明日は、今季初アウェイ♪ | だるま親雲上日日記

明日は、今季初アウェイ♪

140907佐藤将也
 われらがFC琉球は、明日、アウェイでの2015年季初戦を迎えます。対するは、藤枝MYFC。昨季の藤枝MYFCは11位でしたが、われらがFC琉球との対戦成績は1勝2分。
 まず、3月23日にアウェイで見え、2点も前半で挙げながら、後半に追い付かれて2-2の引き分け。続いて6月15日にはアウェイで0-1。なんと、後半37分にオウンゴール。最後は、9月7日、ホームに迎えての一戦でしたが0-0で終了。
 今季の初戦は、われらがFC琉球は敗戦でしたが、藤枝MYFCはアウェイでの対福島ユナイテッドFC戦を2-0で制しての勝利。
 前半23分にオウンゴールで先制し、34分には大石治寿選手が決めてリードを広げ、そのまま逃げ切りに成功しました。この大石選手は、昨季17得点を挙げてリーグ2位となっているだけに、今季も注意が必要でしょう。
 われらがFC琉球に在籍していた佐藤将也選手も頑張っているようですね。DF№7として先発レギュラーです。先の試合では後半25分にイエローカードを喰らっていますが、彼らしい気合いの入ったアタックを見せたのでしょうね。藤枝MYFCに移ってから、メキメキと頭角を現しているように思います。ひょっとして、彼女さんのお陰?
 え゛ーっ!もう25歳でつか(゜Д゜)。だるまと同じ星座なんですけどね。関係ない??
 一方、われらがFC琉球は、去る19日に千葉県大学サッカーリーグ1部に所属する城西国際大学と練習試合を3本行い、0-0、0-0、0-1でした。結果的にはトータルで0-1。そ、それなりに実績のあるチームなのでしょうが、やっぱ大学生チームとわたりあって負けるというのは、いかがなものでしょうか。
 ま、見方を変えれば厄落とし?
 気を取り直して、前向きに参りましょう。
 なんせ、地元紙やJリーグのHPでも紹介されたFW№17の松尾昇悟選手への期待は、否が応でも膨らみます。また、同じくJリーグのHPで紹介され、われらが琉球グラナス団長のお墨付きを頂戴したFW№24藤井貴選手からも目を離せません。
 前節は、このお2人へつなぐボール、あるいはやりとりすべきチャンスが上手くつくれていなかったように思います。しかし、1つ1つ練習試合も含めて重ねていますから、明日は気持ちよくアウェイでの初勝利をつかんで欲しいと願いますっ!
 ファイトォォォッ!!