今日は私のサニヤスバースデー
1994年3月21日
インドのマスターOshoの弟子になった日であり
古い概念を持った自分を捨て
新しく生まれ変わった日を意味します。

この日から私は自己探求の旅に出て
今でもその度は続き
愛と祝福を持って
この瞬間瞬間を強烈に生きたいと思っています。
 
 
私は禁欲的な癖がまだあり
何かを達成し、無になると
俗世の楽しさ歓びさえ、必要ない!
今このままで十分だ!と思いこみ
人間としての楽しみを捨ててしまう癖が残っている。
 
今、人として生まれてきて
修行僧のような自分を捨て
人としての歓びを受け取りたいと願っているのだから
その部分をもっともっと受け取りたいな。と
軌道修正を掛けたのでした。

もっと人生、楽しむぞ!!
 



Oshoトランスフォーメイションタロットから
COMMUNION

image


コミューンとはもうひとつの社会を意味します。

世間という砂漠のなかの小さなオアシスです。

もっともっと調和の中に入ってゆきましょう。

 

生を祈りに満ちて

敏感に

意識して

醒めて生きるのです。

 

 

あなたの小さな小川をほかの小川とひとつにして、

大海に行き着く途上にある大河となるのを許しましょう。

 

 

Dariya、サニヤスタースデー おめでとう♥