安定しない天気、体調崩すうさぎさんが多いですね。

「いつもと違う」と感じたら要注意ですよ~

 

6/27にうっとこのこさん宅に保護となった「緊急保護っ子4」(う~ん、名称考えるべきかなぁ・・・)

仮の名前が決まりました。

 

関西預かりさま
うっとこのこ」さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/

より。

 

-----------------------

 

緊急保護うさぎさん達、仮名つけました

★1番★メグちゃん
●年齢→推定2~3才
●体重→1.18キロ
●性別→女の子(未避妊)
●給水ボトル使えるようになりました
●現在のおトイレ事情→ちっこ、うんちを半分くらいおトイレでしてくれました(うんち小粒ながら出てます・ちっこ出てます)
●牧草入れに入れているのを食べてくれます(まだ食べる量は少量)
●好奇心旺盛、なでなでされるの好き、部屋んぽ元気に動きます
IMGP0478_convert_20160628214919.jpg
部屋んぽの時はじっとしてないので撮影しにくいですアセアセ...A=´、`=)ゞ

IMGP0486_convert_20160628214953.jpg
ついていた目やにも取れました

IMGP0490_convert_20160628215010.jpg
給水ボトル使ってくれました


★2番★健(けん)くん
●年齢→推定2~3才
●体重→1.54キロ
●性別→男の子(去勢済み)
●給水ボトル使えません
●現在のおトイレ事情→ちっこは完璧でおトイレにしてくれます、うんちは少しおトイレでしてくれました(うんち小粒ながら出てます・ちっこ出てます)
●牧草入れに入れているのを食べてくれます(まだ食べる量は少量)
●なでなでされるの好き、部屋んぽ元気に動きます
IMGP0464_convert_20160628215034.jpg
この色をどう表現したらいいのかな?

部屋んぽ中はなかなか撮れません
IMGP0469_convert_20160628215104.jpg

手足の裏は尿やけで色が変わっています
IMGP0470_convert_20160628215119.jpg

元気でよく動きますよ
IMGP0471_convert_20160628215135.jpg

IMGP0472_convert_20160628215151.jpg


★3番★サリーちゃん
●年齢→推定2~3才
●体重→2.18キロ、太りすぎ理想体重1.8キロ(ダイエット必要)
●性別→女の子(未避妊)
●脇腹キズ(自然治癒を待つ)、ソアホック、あご下イボ(要観察)、陰部・尻尾ハゲ、筋力が落ちているかも?(歩くなど自然な感じがしない)
●レントゲン検査→背骨が変形している(先天的なものかも)、歯の並びが少し広がっている
●ペレットは入れてもすぐには食べません
●給水ボトル使えません
●現在のおトイレ事情→おトイレ全く使ってません(うんち小粒ながら出てます・ちっこ出てます)
●牧草入れに入れているのを食べにくいようで直接下に置くと食べてくれます(まだ食べる量は少量)
●少し怖がり屋、投薬時に抱っこしますがとても嫌がります
IMGP0480_convert_20160628215319.jpg

あんまりケージの外とか出たことがないのかな
IMGP0481_convert_20160628215300.jpg
動く、歩くとういう動作が少し不自然ですぐに横になりました

IMGP0483_convert_20160628215240.jpg

IMGP0488_convert_20160628215215.jpg
キズが治っていくようにお薬頑張ろうね


★4番★アッコちゃん
●年齢→推定2~3才
●体重→2.36キロ、超太りすぎ理想体重1.5キロ(ダイエット必要)
●性別→女の子(未避妊)
●レントゲン検査→背骨が変形している(先天的なものかも)
●ペレットは入れてもすぐには食べません
●給水ボトル使えません
●現在のおトイレ事情→おトイレ全く使ってません(うんち小粒ながら出てます・ちっこ出てます)
●牧草入れに入れているのを食べにくいようで直接下に置くと食べてくれます(まだ食べる量は少量)
●少し怖がり屋さん、なでなででゆっくり手を出し触るとぶーぶー言います(体や頭など触られることに慣れていない感じ)、部屋んぽではぷくぷくの体のわりにはよく動きます
IMGP0458_convert_20160628215344.jpg

