セブの若者 | セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

フィリピン・セブにある日本食屋 Oishi Cebu の大将です。
2010年2月から始めた海外生活。
コロナで帰国出稼ぎ中
フィリピンならではのエピソードを
紹介できたらなと…。

これは私の偏見でございますが


セブ フィリピンって

私を含む エロオヤジ 怪しいオヤジがいるエリアなイメージだ


もちろん 真面目な観光 移住 転勤 就職 いろんな理由で来られている方も

たくさんいらっしゃるので 一概には言えないが


私の日本にいる知人 友人に フィリピンのイメージを聞くと

あまりよろしくない感じだ



私が3年前にセブに来た頃は

セブに住んでいらっしゃる方々は 諸先輩方が多いイメージ


私は45才 十二分におっさんだが

お客様の大半は諸先輩方 セブでは若造な感じだ



ここ最近 セブで日本人の若い方を見かけるようになった


語学学校の生徒さんかと思っていたが そうでもない 

セブで働いていらっしゃる方が結構いる


セブにはいろんな日本人のコミュニティー グループがございまして

その中に 「CEBU.20z」という会がある


セブで働く20代の会

もちろん 集うのは20代の日本人の方々


定期的に会合が行われているのだが

なぜか私も呼ばれて 過去3回食事会というか飲み会に行ったことがある


なぜ呼ばれているのかは未だに不明だ


前回の会合では50名位 日本人の20代の方が集まっていた

女性の方も多く とても華やかな雰囲気だった


こんなに若い人がセブにいるんだと

驚いてしまった


そんな 若者がたくさん集まっている空間に

おっさん大将が1人 放り込まれる


スパイス エッセンスと考えても少々濃い感じだ

空気的に 私は完全に浮いている^^


みなさん優しいんで 何も言わないが なんであのおっさんいるんだろう?

って感じだ


私としては 絵的に非常にオイシイ




私のブログはおかげさまで セブでは有名な方だそうだ


ブログネタは エロ マニアック路線が多い

セブを賛辞するよりも セブの現実的な事を書いているので

イメージはさわやかではない


ということもあってか

会合では男性から メッチャ話しかけられる

てゆーか いつの間にか野郎連中に囲まれている


これもまた 絵的にオイシイ



真面目な話をすると 

日本の今の状況に危機感を感じ 日本から海外に流出する若者が多いんだとか


私の友人 知人たちも

シンガポール マレーシア アメリカ オーストラリア ブラジル

各方面に進出して行っている奴らがたくさんいる


セブもこれから どんどん若い方が増えて

いろいろ変わっていくんだろーなー と思う


今までの フィリピン セブのイメージがこれから変わっていく

すごくいいことですよね



そういう事もあって

私もブログの内容を さわやか路線に変更します














嘘です^^



今まで以上に

本当のセブの姿を私なりに発信していきます



もちろん

ムフフ情報もね♡