期待しすぎた。
劇場での予告から、すごく楽しみにしていたので、かなり残念な気持ちに…。

なんせ、ポスターがよかった。
四角い枠にタイトルが入ってる部分が、これでもか、というぐらいに良い映画感をだしていた。
広告として好き。

さて、具体的にどこがよくなかったのか、考えてみる。

1、絵が深夜アニメ
冒頭から、主人公たちを安っぽいCGで動かしていて、「この映画やばそう…」と思った。
実際にやばかった。
花火の描き方も、「それっているの?」と思ってしまうしつこさ。
ホースで水をかけるシーンなんかも、「この水の描写、新海さんならもっと…」なんて考えてしまって、すごく残念。

2、心の動きが見えない
なにを描きたいのか、わりとわからない。理解力がない、なんてことはないと信じたい…。
タイムスリップなら、もっとつよい想いで変えようとしてほしいけど、全く感じられないのよねぇ。

うん。このあたりなのです。
とにかく、元のドラマが見てみたい。ドラマ推しの人は多いみたいだし、CSででもやらないかなぁ。