タコとメバルの海 | だるま丸 オフィシャルブログ~365日お魚生活~

タコとメバルの海

今日も先週と同じポイントへ

目的はタコ!そしてタコを探しながら岩下をのぞくとホバってるメバル

この2種を獲るのに最適な銛は自分的には1.8mアルミ2又手銛

水深も浅いし大物はいない

ずーっとタコとメバルぐらいしかいなかったしこの銛で十分だったはず

なのに最近この海はどうもおかしい

先々週はイシダイがちらほら・・・

先週はクロホシフエダイ

そして今週はなんとヒラスズキの群れ!!!

先輩はカンパチを取り逃がしたらしい

なんだか短い2又手銛に適さない獲物が次から次へと・・・

とりあえず出会うもんだから今日もクロホシフエダイとヒラスズキにアタック

中空でこの長さ、しかも2又

難易度高っっ><

ええ、どっちも身切れしましたともチョキ