1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-01-28 13:59:33

シフトライト取り付け完了

テーマ:ZX-9R
こんにちは。

土曜の夜から体調が悪くなり始め日曜の昼過ぎから熱が上がり薬を飲んでも全く治らず病院に行った結果

インフルエンザです。

予防接種も打っていたので油断していましたがこの歳になって人生初インフルエンザです。

てなわけで、先日取り付けたシフトライトですが、取り付けは以外と簡単でした。

{7955B483-DEA6-48DF-8DBF-0A0CA4585125:01}



メーター裏の配線のタコの信号線を分岐させ、電源を取り込むだけでした。
設定は光らせ始めのポイントから全点滅のポイントまで回転を上げなくてはならず、一瞬ですが昼間のアパート駐車場でアクセル全開はさすがにやり辛かったですね(^^;;

8000から光らせ、レッド直前で全点滅にしました。LEDは思いのほか明るく昼間でもしっかり確認できますね。

これはなかなかテンションが上がるパーツですね。

しかし
昨年から少し症状が出だしたクラッチの滑りですが、だんだんと症状が大きくなってきているので近々クラッチプレートを交換しようと思い、カワサキの純正部品を調べていたら、まさかのガスケットがメーカー在庫が残り一つになってました。
色々と部品の確保が困難になってくるバイクになっちゃいましたね。

春までにクラッチ交換してみます。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-01-09 02:26:54

シフトライト

テーマ:ZX-9R
明けましておめでとうございます。

年末年始の連勤がやっと終わり
バイクを動かしました。

{51C8CCFF-F42A-4557-95B6-7CD85D93369A:01}


今年はサーキットをたくさん走りたいなと考えており、消耗品、メンテナンスなどにも手がかかりそうです。

F1好きな私は、F1のコックピットにあるバータイプのLEDで光るシフトタイミングライトをバイクにも付けてみたいとずっと考えていました。


このステアリングの上部で光ってるやつ。

ありそうで、なかなか無いこの部品。
イタリアのPZracingというところから汎用品が出ているので購入しました。

{2BFF7610-154A-4D45-AA26-192E19430270:01}


早速取り付けをしようと試みましたがスクリーンを外し配線を確認したところで雨が降ってきて断念。

早く付けて使ってみたいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-09 02:33:11

走行写真 GSM筑波

テーマ:ZX-9R
なんやかんやで12月。

もうバイクに乗るには寒いですね。

前回のブログに書いた筑波サーキットの走行写真です。

{08940239-4D27-433F-A2F0-EB7857A29DE0:01}

{C3732480-6CC7-46AC-B314-9DF20FCB88C5:01}

{BACDACB4-0EF5-4768-AE97-49AE702FD03E:01}


乗っているときの感覚ではもっとバイクを倒している気がしましたが外から見るとまだまだですね。

今思うと全てのコーナーでスピードがまだまだ遅く、無理やりバイクを寝かせているだけのライディングになっている気がします。

そんなことを考えていると
筑波サーキット早く走りたいです。
次はライセンス取って走れればと思います。

その前にオイル漏れの再発したフロントフォークと4速でのクラッチ滑りかギヤ抜けなのかの原因不明な症状も治さないといけません。流石に15年前のバイクなのでいろいろと手がかかりますね叫び



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。