もう一度聴きたかったんだ。
自担がこんなに歌わないのに好きな曲はほかにない。
そして、気持ちよさそうに歌ってた薮くんの歌声がもうたまらなくってさ。
今日は夜更かししてLWM引っ張り出してエンリピ←します。

そして、また移動する9人がかわいすぎる JUMPing CARで涙も引っ込む。

ひっそりやまゆと厨的にたまらないWhite Love。
なんかちょいちょいステキなフォーメーションないですか?
しかも、やまちねのあとに裕翔くん歌うとこが好きすぎて!

MCで盛大に湧かせたり滑ったりと、今日はなかなかに爪痕残してた裕翔くん。
今日はけっこうおもろかった。ひかが上のほうの人見えてる、ちょっとおブス〜って
植松さんのマネしたら、当てはまってる人いたらどうすんだよ!ってとんでもない失言して
黒島裕翔と名付けられてたりとか。
他のメンバーを見てる双眼鏡に突然ドアップで映り込む遊びをしていると吐いた裕翔くんとか。
至近距離で双眼鏡で担当見てる人なんなん?!と不思議がってみたりとか。
やぶひかの仲良しエピソード披露中に、みなさんいまのキャーポイントですよ!て
客席煽るわりに自分がいちばんのやぶひか担だったりとか。
みっちーと関西Jr.見学を率先して紹介した裕翔くんとか。
とーまるーくです!って自己紹介に、すごい名前だな!スターウォーズか!
May the force be with you!て叫んで、いまでもスターウォーズ魂健在だったりとか。
紅白の話になって、僕にはもったいないくらいのご褒美だと思った、と裕翔くんが呟いて
なぜか会場もメンバーもしーんとしてしまい、もう一度やらされてまた静寂で弱っちゃったりとか。
山ちゃんの新しいドラマがコメディだって話から、理想の息子みたい?って流れで
コアラパンチ出てくる?と、共演代表としてめっちゃ懐かしいワード掘り出してたりとか。
とにかく今日の裕翔くんけっこう冴えてたな、わたしの中では!!

後半戦、SUMMARYの映像からしてちょっとやばい予感はあったんだけど…
上のほーう!を龍の形で繋がった気球で、SUMMARY歌いながら出てきた9人でまた泣く。
こんなに大きくなって。こんな高いとこ飛んで。
こんな頼もしくなって。Jr.なしで5万埋めて…涙。

そしてDREAMERのイントロでさらに泣く。わたし、ほんっとにこの曲が好きなんです。
SUMMARY2009のDVDの、希望のピース集まればって歌いながら
ピースした手をトントンと頭上で合わせる裕翔くんのシーンが大好きなんです。
理由はない、擦り切れるくらい見た場面なんです。今夜も観よう。
その後のTimeもよかったな。

衣装早替えからの、センステの和風ビートラ。
ど真ん中一段高いところで、一人超ビッグサイズの和太鼓叩く裕翔くんが鬼のように男前で。
ビートラを見るといつも思うんだ、どんな場面も人を立てられるようになっても
そこだけは裕翔くんが絶対譲らない場所なんだと。
5万人の片隅で、ちょっと誇らしいくらいの気持ちになれたりする←
和太鼓叩く姿が本当に凛々しくて美しい。教わりたい←←

10周年メドレー、少し中身変えてきたよね。
情熱 JUMP入ったし(アリーナなかったよね?記憶が曖昧)
スパデリでは、やまゆと同じ2人トロッコでベタベタしてたし←こら
スパデリ以降は年刻みでこれでもかってシングルやり倒したし、
ギミラがね、階段の演出に変更になったよね?前は下でやってたよね?
OTTに続いてそして最後もう一度UMPに戻ってメドレー終わる、
あの高揚感がね。すごかった、圧巻だった!

