DARTHREIDER 新生BLACKSWAN第一弾!

REIDERS EP



1;REIDERS feat.HI-BULLET pro;DJ WATARAI
2;HOOD TOOK ME UNDER feat.T.O.P, D.O(BLACKSWAN CASE #13) pro;BROTHERS MACHINEGUN FUNK
3;1234 feat.GIPPER, YOUNG HASTLE, 真田人, 三島aka潮フェッショナル(BLACKSWAN CASE #14) pro;BROTHERS MACHINEGUN FUNK
4;U GOTTS TA CHILLfeat.GOKU GREEN, 漢akaGAMI(BLACKSWAN CASE #15) pro;BROTHERS MACHINEGUN FUNK
5;死に損ないHIGH pro;soakubeats

9SARI GEARで注文すればサイン付き!
9SARI/漢akaGAMIと2枚同時購入で特典楽曲ダウンロード!
9sari Gearでの購入はこちらをクリック!!

想定外!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-14 11:12:09

選挙後。選挙前。THEY LIVE WE SLEEP。

テーマ:思索
選挙結果を見ながら・・・

接戦になった選挙区がいくつもあり、そもそも野党共闘がなければ接戦にすらならなかったのは明白。
東西で結果が大きく分かれた。
沖縄もそうだけど、それぞれの土地に根差した考えがあると思う。
でも、そもそも考え自体があるのかという前提もあり、沖縄や東北に限らず、東京にいても、それぞれの市民が考えていることが分る選挙区もあった。あと、沖縄出身なのに当選してから沖縄問題は考えますって言ってる候補もいましたね・・・当選したようなのでこれから考えるんだろうけど。

それでも争点が見えにくかったのは確実で、それこそ候補者同士の討論や党代表同士の討論がもっと聞けたら判断基準は増えただろう。対話と議論というテーブルをいかに作るか?
というか、なにを話すのか?というテーマすら伝わっていないのも痛感する。

ちょっと呆れたのは、例えば是非を置いても、改憲の考え方に大きな影響があるであろう日本会議の報道が、選挙速報番組になってようやく出てくるというのも遅いな~と思った。
TBSラジオでは特集やってて聴いたけど。
選挙期間中に考える材料をもっと提供するのがメディアの役割のはずが、公平・中立という世界的に見ても超「変」な報道姿勢にはやはり疑問が・・・

だって、真実が見えるサングラスを手にした人ってのは、まあ世間では奇人変人の部類に入れられるわけで、よほどの長時間殴り合いでもしない限り、相手を説得できないわけで・・・
ってのはゼイリブの話なんだけど。

あとは、自戒も込めて言うならば・・・普通の社交をしていると、どうしても近くにいる人には似た考えの人が増えてしまって。
しかもやれ、学校でも職場でも政治の話はダメだ!なんて風潮が煽られると・・・自然と自分の周りで会話する人は全員同じ考え、だからみんなでそうだ!そうだ!と世界が自分たちのもの、と思いがちなんですが・・・ほんと電車で隣に座っている人レベルでも全然違う考え方だったりするんですよね。びっくりなくらい。

あと、案外自分のいるコミュニティーなんてたかが知れてますよ、これもびっくりするくらい。
例えば東京で当選するラインは50万票ですからね。

違う考え方の例でいえば、
音楽に政治を持ち込むな!とか言う人、実在するんですよ?びっくりするんじゃないですか、そんなの。HOW MANY ROADS~ってボブ・ディランも歌ってますが、答えは風に吹かれてって、風吹いてない場所もあるんだな~の21世紀ですよ。

で、違う考え方の人がいるのなんて当然で、だから対話と議論だったりしましょう、って思うんですけど。どこですんの?
ってとこでもう行き止まり。
で、ネットは溜まった鬱憤の吹き溜まり。
そこでも同じ考えの人同士で集まってイエー!ってなっちゃう先になにがあるのか?

