私の母のいとこ・・・独身64歳のおじさん。

母=北海道、父=徳島で

もっとも近いところに住む私の遠い親族。

好きになった人が年収300万!


娘のように思ってくれてるのか・・・

ダリとも仲良く(はじめてあわせたときの記事→      

自宅の宴会にも誘ってもらったり(ふりかえり記事→


で・・・宴会費用を払い忘れたのもあるしで。

おじさんにも父の日をしようということになりプレゼントを用意した。(

好きになった人が年収300万!-CA3A3319.jpg

で・・・ 今日はおじさんが旭川から出てきた親友を見送りに羽田空港にいて

一緒に飲める人を募集していたので(←ここらへんがおじさんらしい 笑)

プレゼントを渡すために参加することにした。


13時半ごろ、あわてて羽田空港へむかう・・・


向かう途中でサンダル崩壊がーん
好きになった人が年収300万!-CA3A3326.jpg


家に戻ると約束の時間に間に合わないので

そのまんま羽田空港へ・・・がーん

合流~

好きになった人が年収300万!-CA3A3325.jpg


おじさんの親友は中学の時のブラスバンド部の仲間。

おじさんは64歳だから50年の付き合い。

おじさんの故郷の旭川の観光協会で働いていたり、

今もとあるお仕事をしていると、ロマンスグレーの素敵な紳士。


この一週間、おじさんと一緒に・・・

観光やら、寄席やら・・・

仲間を集めては・・・

昼から飲んで、夜も飲んでと遊びまくっていたらしい。


同級生メンツには・・・

無駄に体力のある二人といわれているらしい(笑)。


間違いはない(笑)


今回の旅行の話とか、おじさんの逸話やら。

なんと2年前に徳島に溶接全国大会の付き添いで来たとか

昔、旭川の観光協会で【日本のお祭り】というイベントをしたときに阿波踊りをみて感動したとか。


さすがにおじさんの親友・・・元気だ(笑)


寿司をつまにながら・・・

ビールに日本酒に・・・

さんざん飲み食いして、

おじさんにプレゼントを渡したら、すごい喜んでくれた。


そして、店を出るときに


おじさんの親友

今日は来てくれてありがとうね。

僕とおじさんでおごるから、おじさんが何かあったらよろしくね。

あいつ独り者だからさ~。


元気すぎて、心配するのがバカバカしくなるようなおじさんだけれど・・・

やっぱり64歳だもんね。

毎日元気に動き回ってるけれど、

今日来ていたおじさんの友達(私とも飲み友達している私と同年代の男性)と

二人で後で話したけれど


親友の前では見栄を張りたいから、元気に動き回ってたけれど・・・

今日の夜から明日は、さすがに放心状態かもしれないから、連絡入れとこう。


まぁたぶん・・・私が心配して連絡を入れる前に

【店の前で撮った記念写真】がメールされてくるかもしれないけれど(笑)。