H.our Timeもね、なんか今日は初見並みの感動あったし。
けーとが、 今年ひとつ夢がかなった、それはJUMPの曲の作ることだった、なんて
なんともステキな冒頭の紹介したもんだから。

アンコールのスノウソングもよかった、久しぶりに聴いた JUMP随一のウィンターソング!
みんなそろそろコールのためにセンステに集まりつつある中、
メンステの端でいつまでもファンサしてる自担は、11年目も変わってないし。


変わらない魅力を持ったまま、
変わった姿も見せつけてくれて、
そして思い出をたくさん呼び起こさせてくれた、
めちゃくちゃ良い1日でした。
日々仕事で想定外のトラブル起こりすぎてもうキレるのと凹むの通り越してもう
浮上できないんじゃないかってくらい地下まで潜ってしまってたのに、
やっぱ JUMPの現場でウキ釣りに遭ってゼロ地点まで戻ってこれて、
さらにやっぱりウキを投げてくれてるのは自担さんであった。
やっぱ裕翔くんには、大げさかもしれないけど、頑張れるチカラをもらえるんですよ…


ちなみに裕翔くんの髪色。
ミルクティーから、ミルクコーヒーになった気がしたのは私だけでしょうか。
登場したとき、あれ、黒になっちゃった!と思ったんですよ。
後半戦は逆にミルクティーにも見えて、あれ?どっちなの?と混乱中です。
髪色やんちゃ隊がいまみんな黒くて短いもんだから、わりと見間違い多くなるwww
なんか優等生真面目ちゃんなグループみたいだから、裕翔くんもっと明るくてもよいよ?←誰
ちなみに、前髪は始終びっちり下りていた最高。担当のシュプレヒコールが届いたか…


ぶっちゃけ、切なさ、ひきかえにとSUMMARYとDREAMERだけでも帰れるくらいですが。
明日からの大阪2日間もまた楽しんできたいと思います。
年始までこれが続くなんて本当に最高すぎるな…
 JUMPくん、いまさらですが、大阪へようこそ!うまいもん食ってってや!!←誰

10周年。


正直言うと仕事が忙しくなってしまったのもあって、具体的な日付を数日前まで忘れてました。
前日の、やぶいのえだりょ入所日の亮太担友達のお祝いTLで気づいた、という不甲斐なさ。
今日は先週予想外の出来事で後回しにしていた自分の仕事を一挙片付けるために
家にこもって、モーレツにPCと向かい合いながら、この言葉を反芻していたわけで…


10周年。


反芻するとね、なぜかきみまろさんの「中高年。」が出てきてしまう…それは置いておいて。


Hey!Say!JUMP結成10周年。
本当におめでとうございます。


10年前のわたしはJUMPとの思い出がないので、そこにあまり感慨はないけど
このタイミングでなんか言いたくなってしまったのは、
他でもない裕翔くんの1万字にふれたから、であります。


インタビューにもあった通り、3年半前に語り尽くされたと思ってたし、
あの時はわたしもここまで話したかってびっくりしたし、涙残量も枯れたと思ってた。
だから今回は、特に真新しいことないんじゃないかと思ってたのに
やっぱり裕翔くんは出してくるねー(笑)
なにもかも持ってそうに見えるのに、なにもかも乗り越えたように思わせたのに、
やっぱり裕翔くんなりに新たな高みを設定して、
悩んでもがいて、だからこそまた進化していたと分かって!


7会が和解ではなかった、ほんとの意味ではもっと後だったという言葉と
裕翔くんがメンバーに言いたいという最後の言葉がキョーレツすぎて、
胸が痛くて、感動もして、さらにそれも大きなキッカケになって、
結成記念日という日に、こんなステキに成長した彼らを応援していられる幸せを
めいっぱい、感じる事ができたと記したかった。
自担さんに、まずはありがとう。


想像しかできないけど、結成された当時や、
いろいろありそうだけどやっぱりこの人を応援したいと裕翔担の腹ぎめをした6年前、
その頃と比較したら、とんでもないくらい幸せそうに見える、9人が。
テレビやコンサート会場でほんの一部しか見えてないとはいえ
コンディションはなんとなく伝わってきている。
わたしは少なくとも、
いま、楽しそうな彼らに、遠くから勝手にwおめでとうを言えて、しあわせです(断言)


あ、1万字といえば個人的なことだけど、Live with meのドーム公演のあいありで、
やまゆとの一挙手一投足追って悲鳴あげたあの瞬間が、
裕翔くんにも歴史として語られる瞬間だったことも、
なんかうれしかった。10年みてないけど、歴史の一部はかじれてた気にもさせてくれた!
ほんとに!あれは!!
今でもヘビロテしてんだぜ!!他はそうでもなくても←あればっか引っ張り出してんだ!


