トップガイドが取れちゃった。 | ダルオブログ。

トップガイドが取れちゃった。

今日は、いつものアーリー(ヤマガブランクス)ではなく、
DAIWAクロスビート662LFSで出撃。
シーバスはそこそこに、
食パン買ってコ式ともくろんでいたのですが、
釣り場でラインシステムを組んでるとき、
トップガイドがポロリ。

えええええええ!

以前、キャスティングでトップガイドをPE対応のものにチェンジしたんですが、
ちゃんと取り付けられてなかったみたいです。



(追伸)
「下書き」のつもりだったんですが、アップしちゃってたみたいです!

なので、つづきを。

ちゃんと取り付けられていなかったわけじゃなくて、
接着剤で取り付けられていたみたいです。

後に他の店舗の人に聞いたら、
時間をかけて糸を使って止める方法があるみたいですね。
料金も1000円しないみたいだし、
だったら次は編みこんでもらおうかなと思ってます。

多摩川や家から遠いポイントで同じことが起きたら、
ショックの度合いもひどかったんですが、
家のすぐ近くだったんで、
たちなおりもはやかったです。

今週は金曜日までギッチリとハードワークなのですが、
なぜか毎晩釣りに行っています。
仕事のストレスに耐えられないんです、ぼくは。
ただ、明日はほんとのプレッシャーワークなので、
今日は我慢するかも、です。

ロッドを持たず、
家のまわりの川のここかしこにパンを投げて、
鯉チャックでもしながら、
のんびり考え事でもしますかに。