読書の秋? | だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

自分の興味のある娯楽(旅行&読書&音楽&お洒落&OL生活&料理)
等の事について日記として綴ってみます♪


わーい。わーい。秋だ。秋だ~。ニコニコ


1年の中で私の一番大好きな季節がやってきました。


特に、秋の「切ない気持ちになるお月見夜が大好きで、


毎年一人で悲劇のヒロインぶってます。


まさにトレンチコートに木枯しひゅるるる~~。の雰囲気。




秋と言えば「読書の秋」


本はいつも手元に持ち歩いているけど、


最近面白い本に出会っておりません。しょぼん


最近買った本は沢山あるけど、紹介したいような本はないな。



あっ、でも今日買ったこの2冊の本は面白いかも


奥田 英朗
ガール
奥田 英朗
マドンナ

まだ「ガール」を少し読みはじめたばかりだけど


会社で揉まれて苦しむ人の姿に「ある!ある!」


・・・と、「クイズ百人に聞きました」みたいに いいたくなる感じ。




なんか本って表紙の雰囲気と題名で随分イメージ違うわよね。


確かにこの本は表紙の雰囲気通り読みやすいけど。


この奥田英朗って人は面白い本を書く人らしいです。


奥田 英朗
イン・ザ・プール
奥田 英朗
邪魔〈上〉
奥田 英朗
最悪

↑こんなのも面白そう。



それとちょっと最近、興味津々な作家は



重松 清

重松 清
疾走 上

なかなか面白ろそう。




ただ、私は「空想」「想像」「SF」等、現実離れした本は


あまり興味がないのです。身近にありそうな話しが好き。




それなのに間違えて先日


浅田次郎の「椿山係長の7日間」を購入しちゃいました。


浅田 次郎
椿山課長の七日間


全然、進まなくて困ってます。枕の下で眠ってます。


評判はいいんだけどね~。





えっ?何?もっと知的な本を紹介しろ?( ̄_ ̄ i)



じゃぁ、安倍さん??


これって読んだ方がいいですかね~?


安倍 晋三
美しい国へ