俺!


ってわけでなんだか隔世の感があったここ数日。


今日はヤーシブへ出かけてきました。

EI-ONEとはなびとミーティングしたり。


そう!お待たせしてますが・・・はなびの2ndアルバム「FAST LANE」が・・・

2010年1月13日に発売になります!


なんだかんだのドタバタ修羅場を潜り抜けた男の・・・渾身のラップを味わって欲しい。

随分経ちましたが・・・確実にスキルアップしやがりました。


詳細は追って・・・


で、ヤーシブに出たから。

こいつらをゲット!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


GHOSTFACEとWARREN Gのアルバム!

生粋のソウル野朗であるGHOSTFACE、盟友のRAEKWONがやっとこさニューを出して勢いに乗ってるとこでの

彼流「R&B」アルバム。といっても、通り一遍なワケもなく。こいつのソウル臭がたっぷりしみついたメロウでカオティックな一品です。ううむ、やっぱラップかっけー!

WARRENは大人のHIPHOPを作らせたら右に出るもののいない、これまたソウル職人。秋の夜長に・・・楽しみです!


さらに楽しみといえば!

こんなブツが届いた~!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


BAKAdeGUESS?のアルバム!!やったー!

大阪が世界に誇る、HIPHOPバカ、BAKA君。伝説ばかり積み上げてきた最後の秘宝がついに?

何度かサイファーしたけど。強烈なんです!


YES YES Y’ALL 踊るクエスチョン!


さて。

今日も娘に会ってきましたがー

毎日顔が変るんです。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


だー!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


元気に育てよー!


そんな浮き足立った現場とは又別で。


中川元財務大臣が死亡したという。

いろいろ心労もあったんだろう。なんだか松本清張な匂いも感じますが・・・どうなんでしょう。


それと。五輪招致。


個人的には別にやんなくて良いと思ってたんだよね。・

石原都知事の最後のスタンドプレーというか、次へのステップ用マスアピールな気がしちゃってね・・・


で、そもそも五輪マークのわっかは五大陸を意味していて。

そういう意味で、いまだに開催がなかった南米大陸での開催ってのは理念にあってる気もする。


リオといえば・・・カーニバル。スポーツの祭典にもふさわしいのではないだろうか?

あいつらの祭りっぷりは半端じゃないからなー

エジムンドとかの・・・シーズン途中でカーニバルのために帰っちゃう的な話、好きなんだよね。


なんで。本当に勝算あったの?ってのが疑問。

だって、ブラジルはペレだよ。サッカーの神様。

サプライズゲストが・・・日本人もあんま知らない15歳の少女でさ。体操の成績より英語力で選ばれちゃったような子。あの子も大変だったと思うな。


それで招致に使った予算が・・・100億以上。

さっき、都民税の滞納通知を発見して、そういや払ってなかった!って気づいたんだけどさ。

無駄使いは困るんですよ。そんなコトに使って欲しくて払ってるわけじゃないんだよね、俺は。


んで、B BOY B GIRLには一個朗報です。

実は・・・五輪招致が決まった場合・・・B BOY PARKを毎年開催していた、あの野外音楽堂は3年以内に取り壊されるコトになってました。つまり。

B BOY PARKは後3年しか出来なかったんだよね。五輪来てたら。

五輪用スタジアムの建設が予定されてたんだ。たぶん、作らなくなるはずだけど。

渋谷AXと渋谷VOXは先取りで取り壊しが決定していて、来年3月には無くなります。

結局来ない五輪用に。


五輪来て欲しいと思う人にもそれぞれの想いがあっただろうけど。


個人的には日本の音楽シーンにとっては良い結果になったかな。AXとかも結構いろいろなパーティーがあった場所だから哀しいけどね。


そんでだ。

なんで、上のようなマイナス要素がたくさんあるのに。

テレビでは五輪大歓迎!みんなが待望!ってムードになってたか分かりますか?


それは。


五輪招致には全面的に「電通」が絡んでるからです。

なので。

民放テレビ局は一切逆らえないからね。全面賛成の姿勢を取らざるを得ないってワケ。


以前の愛知万博もそうだけどね。なんであんなのやってんだろ?って俺は思ってたけどさ。

電通様がバックだと。日本のテレビ報道は首根っこを捕まれてしまうわけ。

広告収入がメインの企業だから当然だよね。


良い悪いじゃなくて。そうゆう仕組みだってだけの話だ。


あとさ、民営化して普通の会社になったはずの日本郵政。博報堂との380億円に及ぶ広告契約に関して。

契約書一枚も交わしてない、口約束だけだってさ。

そんな会社あるかい!みんなが大好きだった小泉さんのお仕事ですよ。


DON’T BELIEVE THE HYPE!

SHE WATCHING CHANNNEL ZERO!

THINK ABOUT IT!


考えてみる。それがHIPHOP。

あくまで俺の考えでーす。


お返事コーナー


パパラッパー、頑張ります!


K1219ちゃん、期待してます!ってか俺のもねー!