代々木 ビストロ★★★★★ | Tomorrow is another day.

代々木 ビストロ★★★★★

夜、美人ブロガー双子姉妹の瞳ちゃん(姉)望ちゃん(妹) と食事の約束があり、代々木へ。


今日は、望ちゃんが代々木にあるお勧めビストロを予約してくれた。外から見ると、ビニールに覆われたお店は一瞬びっくりするけど、ビニールを暖簾のように潜ってお店の中に入ると、狭い店内には人がたくさん!!人気の程が伺われる。(望ちゃんお気に入りのお店らしいので、ここにお店のデータは書かないけど、興味がある人は彼女のブログをチェックしてね!)


瞳ちゃんがお仕事が忙しくて遅れるということだったので、先に望ちゃんと始めてることにする。ブルゴーニュのピノの赤ワインをオーダー。ワインといえば、おこちゃまな私は白が多いので、ちょっとドキドキしたけど、ものすごく飲みやすかった!!なんでも、このワインは常連の望ちゃんにオススメということで、お店の人が一本だけこっそりととっておいてくれたワインなのだそう。望ちゃんのブログの中でも、このお店は何度も取り上げられているので、さぞかし足しげく通っているのだろうと思っていたのだけど、さすがです。


望ちゃんがブログで、いつもオーダーしちゃうといっていたのが、「砂肝サラダ」。砂肝・・・?と最初思ったけど、食べてみると、おいすぃ~。今まで私の中で砂肝といえば、コリコリしているイメージだったのだけど、何か別物を食べているみたい。


砂肝サラダ



二人に刺激され、珍しく私も料理を激写!!


そうこうしているうちに、瞳ちゃんも合流。美味しいけど、この砂肝サラダ、すごいボリュームです・・・!!3人でかかっても、なかなか減らない・・・。メインは、私のリクエストでラムにしていただいたのだけど、これがまた絶妙な焼き加減で美味しい!!しかし、ラムってホント大人の味だよね。ちょっと前まではあの臭みが苦手だったけど、今はあの臭みが美味だって思うよ。大人になってよかったわ♪


ラム


でも、それぞれボリュームが多くて、2皿食べたら、お腹一杯になってしまったのでした・・・。ざーんねん。他のお料理も食べてみたかったな。


お店は大混雑なのにシェフは一人なので、ものすごく大変そう。でも、一人でこんなに美味しい料理を作れるなんて、すごいわ。このお店は予約必須だね。ちょっと飛び込みでは難しいかも・・・。


今回は、バンコクに1ヶ月ほど滞在していた望ちゃんにうちの駐在員を紹介して、アテンドしてもらったので、その報告会という感じだったのだけど、結局、セコい男の話をしてたら、終わっちゃったわ・・・(笑)まぁ、お聞かせするほどの恋愛ネタなんぞ、残念ながらなにもないのですが・・・。


しかし、二人を見てると双子ってうらやましいなぁ~としみじみと思います。また、遊んでくださいませ~