闘えっ!らい君っ!! | だるま親雲上日日記

闘えっ!らい君っ!!

田中賢治選手復活

 一昨日のわれらがFC琉球のホーム戦は、とりま負けなかったことは成果の1つですね。ただ、欲をいえばホーム戦なので、勝って欲しかったというのも本音です。あはは。
 嬉しかったことといえば、GKの田中賢治選手が先発としてゴールマウスを守って下さったこと♪ファンの1人して、素直に嬉しいです。7月以来、3ヶ月振りですか・・・。長かったぁ~。
 とはいえ、3ヶ月で復帰出来たというのは、ご本人の努力の賜物と心得ます。サッカーなので、手の負傷はどうってことないと思う方も少なくないようですが、GKとなると手が使えなくては、仕事の2割も出来ません。ある意味、致命傷。
 その負傷を努力で克服し、3ヶ月でピッチに立った田中選手は、すごいですっ!
 骨折部分の回復はもとより、筋肉の衰えなども関係しますから、体のすべてをベストに保っていなくては、早期の復帰は難しいのが通例です。
 田中選手と同時期に、手の指を骨折し、同じ病院に通っているうちの若いもんが、病院でデカくて、真っ黒な田中選手をちょいちょい見かけたようです。尤も、うちの若いもんは、治ったと思ったら、また同じところを折ってしまいましたorz。
 さて、さらに1つ、いいことがありました。沖縄県民の皆様にはご承知の方も少なくない、松島良生(らい)君を助けるための募金のことです↓。
http://rai-aid.com/
 急性心筋炎で病床にある12歳のサッカー少年、松島良生君が渡米して手術するための費用、2億1500万円を集めるため、9月に「らい君を救う会」が発足し、月末から活動をはじめ、10月16日に目標額を達成しました。
 うちなんちゅの「ちむぐくる(肝心)」は山よりも気高く、「ゆいまーる(結)」は海よりも広い・・・。
 われらがFC琉球はじめ、サッカーファミリーもたくさん協力したことから、試合を前に共同代表の新垣次男さんが涙を流し、ときに声を詰まらせながらご報告下さいました。
 本当によかったですね♪♪
 さぁ、今度はらい君が頑張る番ですっ!
 素晴らしい手術を受けて、ガッツリとリハビリにチャレンジ。そして、再びピッチに戻って来なければ・・・(^o^)v。
 らい君っ!!ファイトォォォッ!!!!!

らい君募金目標達成