2年以上ぶりのラジですか? | Speedaholic

2年以上ぶりのラジですか?

1年半くらい放置していたブログです。


見ている人はいないと思いますが、、、(笑)



約2年ぶりくらいにラジを復活しました!!


先週の休みに秋葉原でリフェバッテリーと充電器を購入し

ディスプレイと化していたF104にメカを積みこみました。


Speedaholic


部屋のディスプレイにしながら、走らせる日を虎視眈々と狙っていました。。




Speedaholic

家から車で10分ほどで到着したD-Driveサーキット。DD車専用のサーキット。

オーナーさんは江口洋介似の長身イケメンで、ショップにはレアなパーツなどが盛りだくさんでした。


シリーズ戦も去年までやっていたそうで、リフェ+マブチ540SHというレギュだそうで

私のF104のパワーソースもそれに準じました。 バッテリーと充電器以外は

2年前のメカで十分ですね~



Speedaholic

逆行で見にくいですが、ピットの上は充電器と安定化と工具だけ。

シンプルで良いです♪


タイヤ、ダンパー、デフなどはディスプレイのため仮組みだったたので

その場で組み込み、バッテリーの充電をしていざ走行へ。


そしてプロポの設定をしていたら、モーターの配線逆やった。。。



てなわけで2年ぶりに恐る恐る走り出しましたが、、、



F104、巣組みでめちゃめちゃ良く走りました。

タイヤのみFはZENハイラバー、Rはタミヤキット純正で

セッティングも何もせずでしたが、巻く事も無く常連さんとチキチキできるくらい走ってくれました。


節電のため日没までで4~5パックほどでしたが、満足な一日でした。



やっぱりラジコン楽しすぎる!


これからボチボチやっていくのでよろしくです。


ブログも更新していく予定です。