そういう思い出がこれからもたくさん作れたらいいな。
10周年、おめでとう。
ステキな10周年を見せてくれて、ありがとう。
これからの10年も、さらにステキな9人でありますように!!

{775AFD78-FDF6-4F61-8916-0A77B38D26AE}
{90826113-54D4-43EA-B5C9-6CFFB8E8DF9A}
{BAA33033-26B4-4298-B920-BE4F99A9F50C}


そしてこんな場所で申し訳ないけどしばらく更新しなさそだから言わせて!
山本亮太さま、1日遅れたけど入所&主演舞台おめでとー!
JUMPのドームアニバに亮太くん主演舞台とか、幸せすぎる冬の予定をありがとう!
まだ、なーんも当たってねぇけどな!!wwww
いつの間にこんなにも男前になったねや…


アニバーサリーツアー前半戦をいくつか参戦して、裕翔くんに抱いた感想です。
ファンになって以来ずっと担当として思っていたことなんだけどw
今年は段違いで、感じ方が違うのです。


あくまでわたしの感じ方なんですけどね。
従来は、至近距離イケメンとでもいうのか。
お顔が小さくて、スタイルがよすぎて、よく見るとお尻とか下半身は男らしいんだけど
コンサート会場や舞台の場で、上のほーう、とか遠目で見てしまうと
線が細すぎて顔が小さすぎて、まるで鉛筆が踊ってるみたいだってん。
20倍の双眼鏡使ってその整った顔立ちをなるべくよく見たいと思ってたし
良席のときは、ただその潔白な美しさ(表現おかしい)を貴重な体験として感じようとしてた。


それが、今年は違う。
体が大きくなったのか?
ここにきてまた背も伸びたし、いい具合に肉付きもよくなった気もする。
遠目でも、オープニングで登場した瞬間からの存在感が全然違う。
白の腰巻きがさ、他メンの3倍くらいおっきくはためいて、躍動感もある。
前は、とはいえ探すこともあったのに、発光してるからめちゃわかる。
とにかく、おおきい。そして、お顔の小ささは変化なくとも、
なんか遠目でもわかるスタイリッシュさや、ああ、あの人ほんとモデルになったんやな、と
しみじみと見入ってしまう体全体の美しさを備えてきたなと、贔屓目全開承知で感じるの。


24歳って、言うならば社会人2年目くらいやよね?
このくらいの年頃の男の子って、こんなにも脂がのってくるんやっけ?って
裕翔くんを見てると考えてしまうくらい、本当に本当に美しい。芸術に近い…
先日なますと参戦したときも、コンサートの出来についてはもろもろ言うこともあれど
中島裕翔の歴代最高地点とも言える男前具合だけは、満場一致(2票)即決だった。
あの子、マジかっこいいな、男前やな、と。


遠回りになってしまいましたが、まずはほんっとにこの夏、
裕翔くんが男前すぎて立ちくらみを起こしそうになっていることは自明の理であり、
さらにその男前さ全開であるこの時代に、彼になにかの色や称号が加わればいいなと、
ささやかながら今年も願って、わたしも投票したわけです。
ずーっとね、いいとこいっててもね。てっぺん、とれてないもんね。




今日まで。
もうJUMPファンや裕翔担のみなさんは頑張りきっているタイミングですが。
票を浮かせていて、特に入れ先のご予定もないお友達で、もし余力がありましたら。
嫌じゃなければ。ご面倒出なければ。
中島裕翔に一票いれてくださるとうれしいなって(小声)
あまり宣伝が得意でなくてごめんね裕翔くん。こんなファンでごめんね。


