九州CS 結果等、、、 | シオンパのブログ

シオンパのブログ

福岡でバトルスピリッツをやっている、
親子バトラーのバトスピネタメインのブログです( ´ ▽ ` )ノ

大会から随分と時間が経過してしまい、
今更ですが九州CSのご報告です。

息子シオンの最後のジュニア戦。
握ったデッキは爪鳥。

予選ガンスリンガー:1位通過
正直、予選は安心して見ていられました。
全勝で抜けるとは思っていませんでしたが。

予選終了後、決勝に向けてカード差し替えを検討。
予選で使いにくいカードも無かったとの事だったため、そのまま決勝に臨むことに。

決勝トーナメント、の前に。
カリスマバトルやりたいと言うので、目の前で飛び跳ねてると指名を受けちゃいました。
そしてレジェンドと対戦する事に。
対戦形式はライフ3からのクライマックスバトル。
実は昨年もレジェンドと対戦しており、紫ムドウデッキで先攻2ターンで瞬殺した過去がw
今年は果汁タップリな増食デッキ。
結果は、、、後攻2ターン目
残りライフ1にされた返しのターンに、ボンタン→ボンタンからの理想的な展開。
アタックステップでボンタン破壊時の増食→フロマージュ&キョホーンで勝負あり。
今年も瞬殺で7勝チケットgetしたシオンさん。


話をCSに戻して。
決勝トーナメント:
決勝2卓4人のうち3人は身内勢。
決勝まで危なげなく勝ち上がったシオンさん。
シオンの対戦相手も身内勢。
相手の子の握ったデッキも爪鳥。
若干の採用カードの差はありましたが、引き運勝負だろうなとは思っていました。

後攻で始まったバトル。
シオンの引きが思わしくない。
相手の子は初手ゲイルチキン等で手札良好な感じ。
コアも順調に増えていく。

残りライフ2まで減らされた返しのターン。
相手のライフは3、リザーブ4、スピリット上に2コア。
シオンの場は更地、手札も良くない。
相手の場は鳥獣魔神とブレイヴした疲労状態のミストラルビット他1体。バースト無し。手札は潤沢。

シオンの選択はピーコック→アリエスブレイヴ。
手札にミストラルフィニッシュ、ミストラルビットはあるものの、コアはリザーブ0、スピリットに3+ソウルコア。
そのままアタックステップに入る。
ピーコックでブレイヴアタック、封印。
相手ライフで受けて3→1。
ピーコック封印時効果で回復。

ピーコックで再度ブレイヴアタック。
相手のフラッシュ。
出てきたのはムルシエラ。
ピーコック破壊される。

相手の残りコアも少なく、アリエス残してアタック継続で勝てる、、、
と思ったのです。
、、、が。
アリエスをそのまま破壊して更地状態でターンを渡したのです。

シオンのリザーブコアは3個、返しのターンで相手は盤面に5体のスピリットと異魔神ブレイヴ2
体が並ぶ。
万事休す。

結果、2位。


それでも、2年連続の決勝、今年は決勝まで負け無しだったこと等、成長を感じたCSでした。
正直、悔しさは残りますが、身内勢二人が、シオンの気持ちを持って戦ってくれるものと信じています!


後は、二人してマスター。
これにて長かったジュニア戦いの旅は終了、、、

、、、と思いきや!
5年生の二男、3年生の長女がバトスピ始めるってw
まだまだ、シオンパ家の旅は終わらないようです。


また来年も、九州CSに向けて公認/非公認お邪魔します!
今後ともよろしくお願い致します(`・ω・´)キリッ