おはようございます!冬らしい寒さですね(^v^)

今日は、出品頑張ろうと思っています。

なので、早々にブログを書こうと思っています。


   *   *   *   *


昨日、ゆうメールの仕方を書いたのですが


②中身が確認できるように袋に穴をあける事。

って書きましたが、必ずしも開けなければ

開けなければいけないわけではないようです。

郵便窓口で窓口の方に確認してから包装すれば

穴はいらないそうです。


なぁ~んだ。。


幸いに私の自宅からは郵便局とヤマト運輸が近くですので

助かります。(しかも、両方ともほぼ隣り合わせです。)

窓口に持っていくのが私的には便利ですね。

郵便局長さんは、長男の同級生のお父さんだし~~。(#^.^#)


そうそう、発送はいつもヤマト運輸に持ち込んでいます。

窓口の方たちとも顔なじみです。

クリスマスイブの前日はかなり忙しそうでした。

駆け込みプレゼント発送かな??


地元は、果物農家も多い為

その発送も多くて大変みたいです。。いちごオレンジぶどうさくらんぼ


家にこもって機械的にカメラ転売をするのは

息が詰まりますので

「いつもありがとうございます~!」

って、ヤマトの方に言われると

仕事やった感があるのでモチベーション上がりますね。

んで、ついでにスーパー寄って帰る…みたいな感じです。


…昨日は、なにも売れませんでしたが~(笑)

前にも、
「Yahoo!かんたん決済手数料および落札システム利用料の改定について」

をお伝えしたと思いますが

手数料0円宣言で大々的にヤフオクにのっていたので

あ~そうだった~~って思い出しました。






カード払いの手数料高かったので

0円は、嬉しいですよね。

特に、カメラ転売を始めた時は手持ち資金が

ホント少ないうえに

何を仕入れたらいいにだろうって

悩みまくっていましたので、当然「薄利多売」でした。

今でこそ1円出品はしませんが、やはり最初は

とにかく1円で出品して2日位で落札終了、

入金見こして次の仕入れをしていました。

利益取れない事もありましたし、

利益がとれそうな商品をみつけても

手持ち資金がなくてあきらめた事もありました。


商品の回転率で、仕事の能力も上がるのだと思います。

とにかく必死でした。


なので、カード払い手数料0円は嬉しいですよね。


仕入れたいときに仕入れる事が出来るって

すばらしいです。


まぁそれにしても、0円宣言はいいのですが、

手数料は上がりますのでお忘れなく(-"-)ソウダッタ。

↓↓↓↓



2016年2月16日(火)午前0時以降に終了したオークションより適用


これは、ヤフオクさん

静か~に変更するんでしょうね~(-_-;)デスヨネ

   *   *   *   *

この間クリスマスケーキ作ったときに

たまたま「Seria」に行ったのですが

その時に製菓材料の充実にビックリいました。

バニラエッセンスが100円で買えるなんて…感動です。

あと、粉砂糖も買いました。
他にも色々あった。

これは、中高生でもお手軽にお菓子作りが

できるようになったって喜ばしく思いました。

私の時代はこんなに色んなものがそろえられなかったです。

きれいにできた

こんな感じで、ケーキ生地を作ったのですが

これを切って重ねてこの間の

ケーキにしたわけです。


そして、生地の切れ端は


雑ですが、パフェの様な感じで

ローストアーモンドをふりかけて食べました。

ふりかけるだけで、それっぽくなったので

マジックですね~~。


太るわね~。今日は歩こう!!


それでは~。

  *   *   *   *


この間NHKみんなの歌でこの歌が流れていたわ。



       かわいい歌声。

あの日の事、忘れちゃいけないですね。