週末は小旅行に出かけていました。

土曜日は柿田川湧水群で
地球苦手感謝
{4706033B-2F6E-48D7-940C-32B940297C2A}


沼津港で海鮮丼を食べ満腹になりました。
三種の地魚としらす丼
はまち、さごし、だるま(目鯛の仲間)
桜海老の味噌汁

{C6C03A4D-5472-43DA-9274-AFBAC6530B74}


桜海老は駿河湾でしか取れないんですって。
柿田川から使われない富士山の地下水が
駿河湾に流れ出しているおかげなんですって。
ありがとう〜富士山

その後予定が少し変更になり
出来たばかりのスカイウォークへ

{F7BE1182-1D73-4B85-B6A3-8D46DE5EA65E}


スカイウォーク??
と思いながら到着すると
吊り橋の事でしたー。
勢いで少し橋を渡りましたが
揺れが出てきて、私、断熱
吊り橋は元々苦手なんですー。
そうそうに切り上げて
熱海の老舗旅館 三平荘 へ

こちらでも美味しいお料理に舌鼓し
温泉に入り、ゆっくりしました。
{9B0A4BFC-654D-4941-8781-9A09BA5FCCDC}

{D6DFF37F-4705-451E-9A2F-0F759DEA8DE1}

写真以外にお造り、ご飯、味噌汁
梨が出ましたよ。
土瓶蒸し、とっても美味しかった。

翌日日曜日のメインは
箱根にある岡田美術館
若冲と蕪村 江戸時代の画家たち展

{2A08E5F3-E4D0-4E8D-9758-022FF7398513}


福井江太郎の巨大壁画
「風の音・刻  風神雷神」がかなりの迫力で迎えてくれました。

{7B37F37C-9109-44C6-A628-1C38493C54A4}

{9A070132-283F-4FDE-8963-F1019A28CDF7}


続きは明日

追伸
この日のスカイウォーク
特別企画でナイトウォークを開催された様子。
ギャー無理ですーW(`0`)W