もはや生活の一部 | だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

自分の興味のある娯楽(旅行&読書&音楽&お洒落&OL生活&料理)
等の事について日記として綴ってみます♪

どうも~!マツモトキヨコです

(↑女になったマツモトキヨシ)

ってな訳で トランクの半分はコスメだらけで韓国から帰国しました。


マツキヨびっくりのコスメの量です。


しかも、知らぬ間に韓国語が少しずつ

理解出来るようになってきている自分にも驚きっ!!!

ほんのちょっぴりだけど韓国語が話せるようになってる・・・

もちろん、まだまだ身振り手振りだけどね。


今回は友達がJALのマイレージが貯まっていて、

「行った事のない韓国行ってみたい!」と言われ、

私もANAのマイレージが貯まっていたので

現地の韓国の金浦空港で待ち合わせって事で行ってきました。


私は友達より1時間前に到着するので、恥ずかしながらも

画用紙に友達の名前を書いて余白に「だるまツアー」と書き、

到着ゲートで画用紙広げて広げて待ってたよ。


あのダサい演出を一度やってみたかった!!


今回一緒に旅行した友達は以前NYに住んでいた事があるんだけど

その彼女一言・・・・


「思っていた以上に韓国が垢抜けていてびっくり!!

下手したらNYのカフェ以上に韓国のカフェは

お洒落でゴージャスかもしれない!!」との事・・・



不鮮明だけどこれ↓を見よ!


重厚なドア・・・


cafe mou soto



扉を開けると・・・



cafe mou



cafe mou no naka



ここは cafe mou と言うカフェなのら。


天井が2メートル近くもあり、食器が全て、超有名セレブ食器!


とにかく本当に韓国のカフェはお洒落!!!


あの超有名な  ZAGAT・SURVEY  を見習い、

だるまSURVEY(韓国版)


でも出版してにようかな~~・・・


そして今回新たに行ってみたのが・・・・・・・・


FOOT SPA BAR  だよーーーーーーん!!


foot spa bar 1

(※写真の人物とだるまは一切関係ありません)

なんだよっ!これ?と思うかもしれませんが、


これは足湯BARでFOOT SPA がBARに入っている!!


みんな靴下脱いでズボンをめくり上げてリラックスムード。


足湯



韓国と言うとたいていの人は明洞(ミョンドン)東大門・南大門の市場

だと思うが、私のお薦めは漢江(ハンガン)とう川を渡った反対側の地区


江南(カンナム)地区です。


韓国の青山・表参道と言われている場所。


若者の流行の発信もここから。


とにかく走っている車の7割から8割が外車(ベンツ・BMW)


だけど車から降りてくる人の多くが20代後半~30代前半の若者。

しかもそんな高級車に乗りながら服装が

バギージーンズ+パーカーにキャップという超カジュアル。

そのミスマッチが当たり前の街。

人間ウォッチングしているだけでも楽しい。


そんなハイソな江南でフレンチマニュキュアをやろうかな。と

ネイルを1時間かけてやった。


甘皮除去+ハンドマッサージは当たり前のようにやってくれる。


そしてきっと「韓国なら安いし3000円くらいだろうな」と思ってお会計したら


「15,000ウォンです。」


へっ????

聞き間違いかと思ったわ。


なんと全て込みで1800円だったっーー。

SN340015.jpg



そして私が韓国行くと100パーセント必ず行くカフェが

ジャジャーーーン。 ↓ ファスモク というカフェです。


ファスモック1


ファスモク


写真だけでは雰囲気の良さをお伝えする事はできないのですが

雰囲気がいいんです!!


お店のコンセプトは複合文化空間で5つのフロアからなる空間は
コーヒー、ワインバー、ミュージックラウンジ、BBQパーティーを

イメージした空間だそうです。


大きなフロアの階段の両脇も全て蝋燭が灯されていて

ムード満点です。


チェ・ジユとかもよく来るそう。(どうでもいいって?)


私は今回の滞在中、2回も行ってしまったくらい。

ちょっと街外れにあるのでもし韓国へ行く機会がある人が

あったら遠慮なく聞いてね~。


話しは変わるけど・・・

今回また一つ発見したのはアロエジュースが美味い!


アロエジュース



そしてそしてやっぱり忘れちゃいかんのは


わしの大好物・・・・


SN340006.jpg


焼酎・百済酒・マッコリ~♪


焼酎なんて200円くらいだよ。安くて調子乗って

買っちゃったんだけど、日本に持って帰れるのは

3本・・・と後から気がつき、2本はホテルにおさらば。


これに今回は気絶する程美味しいカルビの店を発見。

新村(シンチョン)とう学生街にあるんだけど、

あまりの美味しさに友達と私は無言で食べ続けた。


2人で4人前完食しちゃったよ~。


でもまだ食べれたよ~。ドラム缶が机になってた。


あーーー、韓国は楽しいよ~。今回は4泊5日だったけど

まだまだ時間が足りないーーーーーーー。


お店開拓するのが楽しくて仕方ないっ~。


でも韓国行く前に仕事見つけなくなくちゃだよな・・・



【番外編】


WBC世界一!すごいぞ!


すごいよ。すごいよ!!!!


頑張った選手達おめでとう&ありがとう~!!!


まさかこんな事になっているとは・・・・・!!!


アメリカの審判の誤審からまだ1週間くらいよね?


最初の韓国戦の3月16日は丁度私が韓国行く日で、

羽田の小さい国際線の殆どが韓国路線で、

フロアは韓国人と日本人がテレビに釘付けでした。


こんな感じ↓ 韓国VS日本


060316_1449~01.jpg


この日は負けちゃったのよね~~。


そしてすっかり野球の事なんて忘れて、韓国で

サムギョプサルを食べていたら、テレビで

結構野球のニュースをやっていて

私は内心「なんで先日の野球を何度も放映するのかな?」

って思っていたら、19日もまた韓国戦だったのねーー!


その店は定食屋って感じで私達以外全員韓国人だった・・・


きっとこの日はみんな韓国人も燃えていたから私達の

事も敵対心があったかもぉおお。


全く知らなかったよーー。


そんな事知らずモクモクとサムギョプサル(三枚肉)食べ過ぎて、

私のお腹がサムギョプサルになってしまった・・・・

三枚肉ってより三段腹って感じ。


とにかく 「世界一」 素晴らしい~!!王監督ありがとうーーーー!


ってな訳でちょっと長編になってしまいましたが、


明日からまた暫く 行ってきます。


あっ、今度は韓国ではなくカナダです。


ばいなら~~。