大統領の執事の涙☆映画 | だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

自分の興味のある娯楽(旅行&読書&音楽&お洒落&OL生活&料理)
等の事について日記として綴ってみます♪


朝早くから映画館へ走る人

「大統領の執事の涙」

主演のフォレスト ウィテカーの演技がとても上手い!アカデミー賞で主演男優賞をとった事あるのを知り納得。



{5245474F-A124-42B9-9FE0-89B2B6488084:01}





〈ネタばれなし〉

白人の奴隷のように育ち、自力でホワイトハウスの歴代の大統領達のバトラーになった主人公。
その主人公にも家庭があり人種差別問題を巡って家族が崩壊したり、苦悩や葛藤を抱えながらもホワイトハウスの中では立派な執事を成し遂げた人の話し。


人種差別がテーマなので重いけどめちゃくちゃ良かったキラキラ


ヒューマンドラマはいいわ~。
何気に歌手のマライアキャリーやレニークラヴィッツも脇役で出演。


昨日テレビで邦画「ツナグ」を観たけど非現実ではあるけどこれも良かった。



次に観たいのは「アナと雪の女王」雪の結晶

待ち通しい。


{59A7AD6A-7A84-4306-9AA2-720ACE943614:01}