さて、どっからやるんだっけ?ってなコトを延々考えながらピコンピコンと改憲勢力の議席が162とか行っちゃったので・・・
まずは、じゃあ自民党の改憲草案をね、テーブルに乗せて話すところからやりますか。僕はこんなに義務いりません!自分でなんとかします!ってとことかね。
あと、改憲勢力って言ってもみんな同じ考えなの?ってとこと、同じ党だからって本当に同じなの?ってとことか、もうちょいね個人が見えてくるといいですよね。

基本的に政治は非常にリアルな世界で、だって生活と社会のことだから・・・ファンタジーやイマジネーションといった表現活動に必要なものとは別のスキルが必要だとも思う。ある種のリアリスティックなロジック。こういうものも、対話や議論を通じて見えてくる。

なんて考えてたら眠くなってきた・・・
あれEURO2016の決勝もあるのに・・・
あれれ・・・
THEY LIVE
WE SLEEP
ZZZZZZ



追記。
ポルトガルフランス戦、起きられたんですが・・・
まさかの。
延長前半0-0の段階で寝落ち・・・
起きたらポルトガルが優勝していた。
こっちが寝ている間でも・・・世界は変わる。


そして。
東京都民にとっては、都知事選です。

僕はもともと舛添氏を全く支持していなかったのですが。
それでも、辞任に追い込まれていく様にはただただ不気味な怖さを感じました。
マスコミが追及する内容・・・なんで石原氏のときはやらなかったの?とか、いまからでも石原氏追及したら?とも思いますが・・・
そもそも、舛添氏が都知事としてどういう政策をしていて、なにを実行し、なにが途中であるのか?ここで辞任することの影響はなんなのか?
一切議論されていない。少なくとも報道上では。
実際、なんもやってねーんだよ!って話もあるかもしれませんが・・・
基本、辞任の理由は個人的にセコかったから?あと、エラそうな人がずっこけてざまあ?ってとこですか・・・
しかも、あれだけ追及しておいて。次の都知事の話題になると最早舛添氏は過去の人。
この辺りは映画「FAKE」を観ると面白いかと。
僕にとっては一連のデビルマン現象の、佐村河内氏、佐野氏、小保方氏、ショーンK(やや小規模か?)らに連なる新たな犠牲者に見えてなりません。セコいのとかえらそうなのとは別の話ね。

そして、都知事選も政策云々が出る前から誰だ彼だと。
実務型を選ぶといってアイドルグループのメンバーの父親が出てきたときはあいた口がふさがらないか?とGKマーヤンに問われている気分になりました。
党推薦候補以外を応援したら除籍、親戚が応援しててもダメ・・・とか、なかなかノースコリア臭もしてきますが。
一応、舛添氏は自公推薦候補だったんで。その辺りもしっかり後始末しましょうよ・・・

そんな中、与党は分裂選挙へ。
そして野党は統一候補へ。
それぞれ思惑がある中なので、結構な不細工なレースの様相を呈していますが。
ここまで至る都知事の系譜に、少なからず森喜朗氏の思惑が絡んでるとの見方を聴き・・・
なるほど、それで反森陣営の小池氏を自民党執行部どうしても推薦出来なかったのだなあ、とか。

でも、それよりなにをやってくれるんですか?いままでどんな考えだったんですか?
東京、どんな街になるんですか?
いっそ、ブレードランナーみたいにしてくれ!
とかね。

寝ちゃダメ!


