テレビの「参考資料」・・・ | だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

自分の興味のある娯楽(旅行&読書&音楽&お洒落&OL生活&料理)
等の事について日記として綴ってみます♪

よくテレビで「参考資料」とVTRが放送される事がある。


会社を退職して5,6年経ったある日、ワイドショーを

観ていたらその会社に関するニュースを放送していた。

暫くすると「参考資料」というVTRが映った。


画面にはその会社の窓口が映っていて、

制服を着たお姉さん達が映っていた。


そして1人アップになった汚いお姉さんがいた・・・


顔は真っ黒に日焼けされ、蛍光色に近いピンクの口紅

髪の毛は細かいソバージュ・・・


「うぁ~。品がなくて、汚い女だな・・・」


と思ってよく見たら
 


自分だったよ~!!マジでっ!!


これは焦るよー。本当に。自分の知らない時に録画されていて

たまたまつけたテレビの「参考資料」で自分のアップが映るんだもの。

悪い事していないのに罪悪感を感じます。


しかも綺麗ならいいけど、汚い自分は見たくありません。


録画されていた時代は原色、ボディコンが流行で

私自身も 派手=かっこいい と思っていた時代・・・


「やめてぇーー!そんな品のない格好で家から出ないでー!」

「そんな品のない人とは一緒に歩きたくないから離れて歩いて!」


と常に親からは非難GOGO。


そんな汚い私をテレビで観た地方に住んでいる友達から

わざわざ電話まであった。


「だるまちゃん。今あの会社で働いていたんだね!」って・・・


もう5年も前の話しだし、5年も前の自分だよっ!と言っておきました。


恐るべし「参考資料」&テレビの力・・・