祝!ゆーきフル出場♪ | だるま親雲上日日記

祝!ゆーきフル出場♪

VONDS市原No.12

 昨日の女子W杯準決勝。なでしこジャパンは、後半ロスタイムに劇的なオウンゴールで、イングランドから勝利を挙げました。2大会連続の決勝進出。対するは、因縁のアメリカ。
 それにしても勝負というものは、敗者にとって極めて残忍なものですね。オウンゴールをしてしまったイングランドのDFローラ・バセット選手は、その場に泣き崩れ、マーク・サンプソン監督や他の選手たちに抱えられるようにしてピッチを後にしました。
 しかし、バセット選手なしにここまでの闘いを勝ち抜くことはできませんでしたし、あの状況で果敢にチャレンジした彼女の闘志には、敬意を表さなければなりません。
 「イングランドにバセットあり。」
 3位決定戦では、世界ランク1位のドイツに正々堂々と立ち向かって、120%の力量を出し尽くして欲しいと願います。この際、だるまはイングランドを応援しちゃいます
 ファイトォォォッ!!
 で、去る6月28日、われらがFC琉球が3連勝を飾ったその日、VONDS市原はアウェイで日立ビルシステムと対しました。
 スターティングメンバーには、燦然と「DFNo.3大澤雄樹」の名前が輝きます。ようやく間に合いました。あはは。大澤選手、よかったですね♪
 そして、前半の27分、FWNo.15の中島康平選手が先制点を奪い取ります。そのアシストが大澤選手。得点に絡んでくるところが、正しく「進撃のDF」ですね。
 後半にも中島選手が得点を奪い、「0」封の2-0でVONDS市原が勝利しました。これでVONDS市原は、勝ち点23、得失点差+11で首位キープ。2位のブリオベッカ浦安とは、勝ち点で3しか差がありませんから、余裕の首位というわけではありません。後期の試合は、はじまったばかりです。9月20日の第9節まで、1つ1つの試合を「天使のように大胆に、悪魔のように繊細に」闘い抜いて、必ずや次のステップに進むよう、ぜひ頑張って欲しいと思います。
 この試合、「0」封に貢献したのは、いうまでもなく大澤選手もその要であったと思います。次節はホーム戦なので駆け付けたいところですが・・・。11時から市原で、18時から県総って、ちょっと無理かな(>_<)。あ゛~、どこでもドアが欲しいっ!!
 前期に唯一土を付けられたtonan前橋との一戦。なんとしても勝って欲しいっ!!!
 ファイトォォォッ!!!!!