二つで十分ですよ~、わかってくださいよ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Rei Wordup a.k.a.Darthreiderさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-08 09:04:28

僕と漢と晋平太に会ってきましたよ

テーマ:9SARI
先日、僕と漢で晋平太に会ってきました。

どうやらLIBRAが諸事情によりU22 MC BATTLEから外れてしまったようで、そんな先方の諸事情が1か月ほど続いたみたいなので、良いタイミングかな?と思ったからです。
僕たちも係争中ということもあり、諸事情に関しては大丈夫かな?と、詳細は分からないのですが見ていた折でもあり、晋平太はより詳細も分かっているだろうと思うだけに、話しておこうと。

ちなみにU22に関して。正社員とKEN THE 390から4月くらいに、晋平太と一緒にバトルのイベントをドリーミュージック主催でやる、と聞いていて。
蓋を開けたらLIBRAが関わっていて、ちょっとびっくりしたんですが・・・KENと正社員はどこまで知ってたんだろ?
でも、LIBRAが外れた以上はイベントの成功を祈って止みません。せっかくならチャンプをKOKに出せばいいのにね。

晋平太と話した内容は簡単に言うと下記です。

運営会社の諸事情によりイベントが中断することは良くあることだし、そうなったとして出演者に責任を問われることなどない。
晋平太がLIBRA所属でない、MCとしての出演者ならば、運営の不祥事で出演を取りやめることで非難されることはないと思う。

ただ、途中まで予選が済んでいる点に関しては;
晋平太が自身の名義で大会を主催して、いままでの予選通過者に対応するような大会をやるならば協力するし、いままでLIBRA絡みだから協力を断っていた人たちも協力すると思う。KOKともコラボして欲しいと思う。
だから、この諸事情のタイミングで君も辞めてしまうのがよいよ、と。続ける理由が本当にこちらは分からないというのもありました。

決断するならば、某番組での対決なんてみんなが観たい展開も在りうるのでは?

逆に、このタイミングで大会を抜けないならば・・・諸事情をわかった上で協力していることは否めないので(いままで全く分かってなかった、とは僕は思えないですが)・・・晋平太のMCとしての在り方にも関わってくると思う。
LIBRAとは係争中なので・・・裁判の進捗含めてこっちとしては色々と発表していくことになる。当然、テレビ番組などで同じ画面に映ることもないと思う。
そこに晋平太を巻き込みたくはない。9月には公判もある。

晋平太はクリーンで真っすぐなHIPHOPを提示したいとこの時も言っていた。
僕らもそれを応援したいと思っている。だから上のような提案をしてきました。
LIBRAの現場にいる限り、クリーンで真っ直ぐも難しいよともちゃんと伝えました。

さて、あとは彼がどう返すか。
晋平太とBEEFしたいわけではない。
そう思って会ってきた。

そんな報告です。

晋平太の件も含めて言えるのは・・・
こうなった以上(本当はこうなる前から)、日本一を決める大会というのはKING OF KINGSだということ。
すでに予選のエントリーの時点ですごいレベルになってきてるけど・・・
あくまで挑戦と前進、試行錯誤でその時点での日本一を決めるために考える。
そして、先日SIMON JAPが言っていたように・・・僕と漢を繋ぐレアな部分というのがHIPHOP。出自もキャリアもいろいろ違う人生が交差出来るのがHIPHOP。
KING OF KINGSはHIPHOPの大会だ。

王への道は一本、KING OF KINGS。

LIBRAの大会にエントリーするMCで事情を知らない人はもういないと僕らは思っている。
わかった上でやってると思うし、それはそのMCの考え方だ。
でも、その道はどこに通じているのか?
そろそろ迷子になっちゃうぞ!

いままでそうだったから、今後もそうなんだ。
とか。
始まっちゃったんだから、仕方ない。
とかの考え方は本当にチャレンジ精神が感じられないのとか楽してるのとか色々思います。
MCなら、自分で考えろ!

KING OF KINGS、東日本予選は7月9日開幕。8月10日の枠は全部埋まっていて、10月もわずか。
西日本はまだ余裕があるのかな?