それでは、またいつか。
{7BB70F01-3706-444C-971E-1C78D2D73228}



しばらく潜ったくせに、8月10日を境に連投してすいませぬ…
ただ、昨日初日、最高な記憶の余韻ありすぎて、どうしてもこれは書き残しておきたい。

{FFDC2EF2-A937-4DBA-A8C1-DEC95E8ABCE2}

本当に素晴らしい1日、素晴らしい10周年の幕開けでした。
昨日だけでかなりの良いインプントしたのでアウトプットしないと気が済まず(笑)


セトリは流れてるだろうしメモもしなかったのでここには記しませんが、
ちょいちょい曲のことにふれるのでご容赦くださいませ。


一言でいえば、最高でした。
はじめからおわりまでこんな泣きはらしたこともなかった。


わたし自身はJUMPファンとして10周年ではないので、
アニバツアーといっても、そこまでぴんとこないまま前日を迎えました。
ただ、昨日参戦して、アニバの素晴らしさと感動を知った感じがあります。
そして、そして。なんとなくの感想だし勝手な個人的受け取りだけど、
懐古だけにとどまらなず懐かしさも呼び起こす良い構成だし、
かといってどこから歴史がスタートしてようが、10周年を迎えた彼らを
いま目の当たりにできている幸せ、は存分に感じさせてくれる気がしました。


なんとなくセットリストを眺めながらの振り返り。


★オープニングを砂時計がスクリーンの示してくれる。
ペンライトでかすぎて、えー!ってなってたけど(笑)砂時計のアイデアと演出はいいなって。

★オープニング、過去と今のメンバー比較からのUMPって文字にしただけで泣きそう。
わたし、実は、お恥ずかしながら気付いたの最後の方なんですけど。
裕翔くん、髪がアッシュ?だったの。真っ黒ではなかった。
とにかく24歳2日目の顔面と佇まいが男前すぎて、嗚咽しそうなくらいだったの…

★デビュー曲から、あまりにも素直すぎるくらい順番にやってくのに、
ビバナイを挟んでいったん流れを止めて切り替えていくのが超素晴らしい!

★真っ赤なシャツの7のSweet Liarが男前すぎてわたしも鼻血で真紅に染まりそうになったんだけど
その後の安定のBEST芸で癒される。定番すぎるけどこれぞJUMPすぎてほっこりする…
それにしてもさ、赤シャツの裕翔くんが珍しく?石ついたネックレスしてたんよね!

★BANDは3曲。わたしは冒険ライダーがBANDなのいいなーって思った。
ツアーならではのオリジナルアレンジがあると楽しいし、やっぱ中島さんドラム楽しそうだ感涙。
衣装もブルーのストライプの衣装で、みんな似合う!

★BANDタイムからいのおさんだけピアノ残って、伴奏でStar Time。
のちのMCでもかなり話題になったけど、曲説明の大ちゃんが噛みまくり、
最後やけくそ?ラップ調?(某議員のぶりっこ調、みたいだなと書きながら思う)の曲振り。
裕翔くん歌い出しでよく笑わなかったなって思うくらいのww
裕翔大変だろ、ちゃんとパスしろよってMCでめちゃイジられてた有岡さん。
Star Timeは5本の指に入るくらい良くて、最後いのおさんが弾く鍵盤の周りに
他メンが集まって、ぎゅうぎゅうになって歌いながらいのおさんの弾いてるのみてやんややんや。
その9人の姿がほんとにJUMPすぎて笑い泣く。最高の絵なの。まじで。

★そこから外周に出てこれまた鼻血級に大好きなFrom.!
デフォルトかわかんないけど、裕翔くん先頭で、9人連なって歩きながら、
先頭の裕翔くんがなんか振りつけたら後続もやっていく、みたいな感じ。
最初From.の盆踊りバージョンなのか?って思わされたけどwおふざけとかも入りながら。
裕翔くんサザエさんするのほんと好きだよねって思うから、楽しそうな姿が目に焼き付いてる!

