優等マーク3への道~T1ヘビー | ダルオブログ。

優等マーク3への道~T1ヘビー

うんざりする毎日ですが、ワールドオブタンクスをたまにやってうさばらし。

今は優等マークというのを目標にがんばっています。
とはいえ、
多くの人が狙っているであろう優等マーク3ではなく、
最下級のマーク1です。
100戦の平均ダメージが65%だったらもらえるレベル。
ぼくのT1ヘビーは、62%までいきましたが、
その後、連敗してしまって今はまた、58%に落ち込みました。
うう、なかなか厳しいです。

攻略法……といっても、
見つけたわけではなく、
想像ですね。

1にも、2にも、苦手マップを作らない。

ぼくの場合、「暴風」とか、超苦手です。
たまに活躍できることもあるけど、
たまたま感が強すぎる。
読んで勝ったことが1回もないです。

あと、
T1は、Tier5ですが……。
同格ならばほぼ活躍できる。ただし、アグレッシブに行動する必要あり。
Tier4~6との戦場ならば、ちょっと慎重に。相手の弱点を狙って。

……問題は、Tier5~7の戦場。
つまり、ぼくのT1が最弱レベルのケースです。
ぼくはどうやら、アグレッシブに打ってしまいやすく、
気がつくと前線の真ん前なんてことがざら。
それをやめないとなあ。

でも、
ほんとやればやるほどわかってきたのですが、
味方を大切にできないチームは負けますね。
味方を大切にするために、
自分が落ちて行ったときは、
さびしいけど、
しかたなかったなあとあきらめます。
味方を見捨ててまで戦功をあげても意味ないからね。