各予選の1位通過はそのまま決勝へ。
7月9日、10月16日、9月17日、11月3日の各予選の2位は年末のPLAYOFFに進出する。
ここでもう1名、大会を通して活躍したMCを加えた5名での9BL方式を予定している。

SCHOOL OF RAPは9月22日のGRANDCHAMPIONSHIPに向けて進行中。
ADRENALINEは8月29日開催。
戦極 第15章はかつてないスケールで11月6日に開催。
THE罵倒は予選を重ねている。
ENTER THE STAGEは年末にGRANDCHAMPIONSHIP。
SPOTLIGHTは毎年恒例、12月3日開催だ。

王の道を堂々と歩く。
そんな新たな挑戦者を待っています!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Rei Wordup a.k.a.Darthreiderさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-07 22:16:26

いよいよKING OF KINGS2016開幕!そして、さんぴんキャンプ!

テーマ:パーティーなら24時間だぜ!
さあ、いよいよ・・・
日本一のMCを決める大会、KING OF KINGSが開幕!



一発目は
今週土曜日、7月9日!
東日本予選@新宿ANTIKNOCK!
17時開場、18時にはバトル開始です。そのまま一気に2時間で16人のトーナメントを進めます。
勝者は・・・2017年1月8日、ディファ有明で開催されるKING OF KINGS2016 GRANDCHAMPIONSHIPに進出!

そして・・・すでに話題沸騰すぎるエントリーの16名。
この人数は・・・日本一を本気で目指してるMCが、フルに集中しベストパフォーマンスで戦い抜ける試合数を考慮し、なるべく濃密な内容になるよう設定してます。
なので・・・全試合がそのまま日本一決定戦だと!思って楽しんでください!

01.NONKEY(2015年KOK FINALIST)
02.サイプレス上野(2015年KOK FINALIST)
03.ENEMY
04.磯友
05.RYOTA
06.D.D.S
07.TKda黒ぶち
08.ACE
09.Nico
10.宙チート
11.MC KUREI
12.1horse
13.G-YARD
14.猿tobi
15.BOZ
16.APELIL
さあ、一体誰が勝ちあがるのか?

MC;MASTER
DJ;KOPERO/MOTOI
JUDGE;漢a.k.a. GAMI/DARTHREIDER/SIMON JAP

ルールは簡単。
MCは8小節3本勝負。決勝は4本。
勝敗判定は観客判定1票、そしてJUDGEがそれぞれ1票づつ。
先攻、後攻、ドローに入れる。総合で結果を出します。

当日の試合模様は・・・ABEMA FRESHの9SARI CHANNELで生放送も決定!PCでもスマホでもバチバチの試合が楽しめます。

もちろん現場で生で体感が一番!声を出して観客判定にも参加だ!
なので、友人・知人で観戦希望の方は早めにご連絡ください。
ここに日本一の男がいる・・・可能性は高いぞ!
お待ちしてます。

ちなみに・・・この後の予選も要注目すぎますよ!

詳細はhttp://www.kokjapan.com/



興奮必至!
なんですが・・・

翌日は日比谷野外音楽堂にて・・・

さんぴんキャンプ!



すでにチケットはソールドアウトですが・・・会場にいらっしゃる皆さん、よろしくお願いします。

僕らは鎖GROUPとして・・・
漢a.k.a.GAMI,D.O,DARTHREIDER,HI-BULLET,DJ BAKU, MASTER, T2K, DUTCH MONTANAで出演します!




バトルもライブも・・・アツアツだぜ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Rei Wordup a.k.a.Darthreiderさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-04 09:30:09

BE A CAPTAIN OF YOUR OWN SOUL SHIP

テーマ:思索
昨日、15年ぶりに後輩にあってインタビューに答えたあと、これまた10年ぶりくらいの友達と会って話した。
なにがどう繋がるか。その時はわからなくても、あとでわかる、ってのはGK MARYANがラップしてる通りなんですが。




彼は中高のサッカー部の後輩の安田で、いまは建設会社でがんがんプロジェクトを進めてたりします。公式試合でハーフラインくらいからのロングシュートを決めてたのを覚えてます。

