ツーリング | Speedaholic

ツーリング

今日はバイクネタ。




世間はGW真っ只中、連勤のサービス業はつらいですね~


とはいっても仕事ばかりじゃ面白くない!




GWの間の日の平日にバイク仲間&バイト君を誘って


ツーリングに行ってきました♪




目的は静岡県の由比で桜エビを食す!




海老名SAでみんなと待ち合わせをしたのですが


平日といえどもさすがGW中。天気も良いのでバイクがめちゃめちゃいっぱいおる。




Speedaholic



SAはBMW、ドカ、KAWASAKI率高し。




我々はZX-9R、ZX-6R、ZRX400×2台、ゼファー400の計5台。全てKAWASAKI♪




海老名を後にし富士ICを目指します。


一般車もたくさんいましたが、東名を快走♪




富士ICで降りると伝えていたバイト君は間違えて清水ICまで行っちゃったそうです




というわけで、由比近くで待ち合わせをするためにしばし休憩。




Speedaholic




由比海岸は海がきれいで、風も気温も心地よく最高でした♪




しばらくして合流したあとは目的の桜海老三昧。




Speedaholic




桜海老御前


桜海老かきあげ、桜海老ごはん、生桜海老


甘くてどれも最高に美味しかったです♪




その後は北上し、山間部を抜け渋滞の富士市内を抜けて富士山へ




Speedaholic





富士山スカイラインの高速ワインディングを快走し


途中のPAで休憩。雲がかかっていた富士山ですが、少し顔を出したのでパシャ。






Speedaholic




最後にバイク並べて記念撮影。




帰りは各々解散し御殿場ICから渋滞のなかバイクのメリットを生かした走りで海老名まで


あっという間に到着。6Rの子と二人で2時間くらい駄弁ってました(笑)






久々のバイクツーリングやっぱり楽し~♪