昨夜はZEROの最終回でした。
思えば5,6年やってましたが来年から新体制でHIPHOPのクラブイベントにシフトするので。
それは年明けにでもドドンのパッて出しますヨ。そりゃもう。

で、どうせならでっかく!ってことで第2回の16万バトルを開催!

優勝は・・・

なんと、鎮座DOPENESSの2連覇!うわ、すげー!

決勝戦はMC漢 VS 鎮座DOPENESS!

このカードを2012年の年末に実現出来ただけでもこの大会をやった甲斐はある。
でもって、漢は恒例の?引退宣言。
ただ、今回は個人的にはOKだ。

何度か観た、無名の新人相手の1回戦でエンジンもかからず、客に負けを望まれながらの試合で大した内容でもないのに負けて・・・そして引退する、という姿には釈然としなかったからなー
これは実績のあるMCには必ず訪れる場面でもあるんだけど。

漢は強いMCだから。

強さを発揮した状態で引退宣言して欲しかったんだ、個人的には。

昨日の準決勝、e.k.y.戦はまさしくそんな漢が観れた。

で、今度はメジャーディールが取れたらバトル復帰する、とのコトです!
待ってるぜ!

鎮座DOPENESSは余裕綽綽だったんだけど。決勝にはやはりイロイロ想いがあったんだろうな。
真正面からのぶつかり合いになってた。

そして、準決勝のSIMON JAP戦。
SIMON JAPがこの日見せたアプローチがかなりイケてて!会場の空気をガンガン引き寄せてた。
そこに鎮座との衝突・・・これはもしや??

再延長までもつれて鎮座が最後にらしさを爆発させちゃったけど。イイ試合だった!

この大会方法は全試合に気合が漲るんだけど。
昨夜は気合が漲りすぎて緊張感が勝っちゃった瞬間すら見えた。
でも、それもバトルの面白さ!

参戦してくれたMC全員にビガッ!マジで勇者だぜ。
最高の時間をありがとう!

時代の変化と言えば。
試合中みんなで携帯で撮影・・・そんなフロアの光景になってしまったね。
それでアップロードするんだろうなYOUTUBEとかで。
それはもう勝手にやってイイです。個々のモラルの問題だけなんで!
でもって断言しますが。このバトルは・・・現場の空気感は携帯画面越しでは伝わりません!
前回のもアップされてると思うけど。もう全然伝わらなかったもんなー。これは不思議。
でもさ、目の前でやってるのを携帯越しで観るのってちょい勿体無い気がするな。

来年、大阪開催を組合長と考えてます!関西方面の皆さん、いかがですか?

さて。
ZERO。
DJにはNOZ、コペロー、BOLZOI。
最後はこの3人体制で。それぞれの持ち味を発揮して盛り上げてくれた。
DJがいなければ・・・パーティーもバトルもクソもないぜ!


ダンスではDROP SHOT + MARIKO。MARIKOちゃんもいつも参加してくれてて、最後にソロもキメてくれた!いつもありがとう!
今度一緒にダンスルーティンを作ろう、なんて話してます。


大和民族が二人で久しぶりにかましてくれた。俺らのやり方!
RICK-Cがクソパンクな煽りでライブしてバトルへの呼び水をばらまく。
椎ぬー太、チビタはライブ後反省のため5キロ走って来ます・・・うむ。
ぬー、大変だったけど元気だせ!曲にしろ!

俺は030に始めの一歩ライブ!


1;HOLD US BACK
2;一秒前の自分を殺し、一秒後の自分を生かせ!
3;BATTLE THEME
4;WHY WE BURN X DIESEL POWER


タイトにハードにキメたぜ!
盛り上がってくれてありがとう。

最後まで踊って楽しんでシメ!気づけば帰宅は8時過ぎだった。
これがパーティー、YO!

今夜は渋谷NEOです。

んで!

2012年、アルバムSUPER DEADを買ってくれた人には追加特典!

FUNKYトラック野郎のMVがデータでダウンロード出来ます。
好きなときに好きな場所でFUNKYトラック野郎してください!

CD盤面、デジタルブックレットに記載されてるコードでダウンロード出来ます。
今後も追加特典あるから・・・アルバムゲットして楽しんでね!

ダウンロードはこちらから!


SUPER DEAD/DA.ME.R.ECORDS

¥2,000
Amazon.co.jp

2012年、もっともファンキーなアルバム。
必ず聴いてくれ!

そして。
前回アップしたアリキックとのシネマ対談の中編がこちら!



ネタばれも若干あると思うので・・・取り上げてる作品リストは前記事に載せたそれぞれのベスト10中心なので留意していただければ!

面白い映画だらけでした!
後編も今夜辺り・・・

明日はUMBファイナルで死神やってます。
夜はRIME NIGHT!

31日大晦日は渋谷GAMEでカウントダウンMCします。
そのまま年明けライブ!
そしてアンダーバーに移動してのライブ!
その後BEDにお祝いに行きます!

2012年、あとわずか。
遊び残しの無いように!!