★MC。裕翔くんバースデーは改めて会場では祝わなかったけど、
前日にリハでお祝いした映像流してくれて!
JUMPもその映像流れるとは予告されてなかったらしく、慌てふためく他メンwww
山ちゃん「流すなら流すって言え!オレ髪ボッサボサだぞ!」かわいー。
でっかいケーキにドラムセット乗ってて、もうスタッフさん愛をありがとうってそれだけで泣く。
そしてケーキ食べながらもごもごと抱負を語る裕翔くんのまわりで、
それを聞きながら号泣する他メン、という茶番?笑が流れました。
映像見ながら隣同士のやまゆとが笑いあって肩叩き合って、イチャコラしてる(卒倒)
観終わった後にいのおさんだったと思うんだけど、
「7はぜんぜんいいよ。でも、BEST…老けたよね。おっさんになった」としみじみwww
裕翔くんも自分髭生えてたって照れてたけど、まあ、どんな姿も超絶男前よ(どや)

★ちなみにMCは初日だからか盛大にグダった(笑)特にAYT抜けたあとやばかった。
JUMPも相当グダリすぎて焦ってたwww逃げるように去っていく6人の姿がかわいすぎ!
グッズについてふれたときは笑った、ペンライト乾杯できるってJUMPも自覚済みw
個人的には裕翔くんにペンラで鼓をやってほしい←

★AYTのあと、CARNIVALのときのスタジャン衣装で6人のトビラの向こう。
それはそれでかわいいし、でもなんかみんなスタジャンのボタンがっちがっちにしめててさ。
なんか違和感あるなと思ってたら→

★大階段セット(今回の目玉と言ってたセットはこれらしい)に消えた6人とAYTも揃って
めっちゃキラキラの綺麗な正装みたいな衣装で、ボインジのイントロでじゃーん出てくる。
早替えのタイミングもお見事だし、あの歌い出しだけでぐおお!テンションあがるし、
一番絶叫したかも、わたし。
アルバムの人気投票したとき、結果わたしぜんぜん自分の選んだ曲被らなかった
マイノリティさんだったんだけど、唯一これだけは投票で採用になったやつ(笑)うれしい!

★ボインジからの心技体とかもうね、いろんな意味で卒倒しかけたんよね。
極め付けは水太鼓!水太鼓やったんよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)初年度ジャニワやんけ!
狂ったように通い詰めた帝劇の初年度ジャニワだよ!!みんな水かかって苦悶してるやつ!
そしてごめんね贔屓目めちゃ入るけど裕翔くん!ダン!トツ!水太鼓がサマになってる!
当時から!中島裕翔の水太鼓は誇りだったよ!!

★心技体以降踊り散らすセトリがもうね、目が足りない。I/Oも最高にカッコよく仕上げてきた。
後半戦は踊るJUMPの成長をこれでもかと感じてくれよっていう流れで、たまらないよこれ。
ばんぱいあからのOTTとか、吐きそうなくらいかっこいい!やめれ死ぬ!
孤独の先に何が見えるのか?24歳の中島裕翔がくそ!カッコいい!ってことだ!←うるさい

★帝劇?宝塚?SHOCK?プレゾン?を彷彿とさせる大階段セットを使っての10周年メドレー。
ぜんぶアレンジきいてて、9人のフォーメーション芸を階段セットで存分に活かして、
この辺こっちが息継ぎ忘れるくらい見所多くて、もはや酸欠。
わたしはマジパがすきだったかも。かわいいだけじゃない新しい魅せ方って感じで!

★H. our Time。想像に難くないし心の準備できてても絶対泣くなと思ってたけどほんとあかん。
ひかが途中まさか歌詞忘れたのって思ってたら、挨拶で感極まっちゃったって聞いて…涙
歌詞がスクリーンに出るし、スクリーンいっぱいに出る全員のアップは本当に良い顔してるし、
あとわたしは裕翔くんの喜び悲しみ受け入れて生きるところほんとに滝してたのに
隣の友人が、デジチケのゲートの様相だねって思ってたと後で言ってきて噴いたwwww