さて。
そこで僕が話していて、自分でハッとしたことがあります。
これも高校というか予備校のころの友人が標語にしていた、BE THE CAPTAIN OF YOUR SOUL SHIPという言葉があって。正確ではないかも・・・
まあ、言ってみれば自分の魂は自分で操縦しろ、みたいな話です。
僕は最近、体調不良もあって、人に大丈夫?と言われたときに「ちょっとづつ身体の操縦になれてきました」と言っています。
ちょうどエヴァがABEMA TVで全話放送してますが。
自分とのシンクロ率っていうとなんか複雑ですが。セルフコントロールってのがキーかな?と。

江戸アケミじゃないですが、お前の考えひとつで、どうにでもなるさ。ってことでもあります。

どんな状況であっても、それは自分が能動的に選んだものだ。
流されたのではなく、自分の選択でそこに辿り着いてる。
そう考える。自分で操縦している。
ま、そんな考え方でしょうか。

フリースタイルでよく考えることがあります。
僕は電車移動で・・・最近SNSで盗撮されてダースいた(笑)とか上げられてたりしますがw。そういや、昨日はヒカリエのエレベーターに乗ってて、斜め後方から盗撮された写真がアップされてましたね。プライベートでも眼帯してる(笑)みたいな。
ちなみにプライベートでも左目は見えないので、一応。
さらに言えば仕事帰りなのでプライベートですらないんですが。
話を戻して。電車に乗ってるときに、ふと思うことがあります。
「ここで、僕が突然ラップを始めたら・・・一時的にとはいえ、完全にこの空間のRULERになれるな」ってことです。
これは元ネタがあって、映画フリースタイルに出てくる一場面で車内アナウンスをひねった即興を見せるMCが出てくるんですが。
まあ、多分、いきなりラップとか始めたら、最初はみんなえっ?とかなって、その瞬間は空間が僕のものになるだろうな、と。
で。
僕は、それを出来る能力はあるけど、あえて黙ってるんだぜ!って考えるんですね。沈黙を選択しているだけだ、と。
つまり、普通に電車に乗って移動してるだけの状況を、自分が能動的に選択している、と考えてみるってだけの思考ゲームです。
まあ、漫画的にセリフを入れれば。
「フッフッフ、俺がここでライムを始めたらお前らの時間は全て俺の支配下ニナルノダ!ワッハッハ。ただ優しいからしないけどな」
みたいな、ね。文章だとちょい危うげですが・・・

友人と話してるときも、仕事であれが出来ないとかいや、それは無理だみたいな意見が出て。
本当に出来ないのか?無理なのか?って一度考えてみたら?って話をしました。
例えば、そのとき夜20時くらいなんですが。
よし、タイに行こう!と思ったらいけます。
パスポートを家から持ってきて羽田に直行、夜の便に間に合うでしょう。
実際問題は翌日の仕事とか金とかいろいろブレーキはあるんですが。
これは、出来ないんじゃなくて・・・出来るけど、やらないってだけなんだ。と思うと少し能動的な気分になる。
僕はいつでも雄飛出来るが・・・!今日はやらないだけだよ。みたいなね。
カメラ一台をもってどこかに写真を撮りにいって3か月帰ってこないことだって「出来ます」。でも、やらないだけ。
会社に迷惑が・・・とか家族がどう思うか?という理由があるでしょう。それを考慮して、やらないという選択をしているだけで、出来ないわけではない。僕って優しいぜ、みたいな。
この、やる/やらないって選択を実は無意識に近いところでやってたりするんですけど、それを意識せずに出来ないって考えるより、この状況をちゃんと自分で選択してるんだ、って思うと・・・
松屋の牛皿を食ってるだけでも、その時間に価値があるぞ!と今日、娘と松屋にいながらに考えたりしました。