IMGP0460_convert_20160628215408.jpg
たくさん走って動いてダイエット頑張ろうね

まんまるぷくぷくだもん(画像では伝わりにくいですが脂肪がたんまり体についてます)
IMGP0461_convert_20160628215424.jpg

1番メグちゃんと同じような大きさのお顔なのに体はその倍ちかくあーる、うさぎさんのボールみたい・・
IMGP0462_convert_20160628215440.jpg
痩せるともっと動きやすいと思うよ

****************************************************************

ご縁があれば飛んで行きますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
関西・関東・四国・東北・その他問わず里親さま募集中
(新幹線や在来線で移動できるところに対応致します)
遠いと思ってあきらめている方、お気軽にお問い合わせくださいませ<(_ _)>

里親さま募集中の寺っ子達
●くうちゃん★虹彩膿瘍治療中(眼科に詳しい先生に今後も定期的に診て頂けることが条件)、ダッシュで走り回る元気っ子
●うたちゃん★ナイーブな性格、じっくりつきあってください

里親さま募集中の緊急保護っ子達
●メグちゃん
●健くん
●サリーちゃん
●アッコちゃん

お問い合わせ
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

ぺっとのおうちに掲載中
http://www.pet-home.jp/member/user150507/log/

 

-----------------------

 

皆さまからの暖かいご支援のお陰で保護っ子達の医療費・預かり様宅でのお世話にかかる費用を賄わせて頂いております。ありがとうございます。

 

※※※※

 

新規保護っ子4のお世話費用・医療費のご支援、よろしくお願い致しますm(__)m

 

ゆうちょ銀行

記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854



寺小屋保護っ子達の医療費・預かりさまの寺っ子お世話費用
のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200 番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
店名:二二八(ニニハチ) 店番:228
普通預金 口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座 0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

☆彡里親募集中の子達☆彡2匹です
たくさんのボランティアの皆様に支えられてここまで来ました。
心より感謝申し上げます。

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡

☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(うたちゃん、くぅちゃん)
(トライアル準備中:ハイジちゃん)


★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
☆★[うさの木]さん
http://usatobunchan.com/?page_id=39

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/

★☆彡トライアル準備中のハイジちゃんは募集停止しています★☆彡

みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」選択を-

だるまうさぎ ぼん

AD

昨日、無事に保護され、うっとこのこさんに引き渡された保護うさぎ4匹。

健康状態が非常に危惧されるような環境だった為、病院にて検査を受けて頂きました。

 

関西預かりさま
うっとこのこ」さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/

より。

 

------------------------

 

日曜日、緊急でうさぎさんの保護依頼がありました
どこからの子なのか、どういう経緯なのか等々、大人の事情でご説明できないことをご了承下さい<(_ _)>
合計4うさで、そのうち2うさは下痢をしているとのこと
緊急性が高いことから本日受け入れとなりました

我が家まで連れて来て頂き、すぐに病院に向かいました
まだ仮名をつけていないので番号だけです(仮名は考え中です)

病院待合室にて
★1番★
我が家での受け取り時、見た感じでは問題なさそう
IMGP0389_convert_20160627211951.jpg

★2番★
我が家での受け取り時、見た感じでは問題なさそう
IMGP0392_convert_20160627212229.jpg

IMGP0401_convert_20160627212254.jpg

★3番★下痢をしている情報の子
受け取り時に少し変な後ろ足の動き方をしていた
じたんだをふんでいる時がある
IMGP0403_convert_20160627212453.jpg

★4番★下痢をしている情報の子
かなり太っている
IMGP0398_convert_20160627212751.jpg

IMGP0399_convert_20160627212817.jpg


【病院にお願いした検査内容】
●口腔内検査
●血液検査
●レントゲン検査
●一般健康診断
●ダニ検査+レボリューション投与

【検査結果】→恐ろしく爪が伸びている子がいた(番号未確認)
★1番★
●年齢→推定2~3才
●体重→1.18キロ
●性別→女の子(未避妊)
●口腔内検査→問題なし
●血液検査→問題なし
●レントゲン検査→ほんの少しだけ結石かもしれないがあるが自然と排泄されるので問題なし
●一般健康診断→問題なし、脱水もなかった
●ダニ検査+レボリューション→ダニ検査は見た感じで必要ないと先生から言われ念のためにレボはしてもらいました
IMGP0405_convert_20160627212023.jpg

