9月に飲んだ友人から10年以上前に貸した本が帰ってきた。(笑)
貸したことすら忘れていたわ

飲んでいるときに、嫌な女とか男とか、そういう話になって。

私的には、苦笑いしちゃうくらいにこういう人いるいるーって思えるんだけれど

切り口が鋭くて面白いんだよねー

とかいったらしく、それで貸してくれとなって・・・貸した漫画らしい(←すでに記憶なし)


あなたの世間体

内田春菊

あなたの世間体 (YOUコミックス)/内田 春菊
¥897

Amazon.co.jp


でんこちゃんのイメージが強いけれど

初期のちょっとエッチな感じな漫画で

セッ○スとかオ○ニーとかそういうこともバシバシ描いてるのですがあせる

この当時の漫画は結構好きで読み漁っていた時期があるのです。


世間体シリーズのオチの一言がなかなか効いていて


最初は『話す必要はない』程度に思っていたことも

時間がたってくるとウソに成長するのだった。


苦笑い(笑)

そうそう、そうかもねーなんて。

話すということはどっからが隠そうとしたことなのか。

すごく難しいこと。

これはもう受け取り手の被害者意識によるもの次第でなんとでも。

嘘つきーってなんで教えてくれなかったの?ってなったりね。

その塩梅はむずかしいよなーなんて思ったり。


簡単にだまされる男ってのは

なんでも虫のいいほうに考える…

つまり『だまされた』と文句を言うことも含めて

だまされるのが好きなだけなのだ・・・


┐( ̄ヘ ̄)┌

いるなーと思いつつ、これは女性も同じだと思う。

自分の都合のいいほうに解釈をしているなーなんていうのは

だまされるのが好きで・・・

毒を吐けば、だまされてる自分も好きラブラブというところが

少なからずあると思う。


ほんと、どこにでもいたり

ちびっとは自分にもあるかもなんてところを

ぐさっとついてきていて

久しぶりに・・・


10年ぶりに(←しつこい)

読んだけれど面白かった。