ちなみに、このやる/やらないの選択を本当にしない人がたまにいて、これはいわゆるアブナイヤツだったりします。
僕が怖いなーと思うのはそういう人だったりして、要はその選択をぶっ飛ばすと、本当になんだって出来るは出来るんです。
でも、そのやる/やらないの選択に関わる様々な要因、たとえばモラルや常識や理性は人類が積み上げてきた文化だとも言えます。
いま、自分の状況を選択するにいたった要因を考えてみると。あ、なるほど、僕はそういう考え方やモラルを持っているんだな~と確認出来ます。

で、その考え方は本当に正しいのか?必要なのか?ってところを吟味していくのも面白い。

で、僕はいま、自分で選択した結果、やってなかった原稿があり、それを改めて提示された締切に間に合わせるためにパソコンに向かっているわけですが。
ご迷惑おかけしてすみません・・・全ては自分の操縦ミス・・・

ってとこまで書いてから原稿も少し進めたんですが。
最近メールが五月雨式に襲って来て、まるで映画「英雄」の弓矢みたいなイメージ・・・ってそこまでじゃないけど。
捌けてない疑惑が自分にある。というか、自分を信用するな!
自分が操縦するのは大事だが!操縦技術を過信するな!

みたいな、ね。スケジュール管理、体調管理、カンリカンリカンリ・・・

今週は9日から新宿アンチノックでKING OF KINGS東日本予選、開幕。
5日の20時から9SARI STATIONで直前番組を放送します!



いろいろ決まってきたことの発表と直前予想だったりを!
U20の9BLともども!やりますよー

あと、先日ブログでも書いたように6月23日の午前0時、僕は照明を担当してたんですが・・・
そのショートドキュメンタリーがアップされました。
改正の瞬間をZeebraが迎える様を海外向けに紹介したものです。


 
ブログで書いたように、この先どうなるかは業界の課題です。
どっちサイドから見るかによって意見が分かれるのも皆さん、近くで感じているのでは?

何事もそうですが・・・立っている場所によって、見え方は変わります。
例えば、経済はよくなった!いや、悪くなった!
多分、両方真実で、リアルだと思います。でも、立ってる場所が違うんですよね。
ちょっと前の日本は、それこそ一億みんなが同じ場所に立っているという設定、というか幻想に基づいて上下の指標を考えてたと思うんですが・・・もう、立ってる場所、ガタガタですからね。

じゃあ、自分はどこにいるのか?ちゃんと操縦して、現在位置確認。
それでは今週も始めましょう!

今日はとある収録にいろんな形で参加してきます。
体調の上下、本当に急にやってくるんだけど・・・
朝早く起きちゃうとちょうとユーロ2016が観れたり。
ドイツイタリアはヤバかった・・・そして、アイスランドは感動的だったね。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Rei Wordup a.k.a.Darthreiderさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-29 08:34:13

髪を赤くして在りし日のロンドンを思う

テーマ:思索
先日、髪を赤くしました。
最近、久しぶりに会う人には例外なく痩せすぎてて心配されるので、ううん、これが今後太るってこともないだろうし、どうするか?と考えて尖らせるとこあった!って感じですかね。
ヴィヴィアン・ウェストウッドを着るわけではないんですが、多分。
赤髪は子供たちには受け入れられたので、とりあえずよし。
筋肉はつけなきゃ!とは思ってるので、そっちはおいおい・・・というか尻の肉が一気に無くなったので、硬い椅子や床に座ると痛いという・・・骨川スネオ。



NETFLIXで秋からスタートするMARVELの新シリーズ、ルーク・ケージの主演、マイク・コルターと。めちゃナイスガイでした!THE BASSONSのアルバムを渡したら、「僕はクラシックカーを持ってて、ファンクはばっちりの鳴りをするステレコを積んでるんだ。LAの空でこいつを楽しむよ!」と言ってくれた。赤髪もいい具合に燃え上がってるね。

THE BASSONSは6月30日、新松戸FIREBIRDでライブ!