★挨拶は全員しゃべる。いつ以来だろう、全員挨拶するの…
冒頭の薮さんから最後の山ちゃんまで、全員素敵な挨拶だったよ。実感がめちゃこもってて。
いのおさんもちょっと声震わせてて最後やばいとこで切ったけど、
裕翔くんなんてわざと明るく茶化したんだよ、たぶんあれ泣きそうだったんだなって思った。
そしてラストの山田さんが話しながら、我慢しきれずに唇を震わせ始めたとき。
きれいなカラコン入りの目に、溢れるものがあったとき。
全米どころか全世界が泣くやつだった。福井で溺れかけるかと思った…
もう客席嗚咽してる人とか相当いたよ。
なんかここはもうね、わたしはね?10年いろいろ乗り越えて、
いい仲間といい公演できてるって想いが一致してるだろう、JUMPくんみんなの姿が感動的。

★アンコも終えて、最後はけるとき、初日は誕生日男ということで裕翔くんが残されて。
甘い言葉言えってひかに言われて、そういうの苦手!って
モジモジしてる中島さんやばいかわいいの極みだった。
客席にかわいい、みんな好き!だかなんか言って、振り返りもせず一目散に逃げ帰る中島さん、
もうどうにでもなれ。かわいい(白目)


帰ってからホテルでパンフレット読んで滝。今回のパンフレットやばすぎる。
全員の10年振り返りの話に喜びと悲しみを受け入れた過去に向き合った形跡があることも、
やまゆとのお互いのこと話してることも、全リリース物に関して全員が裏話してることも、
全メンバーが全メンバーのことをひとりずつ語ってることも、全部泣けました…
間違いなく永久保存版。


わたしね、なんで裕翔くんファンなのかって、イケメンだとか真っ直ぐだとかの前に
やっぱりしんどい過去を乗り越えた強さと美しさと優しさがあるからなんだよね。
裕翔くんにその過去がなくて、カッコいいとこしか見えてなければ、
こんなに長いこと、とはいえ個人的最長記録なだけだけど、
ずっと同じテンションと時間と労力かけて続けられなかったと思うくらい。


そして、やまゆとに湧くのは、やっぱり愛ゆえのバチバチがあった(ある)からなんだよね。
雪解けを願って、思ったより早かったけど、でも完全なまでに雪解けできてない感じもあって、
30歳くらいで唯一無二の存在になってほしい、2人とも奇跡のアイドルサラブレッドとして、
ってずっとずっと、温度差の高低ありながらもファンになって以来ずっと願い続けてて。
でももう10周年のパンフで言ってることシンクロしてる地点で、
もう夫婦だし親友だしライバルだし正反対だしでも2人ともキラキラだしで、たまらん。
9人が好きだけど、わたしにとってもやまゆとの2人は特別すぎるんです。


そのファン心も、前からの想いも願いも、これからの楽しみも、
ぜんぶぜんぶ、余すところなく満たしてくれたコンサートだった。
初日にここまで感極まらせてくれて、福井まで来てよかった!って心底実感させてくれた。
ありがとう!最高だったよJUMP!10周年おめでとー!!!!


ちなみに昨日連番してくれたお友達ね。職場の元同僚なんだけどね。
10年前に、嵐のTimeコンにわたしを誘ってくれた恩人なんだよね。
そういえば10年前にTimeでピッチピチのUMPみたのも一緒だったねって言われて!
元同僚とわたしもおたく友達として10周年なんだね、と感慨深くなりました。


↓銀テ、表裏の印字で贅沢な上に、ローラースタンプみたいにぷうが並んでるのかわいい!

