北のまちから南のまちまで、あなたのまちにもオスプレイ♪ | だるま親雲上日日記

北のまちから南のまちまで、あなたのまちにもオスプレイ♪

だるま親雲上日日記-普天間基地のオスプレイ

 ヤフーのニュースに取り上げられた本日付けの『琉球新報』記事↓。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130207-00000000-ryu-oki
 米軍のオスプレイから、飲料水ボトルが落下したとの報道に、日本人の反応は、下記のとおり。

・何だかニュースになること自体に違和感あるな。
 オスプレイの部品が落下したわけじゃないのに。
・沖縄の新成人のやることに比べたらペットボトルの1本ぐらいどうってことない。
・何でもかんでも敵視した報道してると、逆にオオカミ少年みたいになるよ。
・※ペットボトル(´・ω・`)
 いやまぁ高空からペットボトル落下したら充分凶器になるけどさぁ(´・ω・`)
 なに、オスプレイをやり玉に挙げるの流行ってるの?
 配備への恐怖心は、沖縄県民より某赤い国の方が強いんじゃない?(´・ω・`)
・琉球新報にどんどん落とせばいいさ。
・ばからしい!
・それよりも前に中国の軍艦に怒れよ
・どんだけ偏向報道するんだよ沖縄のマスコミは。
・ウォーターボトルですか・・・一瞬ボルトと見間違えましたよ。見出しもウォーターボトルって明記すればいいのに、何か意図的なことを感じますよ。
・どうしてオスプレイから落ちたと分かるんだ?
 誰か見てたのか?
 落下したんじゃなくて、米兵がわざと落としたんじやないの(笑)?

 1609年以来、こういう扱いの沖縄。差別意識がありあり・・・。いつまでも日本の占領下に置かれていて、いいんでしょうか。
 心の底から腹が立ちます。
 第2次世界大戦では捨て石にして、異民族支配下に27年にもわたって放置し、その合間に 高度経済成長の恩沢に与り、いち早く戦後復興を果たせたのは、誰のお陰と思っているのか。一体、いつまで米軍を沖縄にだけ押し付けるのか。
 これを差別といわずして、なんというのか。
 もっと怒ろうっ!!