徳島南部の台風やらの被害で
同じ徳島市民として何かできることないかなと思って
鳴門市という市のくくり…
ボランティアセンターなどを管理することの多い
社会福祉協議会がどういう対応しているのかな?とおもって
鳴門市社会福祉協議会のHPをみたところ…
2012年のオープンからまーーーったく更新されていないという現実を知ったので
市長にメールで手紙を出してみました。

その記事
http://ameblo.jp/dari-ere/entry-11905184480.html#cbox

で・・・

返答来ました。

市長から社会福祉協議会に改善をしてほしいと連絡したということをと
社会福祉協議会事務局からのメールが添付されてました。
-----------------------
会福祉法人鳴門市社会福祉協議会(鳴門市社協)は、市民のみなさんや社会福祉関係者に参画いただき、福祉のまちづくりをめざした活動を行う非営利の民間組織です。
 鳴門市社協のHPは、社協活動への理解と協力、活動状況の広報などを目的として2012年に開設しましたが、ご指摘のとおり整備途上で十分な活用ができていない状況です。
 鳴門市社協の活動状況の周知につきましては、2013年から広報誌「社協なると」を刊行し、各戸配布するなど務めていますが、現在の情報化社会において、インターネット等を通じた情報の授受は有益であり、拡充すべき分野であることは間違いありません。
 今後、HPの充実や積極的な活用に向け早急に改善に取り組んでまいりますので、宜しくお願い申しあげます。
 なお、ご心配をいただいています「阿南市」「海陽町」の水害に対するボランティアの取り組みは、徳島県社協が取りまとめる形で実施されており、鳴門市社協も現地への職員派遣を行っています。
 これまで鳴門市社協では、市民を対象とした災害ボランティア養成や県内外の災害への職員派遣などを実施してきましたが、今後も、一層の取り組み強化に努めたいと考えています。
 メールでのご意見ありがとうございました。
 引き続き、鳴門市社協活動に対しましてご支援・ご協力を賜りますよう宜しくお願い申しあげます。
-----------------------
ということだそうです。

ありがとうございます。

でね。
ここで満足して終わる私でなくてよ。(←鬼)

★HP作る段階でインターネットの拡充を視野にいれてたよね?それが途中で頓挫した理由は何?
★で、将来的にじゃなくて、いつまでにやるつもりなのよ!

ということで…
こういう文章のみで終わらせることさせない(笑)
ということで、今は復旧第一なので…
一年単位でだけれど、たまに見てやる。

何年もそのままか!!となったら
また改めて…
言い出しっぺ動き出すでやってやるぜ!!