{5B12E9CD-B467-46EC-BAB7-397150005CFD}

JUMPですらペンラ持ってかんぱーい!って言い出したから、我々も(笑)↓

{86F78A6B-812F-41E5-92CD-45354866B3A1}

とにかく衝撃だったのが、福井の駅がSuica使えなかったことwww
いろんなとこで行列したけど、精算するためにも行列するとは思わなんだ…
グッズは14時前から並び始めて、一番混んでる時間帯に行っちゃったけど2時間くらいで買った。
大阪とか横浜が初日だとこうはいかないし、まあ2時間で買えたのでよし。
日焼けして痛かったけどw


では、わたしは大阪へ帰ります!
次は大阪までお預けだけど、楽しすぎた最高だった。満たされたまま待てる。
裕翔くん、JUMP、最高の福井の想い出をありがとう( ;∀;)
{26A241E2-CC92-44AE-8D07-03A3E7293112}

大変なご無沙汰でAmebaから葬り去られる寸前です。こんにちは。
自分ごとはともかく、年男バースデーということでお祝いせずにはいられません。


中島裕翔くん、24歳のお誕生日おめでとう。
年男のときにグループが10周年だなんてめでたい限りですわ!
うるじゃんで、20周年迎えてまだ34歳だなんて言ってたからさ。
その時はまだまだ少年のような天真爛漫さが残るのか、20周年の貫禄が勝るのか。
もう、楽しみで仕方がない。気が早いけども。


ブログから遠ざかり、していないつもりでこっそりしたかったんだろうなと
今だから振り返れるステマ活動も全くやめてしまって。
そうなると、プッツンするのかな、したらしたでそれまでだ、と思ってたけど。


張り切るんだけどやらかしがちな野球大会では、その姿しか追っかけてなかったし
母になるも裕翔くん定番役すぎておもろくない、と文句言いながらもかじりついて観てたし
歌番組で先輩のマネしてバックについてた曲踊ってたときも、
心中やめれ、やめれ、という声ともっとやれ!いいぞ!って声が戦ってたし
Mステとかでいいポジションにいたらハラハラしながらもでかした!と思ってたし
逆にあまり抜かれないときは、中島もっと映しやがれってひとり毒づいてたし
VSではデキる子なんだかデキない子なのかわかんねーなって心臓鍛えさせられたし
最近は、昔の曲のフリが体大きすぎてなかなかバタついてるのから目が離せないし
アルバムのシングル歴代MVを流したら、マジパを境にした顔つきの変化を改めて観て涙したし
愛ハピのビジュアルがこれもう最高最強すぎて、気づいたら絶叫してたし←


誰から問われることがなくなっても、
なんの義務感もなくなっても、
目で追い続けてるのはやっぱりこの人で、
やっぱり裕翔くんがココロの活力源で、ほんと好きなんだなぁって気付かされた。
そして8月10日という、ここ何年も一人お祭り騒ぎ+一人大祝福してた1年に1度の日、
やっぱり同じ気持ちで迎えている、ということを記しておきたくなりました。


こちらがどんなコンディションでも、ピュアすぎる笑顔で元気を与えてくれる人。
いろんなものを乗り越えた強さと優しさで、奮起する勇気を与えてくれる人。
アイドルやってくれててありがとう。地上波に乗っててくれてありがとう。
どんなときも、心底から救われるような笑顔をいつもかましてくれてありがとう。


この1年も、その笑顔が続きますように!
良いお仕事、ならではのお仕事に出会えますように!
またそのキラキラした姿で、世の中に屈託のない元気を伝えてほしいな。


さて。わたしは今日さえ頑張れば夏が始まります。明日サンダーバードに乗ります。
ほんといま仕事がしんどいんですが、完璧なまでに現実逃避して福井へ行くぞwww


福井で盛大に祝うよ、おめでとう!!
{A191707F-19CC-4BF0-9AA9-94FBA985F3BC}
{19E5B321-AF22-4EBF-9C20-B20BD58617CF}
{5EDE5652-2E3E-407C-A823-79A246C094A4}
{02AD6DEC-E326-4A3D-9078-BD427EA7AD39}
{422994D9-0A39-4D0C-B4D2-466EE5910BF4}
{BF1942F8-C0D8-42E4-9B57-529D9E8F32F3}

やっぱり、ちょっと。
卒業するには惜しいほど、モデルさん。
カッコイイなぁ。


もうこれを毎月重ねるとこすらできないんだな、と思うと感傷に浸ってしまうけど
あと1ヶ月惜しんだら、これからの裕翔くんにエールを送る準備をするよ!