IMGP0406_convert_20160627212039.jpg

IMGP0407_convert_20160627212055.jpg

★2番★
●年齢→推定2~3才
●体重→1.54キロ
●性別→男の子(去勢済み)
●口腔内検査→問題なし
●血液検査→問題なし
●レントゲン検査→問題なし
●一般健康診断→問題なし、脱水もなかった
●ダニ検査+レボリューション投与→ダニ検査は見た感じで必要ないと先生から言われ念のためにレボはしてもらいました
IMGP0408_convert_20160627212309.jpg

IMGP0409_convert_20160627212324.jpg

IMGP0410_convert_20160627212340.jpg

★3番★
●年齢→推定2~3才
●体重→2.18キロ、太りすぎ理想体重1.8キロ
●性別→女の子(未避妊)
●口腔内検査→右臼歯が尖っていたのでカット
●血液検査→白血球が少し高い
●レントゲン検査→背骨が変形している(先天的なものかも)、歯の並びが少し広がっている
●一般健康診断→左右脇腹部に咬まれキズ(かさぶた)、あご下にイボ→経過観察、足の状態は異常なしだが床で歩かせてみて見ようとしたが歩いてくれず断念(様子をみる)、じたんだふんでいる原因はわからず(ソアホックが痛いのかも)、手足ソアホック、陰部がかなり汚れている

抗生物質のお薬
●ダニ検査+レボリューション投与→ダニ検査は見た感じで必要ないと先生から言われ念のためにレボはしてもらいました
IMGP0411_convert_20160627212520.jpg
咬まれキズ

IMGP0412_convert_20160627212534.jpg

IMGP0413_convert_20160627212549.jpg


IMGP0414_convert_20160627212604.jpg
あご下のイボ

IMGP0415_convert_20160627212620.jpg

IMGP0423_convert_20160627212638.jpg

★4番★
●年齢→推定2~3才
●体重→2.36キロ、超太りすぎ理想体重1.5キロ
●性別→女の子(未避妊)
●口腔内検査→問題なし
●血液検査→問題なし
●レントゲン検査→背骨が変形している(先天的なものかも)
●一般健康診断→問題なし、脱水もなかった
●ダニ検査+レボリューション投与→ダニ検査は見た感じで必要ないと先生から言われ念のためにレボはしてもらいました
●うんち検査→病院でうんちしたので検査→異常なし
IMGP0418_convert_20160627212833.jpg

IMGP0419_convert_20160627212848.jpg

IMGP0420_convert_20160627212903.jpg


病院から帰宅後のみんな
★1番ちゃん★
IMGP0424_convert_20160627212113.jpg

IMGP0425_convert_20160627212146.jpg

★2番くん★
IMGP0429_convert_20160627212356.jpg

IMGP0433_convert_20160627212412.jpg

IMGP0453_convert_20160627212428.jpg
病院で検査が終わってからずっとキャリーの中で足ダンしてました、怒っていたんですね

★3番ちゃん★
IMGP0434_convert_20160627212655.jpg
目の中の白いのは目やにです

IMGP0445_convert_20160627212710.jpg
陰部の汚れがひどいのでお尻のみを洗いました(注:特別な場合を除いては洗ったりはしません)

IMGP0449_convert_20160627212725.jpg
ダイエットしなきゃだよ、頑張ろうね

★4番ちゃん★
IMGP0438_convert_20160627212924.jpg

IMGP0442_convert_20160627212942.jpg

IMGP0456_convert_20160627212959.jpg
ダイエットしなきゃだよ、頑張ろうね

 

---------------------

 

仮名はまだご思案中との事ですので、決まり次第ご報告いたします。

 

まずはダイエットの3番、4番ちゃん。

2番くんの足ダンは…ご機嫌ナナメなだけかな?

 

健康状態を考慮しつつ、ご支援頂いている中から不妊手術をしていきたいと思います。

ご協力お願い致しますm(__)m

 

※※※※

 

新規保護っ子4のお世話費用・医療費のご支援、よろしくお願い致しますm(__)m

 

ゆうちょ銀行

記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854



寺小屋保護っ子達の医療費・預かりさまの寺っ子お世話費用
関東・関西移送費用
のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200 番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
店名:二二八(ニニハチ) 店番:228
普通預金 口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座 0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

☆彡里親募集中の子達☆彡2匹です
たくさんのボランティアの皆様に支えられてここまで来ました。
心より感謝申し上げます。

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡

☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(うたちゃん、くぅちゃん)
(トライアル準備中:ハイジちゃん)


★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
☆★[うさの木]さん
http://usatobunchan.com/?page_id=39

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/

★☆彡トライアル準備中のハイジちゃんは募集停止しています★☆彡

みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」選択を-

だるまうさぎ ぼん

AD

 

うさぎさんも猛烈換毛期。ヒトも最近良く抜けます。人間換毛?(いや、単に脱毛だろ、ソレ)

 

昨日、ヨウちゃんがトライアルへ。

新しいお名前「コットンちゃん」だそうです。

 

幸せにねっ!

