春って | だるま食堂**

だるま食堂**

ようこそ、だるま食堂へ。
仙台っこのだるまと私の日々を綴ります。

「 だるまくん

 

 

ちょっとここに座ってください 」

 

 

 

「 パグ子のお花を

 

 

ちぎったのは、誰ですか? 」

 

 

 

 

だんまりを決め込む

 

 

我が家の坊ちゃん

 

反省の色がまったく見えません

 

 

 

どこからか見つけてきた

 

 

ガーゼを手に

 

 

 

お得意の

 

 

『 おやつと交換してやるぜー 』

 

 

春はいたずらの季節です

 

 

 

 

花粉症対策のため

 

 

私が無理して食べている苦手なヨーグルト

 

 

 

『 食べてやるぜー 』 

 

 

親切のごり押ししちゃう派代表、我が家の坊ちゃん

 

 

 

 

「 じゃあ少しだけ協力してください 」

 

 

ちょこっとだけ舐めてもらうと

 

 

 

『 まだまだ協力しちゃうぜー 』

 

 

もはや親切の域を軽く超えちゃってる風

 

春は食欲の季節でもあるようです

 

 

 

そして、春はだる散歩の季節でもあります

 

 

だる散歩と言えば、お店探索

 

 

気になるお店を見つけたら

 

 

 

 

とりあえず

 

 

覗いちゃう

 

 

 

ひたすら

 

 

座りこんじゃう

 

 

 

さりげなく

 

 

中に入ろうとしちゃう

 

 

 

そして、お腹がすいたら

 

 

ちょっと休憩

 

 

 

おいしい

 

 

おやつを

 

 

 

看板犬さん達と

 

 

一緒に

 

 

 

いただきまーす

 

 

のんびりゆったり、だる散歩

 

春っていいな

 

 

 

 

榴ヶ岡公園で

 

 

桜っぽい花が咲いているのを発見!

 

 

 

お花見の季節も

 

 

もうすぐそこ

 

のんびりゆったり、だる花見

 

 

今から待ち遠しい私とだるまです

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

浅田美代子さんが発起人となり

動物の愛護及び管理に関する法律の改正にむけて現在署名活動をしています

(ネット署名も可能です)

 

http://miyokoasada.com/

 

一人でも多くの方に、ご興味を持っていただければと思います