僕は4年ほどロンドンに住んでいて、当時のイギリス人のイメージとしてはスマートで頭良い人も多く、粗野でぶっきらぼうで優しい人も多く、というか当たり前にいろんな人がいました。
島国とはいえ相当多国籍で小学校にもイギリス人、中国人、ジャマイカ人、インド人、ポーランド人、インドネシア人、イラン人、フランス人と思い出すだけでもたくさん。
キリスト教徒、ユダヤ教徒、イスラム教徒、無宗教と宗教観も多種多様。僕は昔、A DAY IN A DREAMERS LIFEという曲でこの頃の悲しい記憶を歌にしてるんですが、それは近所のユダヤ教徒とイスラム教徒の子供たちが、親の信仰や帰属する(カッコつき)国同士の争いが元で二度と口を利かない程の喧嘩になった思い出です。
そういった経験もあったんですが、いろんな人がいて、いろんな考え方がある、というのが常識だったと思います。

なので、今回のEU離脱という結果には驚きました。
ポピュリズム、感情、情念・・・米国のトランプを見ても感じることなのですが・・・鬱屈したどうにもならない感情が拾い上げられて、誰も望んでいなかったはずの方向に向かっていく。
正直、決定後の離脱派の政治家たちの態度には呆れるのですが、感情だけを煽っているので先のことをリアルに想定などしていなかったのでしょう。そして、そんな感情を煽る手法がどれだけ危険かを見誤ったキャメロンの、エリートならではのリアリティーの欠如も問題だったと思います。ある意味、双方ともにリアリティーをはき違えていた・・・が、リアルはこれから、どう考えても混乱した状況に向かうはずです。

いま、日本も選挙期間です。
そして、ある種の感情を煽る手法をとる人たちがいます。
イギリスの結末(といってこの先まだわかりませんが)、そしてトランプのような人物が喝采を受けるアメリカの状況。
果たしてこれは対岸の火事でしょうか?身近でもチリチリと、なにか燃えている気はしませんか?
感情を煽って動員を図る方法は勢いづくと止められなくなります。対抗手段は、一人一人が考えることだと思います。
A DAY IN THE DREAMERS LIFEは僕がロンドンに住んでいたころを歌った曲。いろいろ考えさせられたのでアップしました。
お時間ある方は聴いてみてください~



EURO2016でまさかのアイスランド相手に敗戦したイングランド。でも彼らの今後に降りかかる混乱を考えたらまさかの敗戦ではなかったのかもしれません。もっとも、僕はイタリアスペイン戦のあと仮眠のつもりががっつり寝過ごしたんですが・・・

いまの読書。
BLOGでいろいろ紹介~なんて言っててこの更新頻度・・・ヤバす。
しかし、この一冊もヤバす。
丹念な取材に基づいて調査がなされています。
ここで指摘された内容を支持するか、どうかも投票行動に反映して良いと思います。
ただ、分かりにくいのは・・・これだけわかりやすいのに敢えて隠れ蓑をまとって表面上しれっとしているところかもしれません。
それと、政党全体の話ではなく、現政権という見方も大事でしょう。
参議院選はそういう意味でもいい機会かと。





日本会議の研究 (扶桑社新書)/扶桑社

¥864
Amazon.co.jp

いまの映画

いろいろ観てるんですが・・・
今年ベストクラスでヤバかったのはこちら!



予告編はあちこちでやってて、で、そこで想定するところをぐわ~っと超えて展開されていく、映画の快感満載!ただし、めっちゃ怖いです。
竹内結子さんが素敵です。ってかどこまでどこまで~!って、。うわ~やめて~!って・・・
く、くるってる・・・・って・・・揺さぶりがね。すごいですよ。

観賞後すぐに盆暗仲間のDTにメールしちゃったくらいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Rei Wordup a.k.a.Darthreiderさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み