 

関西預かりさま
うっとこのこ」さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/

より。

 

----------------------

 

ご縁があれば飛んで行きますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
関西・関東・四国・東北・その他問わず里親さま募集中
(新幹線や在来線で移動できるところに対応致します)
遠いと思ってあきらめている方、お気軽にお問い合わせくださいませ<(_ _)>

里親さま募集中の寺っ子達
●くうちゃん★虹彩膿瘍治療中(眼科に詳しい先生に今後も定期的に診て頂けることが条件)、ダッシュで走り回る元気っ子
●うたちゃん★ナイーブな性格、じっくりつきあってください


お問い合わせ
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

ぺっとのおうちに掲載中
http://www.pet-home.jp/member/user150507/log/


★ヨウちゃん★
本日、トライアルに出発しましたよ☆^∇゜) ニパッ!!
IMGP0357_convert_20160626203439.jpg
ママさん・パパさんのお家に到着してすぐだよ、ちょっときんちょーしていますヾ(・_・;)チョット‥

うん、どきどきしてんねんヾ(・ω・`
IMGP0359_convert_20160626203512.jpg

新しいお家、アタシだけの遊び場o(^-^)o
IMGP0361_convert_20160626203546.jpg

ちょっと隠れてみるねん
IMGP0362_convert_20160626203611.jpg

あちこち見て確認だぁ
IMGP0364_convert_20160626203632.jpg

ママさんがトンネルを準備して待っててくれてん、嬉しいーーーっ(^○^)
IMGP0370_convert_20160626203735.jpg

今日から新しい生活が始まるんだ、ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
IMGP0371_convert_20160626203757.jpg

トンネルはアタシのお気に入り、うふっ(o^-^o) ウフッ
IMGP0372_convert_20160626203821.jpg

入ったまま出てきません
IMGP0376_convert_20160626203900.jpg

だって落ち着くねんもん
IMGP0377_convert_20160626203920.jpg

もうまったりしてましたよ
IMGP0378_convert_20160626203953.jpg

ママさんがネームプレートを準備して心待ちにしてくれてました
IMGP0379_convert_20160626204018.jpg
新しいお名前は「コットンちゃん」です
ピーターラビットの姉妹のコットンテイルからとのことですよo(^▽^)o

ママさんとパパさんとの生活、たくさん遊んで仲良くするんだよー
ママさん、パパさん、よろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))

**********************************

検査や通院や治療にかかる医療費、預かり宅でのご飯や牧草や消耗品費用、トライアルや正式譲渡などの交通費
みなさまのご支援により支えられています
あたたかく優しいみなさまのお気持ちにいつも感謝しています
本当にありがとうございます

引き続き皆様のご支援をどうかよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

-----------------

 

広いお部屋にネームプレートまで!

 

準備万端で待ってらっしゃったのですね。

 

コットンちゃん。いっぱい遊ぶんだよ~!

 

※※※※

 

新規保護っ子のお世話費用・医療費のご支援、よろしくお願い致しますm(__)m

 

ゆうちょ銀行

記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854



寺子屋保護っ子達の医療費・預かりさまの寺っ子お世話費用
関東・関西移送費用
のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200 番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
店名:二二八(ニニハチ) 店番:228
普通預金 口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座 0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

☆彡里親募集中の子達☆彡2匹です
たくさんのボランティアの皆様に支えられてここまで来ました。
心より感謝申し上げます。

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡

☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(うたちゃん、くぅちゃん)
(トライアル準備中:ハイジちゃん)


★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
☆★[うさの木]さん
http://usatobunchan.com/?page_id=39

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/

★☆彡トライアル準備中のハイジちゃんは募集停止しています★☆彡

みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」選択を-

だるまうさぎ ぼん

 

AD