だるま食堂**

ようこそ、だるま食堂へ。
仙台っこのだるまと私の日々を綴ります。


テーマ:

ぽかぽかお散歩日和

 

 

我が家の坊ちゃんもゴキゲンに

 

 

よっこらしょ

 

 

 

 

 

休憩ー

 

 

お散歩日和 = だらりん日和

 

我が家では見慣れた光景です

 

 

外ではだらりんこ番長のだるまですが、

お家の中ではなかなか素早い動きを見せるテキパキさんになります

 

 

 

本の

 

 

整理をする私と

 

 

 

素早い動きでその場から

 

 

走り去るテキパキさん

 

 

 

 

全力で

 

 

私の仕事を妨害しちゃうタイプです

 

 

 

ちびっこの頃の

 

 

だるまは ( ↑ だるま 1歳 )

 

 

 

素直におもちゃで遊ぶ

 

 

かわいこちゃんでしたが

 

 

 

今では、おもちゃ以外のもので

 

 

誇らしげに遊び、いたずらするおじちゃんになりました

 

 

 

ちょっと気の強そうな顔をした

 

 

元気いっぱいのちびっこが

 

 

 

穏やかな顔をした

 

 

気の優しい

 

 

 

おじちゃんに

 

 

なりました

 

 

 

9年前の今日と

 

 

変わらずに

 

 

 

本日、だるま

 

 

元気いっぱいに10歳のお誕生日を迎えることができました

 

 

 

 

「 待てー ! 」

 

 

今日も変わらず

 

 

 

テキパキさんに

 

 

いたずらをこなしちゃう だるまですが

 

 

 

いつまでもいつまでもいつまでも

元気に楽しく長生きしてね

 

 

ゆっくりゆっくり年齢を重ねていって欲しいと思う

 

私です

 

 

AD
コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝陽を

 

 

浴びながら見る

 

 

 

桜の花も

 

 

美しい

 

 

通なお花見を堪能する

 

 

我が家の坊ちゃんですが

 

 

 

ノリノリな私との記念写真は

 

 

断固拒否するタイプです

 

 

 

ぽかぽかなこの季節は

 

 

坊ちゃんのおでかけ気分もそこそこ上がります

 

 

 

お友達の一休くんとのお散歩

 

 

坊ちゃんに

 

 

とっては

 

 

お散歩タイムと

 

 

言うよりも

 

 

 

おやつ

 

 

タイムであり

 

 

甘え

 

 

タイム

 

 

 

楽しそうに遊ぶ一休くんと

 

 

それをベンチで眺めるだるま

 

 

 

ストイックにボールで遊ぶ

 

 

一休くんと

 

 

ただただそれを眺めている

 

 

だるまー

 

誰かだるまにやる気をください

 

 

 

桜満開のマーケット

 

 

珍しくノリノリで

 

 

 

向かったと

 

 

思えば

 

 

 

すぐ、このだらりんこ

 

 

だらりんこの才能は誰にも負けません

 

 

そして今週末は

 

 

幼馴染のみんなと

 

 

今年最後の桜を見に

 

 

 

大集合ー

 

 

みんな

のんびりまったりのかわいこちゃん

 

 

のんびりまったり軍団の

 

 

中でも

 

 

 

頂点を極めているように見えるのは

 

 

気のせいか

 

 

 

気のせいだと

 

 

思いたい

 

 

 

だるまくん

 

 

 

もっとモリモリ運動しませんかー?

 

 

だらりんこ卒業希望!な私です

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

浅田美代子さんが発起人となり

動物の愛護及び管理に関する法律の改正にむけて現在署名活動をしています

(ネット署名も可能です)

 

http://miyokoasada.com/

 

一人でも多くの方に、ご興味を持っていただければと思います

 

 

 

書面でいただいた方の分の署名は

 

 

先日浅田美代子さん宛に送らせていただきました。

 

ご協力ありがとうございました。

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「 ブタさんーー!! 」

 

 

お散歩中すれ違ったちびっこに

そう言われた我が家の坊ちゃん

 

 

 

家でのお昼寝仲間である

 

 

ブタさんのことが

 

 

 

大好きな

 

 

我が家の坊ちゃん

 

 

 

 

坊ちゃんの

 

 

快適なお昼寝は

 

 

 

 

ブタさんの力によるところが

 

 

とても大きい

 

 

 

 

ブタさんと接する時間が長すぎるあまり

 

 

外見もだんだん似てきてしまったのか

 

早く生粋のパグに戻って欲しいと願う私です

 

 

 

ぽかぽかお散歩が楽しくなってきた、この季節

 

 

「 だるまくん、お散歩行きますよー 」 と言うと

 

 

切なげな顔をして

 

 

 

 

『 オレ、今おもちゃで遊びたい気分なんだぜ 』 と

 

 

途端におもちゃ箱を物色し始めたり

 

『 オレ、お家でもトイレ出来ちゃうよ? 』 と、トイレに直行してみたり

 

 

どこからかビニールを

 

 

持ってきて

 

 

 

『 食べちゃうぜー 』 と

 

 

いたずらを始めたりします

 

 

 

 

「 はいはい返してくださいねー 」

 

 

そんなお散歩拒否活動に動じる私では、ありません

 

 

 

 

お散歩に

 

 

行ったら行ったで

 

 

 

 

途中のおやつスポットで

 

 

おやつをせがんでみたり

 

 

 

ちょろっと

 

 

走ってみたり

 

そこそこお散歩を楽しんでいる風なのですが

 

 

 

お家に入ったとたん

 

 

『 オレ、不機嫌だぜーーーー 』

 

 

 

『 もう歩けないぜー 虐待だぜー 』 とばかりに

 

 

お疲れ+不機嫌を全力でアピールしてくる我が家の坊ちゃん

 

 

 

だるまくん

 

モリモリ運動しないと、本当にブタさんみたいになっちゃいますよ?

 

 

だらりん病を治す薬が欲しいと思う

 

最近の私です

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

浅田美代子さんが発起人となり

動物の愛護及び管理に関する法律の改正にむけて現在署名活動をしています

(ネット署名も可能です)

 

http://miyokoasada.com/

 

一人でも多くの方に、ご興味を持っていただければと思います

 

 

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。