夏です。
父のペットのカニヘンダックスのラウラ
長毛種のため・・・

ぐたっとしてます。


だけど…
ダリが青のカッパを着ると(畑の水やり)
どこかに連れて行ってくれる(畑ですが)と
インプットされたらしく。

どこいくのワン♪
アタイも連れて行ってほしいワン♪



というかんじで
狂喜乱舞で追いかけ回す。

とりあえず…なんか
青いカッパが合図みたい。

で・・・
青カッパを着ることを
あおまん

・・・と言うようになりました。

例)
ダリが青のカッパを着る。
ラウラがはしゃぐ
私:あおまーん。あおまーん。アタイを庭につれてってぇ。(ラウラの気持ちを代弁)
ダリ:ラウラ、あおまんだよ~。あおまんの言うことを聞いたら、連れて行ってやるぞぉ。
私:あおまーーん。
ラウラがはしゃぐ
ダリ:よーし、あおまんについておいで!
ラウラがついてまわる。

というかんじで。
で…この様子を見ていた父までもが最近ダリが青のカッパを着ると

父:あおまんがいるから、ラウちゃん、遊んでもらえ。

父まで「あおまん」と
いうようになってきた(笑)

ラウラのお陰で・・・
なんとなく家族間の話題がつきない状態です。

子供はまだいないけれど。
子供がいたらこんな感じになるのかなぁ…なんてふと思う。