セブ島「居酒屋だるま」の大将のブログ

フィリピン・セブにある居酒屋「だるま」の大将です。
2010年2月から始めた海外生活。

フィリピンならではのエピソードを
紹介できたらなと…。


テーマ:

 

 

私が名古屋にいた時 大変お世話になっていた方と

そのお友達がセブに来てくれました

 

毛はないけど 金はある

生活習慣病もあるし 金もある 

てな感じのVIPな方々

 

金持 VIPといえば 船遊び

船遊び=アイランドホッピング

 

アイランドホッピングとはこのような船(バンカーボート)で

沖合の島に行き エンジョイすること

 

アイランドホッピングといえば バンカーボート

P国トラディショナルスタイル

 

VIPに船の説明をすると 「クルーザーはないの??」

とさすがはVIPなご依頼

 

クルーザーは見かけるけど

あんなの個人所有で レンタルできるのかな~

 

飲食店のオヤジには全く縁のないもの

餅は餅屋ってことで プロに聞いてみることにした

 

聞いてみたのは all blue のゆーき君

よく船上パーリーを請け負っている

マリンアクティビティーのプロ

 

ゆーき君曰く 

「クルーザーもいいですけど でかいバンカーボートもありますよ~」 

とのことだった

 

送られてきた写真を見ると その通りでかい

VIPに確認すると OKが出たのでレンタルしました

 

 

 

当日

 

沖に停泊している 大きなボート

写真じゃ伝わりにくいですが いつも見ているのよりかなり大きい

 

 

停泊しているボートまで 小さい船で砂浜から移動

手漕ぎじゃなく 船外機がついていた

 

 

近づいてみると なんとキャビンがある

 

別の角度から

キャビンの上はルーフトップになっている

 

 

乗船し キャビンに入って驚いた

15人くらいはくつろげるスペース

 

 

電源もあります

 

 

バーカウンターがあり

さりげなく パンや飲み物が用意されていました

 

 

トイレも清潔 便座&ティッシュあります

これは女性の方はいいですね

 

ローカルのボートだと 便座なし ティッシュなし 屋根なし

の場合が多いですから

 

 

 

ルーフトップに行くと

 

くつろぐ VIP達

 

 

 

操舵室 見る人が見れば わかると思います

エンジンなど駆動系だけで ン百万ペソかかってます

 

 

その証拠にこのパワー

グイグイ波を切って進みます

 

船が大きいので揺れはあまり感じません

船に弱い方がいましたが 大丈夫でした

 

 

こんな感じで おっさんだけのクルージング

とても楽しい時間でした

 

会長 タッキー社長 K社長

社長連合のみなさま

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

船のレンタル代ですが 驚くほどの金額ではないので

お好きな方はどうでしょうか?

 

私が思いますに

サンセットクルージングなどもいいのでは?

 

この船は屋根があるとはいえ 昼間はやっぱり暑いです

この地は夕方になると 昼間の暑さは嘘のように涼しくなります

 

夕涼みを船上でお酒を飲みながら

キッチンも完備なので 料理もできます

 

セレブに過ごす時間もいいかもしれません

 

あと この船は遠出できるそうです

ボラカイまで行けるそうですよ

 

サファリって言うんだそうですけど

船で宿泊ってのもいいかもですね

 

個室もありますし

ふふふ

 

 

 

ご用命は all blue まで

 

写真右はゆーき君

ギリギリ日本人です

ニホンゴ ダイジューブ デス!!

 

写真左は船主のマークさん

ゴールドコーストでレストランを展開

4年前にこの地に来て 2年半かけてこの船を建造

現在に至る

 

私と同い年のいい感じのおじさまです

人生の余裕を感じました

とてもいい方です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。