Arche Age で海賊になれるのか | 仮想世界からの報告

仮想世界からの報告

当ブログは主にオンラインゲームについて書いています

今最も期待できるMMORPG ArcheAge。
日本でもいいレベルでサービスが始まって欲しい。
ゲームオンさん、頼みますよ。

で、ArcheAgeに関する情報を集めているわけなのだが、韓国で行われている第4次クローズドβテストに海賊が実装されたという。
実にハイペースでいろいろなコンテンツが実装されていっている気がする。
期待していいのか、いいのか?

海賊は今までのMMOでもよく見かけた犯罪者フラグのことかと思ったら・・・
確かにアイデアはそうなのだけど、2種類ある陣営から外されるという、MMOでのストーリーが大きく変わる展開となるらしい!
いやぁ、これはすごいシステムを考え出したな。

しかし、もともとある2陣営から外れるとどうなるのだろう。
第3勢力として生きることができるのか?
また元の陣営に戻ることができるのか?
それとも、モンスターのように両陣営のプライヤーから狙われるだけの存在になるのか。

うーん、どちらにしてもおもしろい。
海賊も一度やってみたいが、海賊討伐もみんなでやってみたい。
プレイヤー相手のクエストなんて、そうない。

頼みますよ、ゲームオンさん。