小屋内の住み分け提案はしているものの、やはり日々のお世話観点からお断りされちゃう現実。






ならば!





「意図的に住み分け」








…が出来たらなぁ。





猫トイレを出来れば大目に置いて♀にわとりの産卵スペースに。





その上の方に木を横に這って止まり木にしていって♂にわとり。








飛べないにわとりもいるので、エサ場を少し低い位置にセット。












↑これは前回やりましたが、好評ですね。みんな横並びでケンカしないで…






!!!!!


うさぎさん用にも応用できるか!?





みんな並んでごはん。。。かわいいかも。











これが横並びで食べる図に変わったら。。。




流しそうめんみたいに(笑)






むふふ(笑)






今度やってみよう。






あとは水飲みですねぇ。




水飲み場、今は水入れが2Lx2か所ですが、丸一日で空っぽ。






もしくはにわとりが足ひっかけてひっくり返してしまう。





こういうのがあるよ~って教えていただきました。




サイズも豊富なので、一個ポチりとしてみます。




使用感が判らないのでまず一個、良さげなら複数。




重いと住職さんやってくれないので、4Lまでかな?






うさぎさんが飲める高さかどうか、それ次第ですね。