今日からやっと、本格的に仕事。
頑張ります!!では!
{48AC96DE-C6F7-4E65-BDFB-099BC77C4494}

本当は、台場も浜北も書きたいけど。もう追いつかなくて…
普段の場所に裕翔くんが来てくれた記念すべき1日のみ残しておこうと。
わたしはまだ大阪を地元と呼べるには100年早いけどさ?
でも、うれしかった。ここで裕翔くんを見られたこと!


しかも梅田の裕翔くんは、めちゃくちゃカッコよかったんよ。
いったん区切りだったからか?やり切った主演俳優さんの雰囲気がばしばし伝わってきたんよ。
舞台挨拶もすごく立派だったし、なんか頼もしい大人になっててちょっとウルっときた。
(なんでJUMPのときはこういう一面が出ないのかと思うほどのwww小声。)


【西宮】
紺のジャケットとタートル、からし色?のカーディガン、カーキのパンツという出で立ち。
奥浜レイラさんって東京だけなの?結婚したから?
浜北も関西もローカルの方が司会だったんだけど、ご当地のカラーが出ておもしろかった。
関西は、ほんとに関西らしい進行というか(笑)わたしも染まりかけてるかな…?






【梅田】

新木ちゃんのお着替えにあわせてか、裕翔くんも着替えてきた。
新木ちゃんが毎度キレイな格好してるからキュンとする、だからぼくも頑張ってる、って
スタイリスト絶対おるやろうが(笑)えんじ?のジャケに白黒チェックのシャツ。
パンツは西宮と同じ。





わたし、ちょっと新成人のみなさんへのアドバイスのとき、ほんと感動してたんよ。
絞り出すように伝えてたけど、本気で考えたんだなぁって思ったし、
最後、こんな感じでどうでしょうかみたいに提案っぽくして照れ隠し?してたけど
裕翔くんならではすぎて、成人なんてとうの昔に過ぎたわたしが感動しちゃったという。


瀬尾まいこさんのお子さん、マジで天使ちゃんでした。ほんっとかわいくて!
最後はける時も手を振って行ってたからね。裕翔くんガチでメロメロだった。
質問当てられた男の子にも裕翔くんめっちゃリアクションしてて、かわいいかわいい連呼してたし
カーネルさん持ち上げるのは絶対真似しちゃだめだよ!ってお兄ちゃんだったよ。


ちなみに進行の方が、関西ならではネタを西宮も梅田も注入してくれたんだけど
西宮神社の福男の話のとき、明日よかったら走っていってください!って言われて
明日かー(涙)走りてぇー!って叫んだ裕翔くんも見られたし、
梅田ではカーネルおじさんが道頓堀に投げ込まれた話がぶり返されてw
もうその時の裕翔くんがかわいすぎてわたし絶叫寸前だったんだけど。
「絶対もうしないで!もう友達だから!てか戦友みたいなもんだから。
もしまたやられたら俺助けに行きますよ!」って…
カーネルおじさんとお友達の中島裕翔( ;  ; )
なんかそれだけでケンタッキー食べたいwww


どっちの会場も、手を振って出て行く姿は天使で、
梅田では「おおきに〜」言い残していった。それだけでしばらくわたし幸せだ(笑)
というわけで、裕翔くん関西来てくれてありがとう。そしてキャンペーンの全国行脚、
ほんとうにほんとうにおつかれさまでした!!また来てね大阪!
ツイの再掲で手抜きで申し訳ないのですが、今日の裕翔くん@関西でした。
お会いしたお友達もありがとうございました!!


映画の感想はまたいつか。まだ公開されてない地域もあるもんね。
いまわたしの1番は、亮太のタイ旅行のSINGHAビールだけはツッコミたくて。
大学1年の夏前の設定のはずやんね。8月生まれだし浪人してるとも言ってないし、
3年後にまだ大学生してるし、いろいろ計算合わなくて気持ち悪さしかないの(笑)
細かいこと言って申し訳ないけど、羽目外しシーンだとしたら計算内なのかそうじゃないのか?


ではー!!寝る前にFB眺める!!