本日PDCAサイクルのC・Aの日

1回目のPlan

2回目のPlan

2回目のPlan↓
----------------
生理中なので無理はしない!
ぼそっ(でも500グラムは痩せたいな。目指せ52キロ台)

■岩盤浴
お休み

■食生活計画
・汁物を必ずつける。
・常備菜を常備しよう。コンニャクかキノコ類!
・メインを食べ過ぎないように、冷奴or温奴を必ずつけよう。
・甘いものはケーキ・和菓子よりスイカや果物で摂取を心がける。
・夜8時までに晩御飯は食べる。
・間食は控える。ガム・果物にする。
・昼のお弁当は玄米にする。

・夜トマトは却下


■生活習慣計画
毎日のTODOを30個以上あげて、難易度をつける
最低でも難易度の合計を15以上こなすことを目標にして
(今まで20個で5個こなすだったので、ちょっときつめにしてみる)
ブログにあげることで
皆の目に晒して・・・・・・・いつもより、ちょっとだけがんばってみる。

TODOに腰痛体操を入れる
----------------

●成果

53.4→52.9キロ・・・

52.9キロ スタートから0.9キロの減
じわじわっと減ってます。
生理中だったので増えるかもと思っていたので。
ちょっとうれしい。


★岩盤浴について
お休み
→火曜日から復活


★食生活について
まずは思ったこと

玄米について
玄米はダリが苦手だろうと思っていのだけれど
なんとダリのほうがはまっている(笑)
無農薬玄米にこだわったので、お値段高めだけれど。
普通においしいのでダリが嫌がるまで
続けてみようと思う。


間食について

ありがたいことに出張のお土産やらで
甘いものをなんだかんだで食べてる(-_-;)
一個とか二個とか、量はないのだけど。
で、たまに食べないと・・・脳みそが甘いものを欲するのがわかる。

そのせいでイライラしたり。
粉ものの甘いものはやめてレーズンを持参して
ごまかすようにしようと思う。


果物について
ラスト3日は果物はレーズンのみ(-_-;)。
食費との兼ね合いの結果だけれど。
食費の使い道とかも考えなくちゃ・・・。


懸念の晩酌について
ダリに頼むものの

果汁の量と限定ものを
[喜ぶ]と思って買ってきてくれているのがわかった(-_-;)
その気持ちがうれしいので拒否もできずに、
なんだかんだで1本付き合っている。


まとめ

◎よかった点
・あまり飽きなかった。
・玄米がおいしかった。


◎悪かった点
・間食がやめられない。
・果物がつづかなかった。(食費の都合)


○改善したい点
・間食を減らしたい
・食費との兼ね合いがむずかしい
・ダリの晩酌攻撃をどうにかしたい


ということで・・・


◎改善案
・しばらく玄米をつづける
・お土産以外の間食はドライフルーツ
・食費との兼ね合いは、ドライフルーツを利用することで解消する。
・ダリの攻撃は基本はあきらめるが、
ゼロキロカロリーのものを買ってきてくれたときは
大げさに喜んでみよう(笑)


★生活改善
思ったこと

TODOリストは毎日やっていたけど
もはや習慣になってる)
デジタル化するのが手間。
2重管理が面倒でアップしなかった。
アップしながら作業していてダリが帰ってきたときに
間違って削除して立ち直れなかったこともあるし
アップは気合入れたいときだけでいいかも。
目標は常に達成できているし。
腰痛体操・開脚腹筋はダリを巻き込んでできている。
下腹部に変化を感じてきた。


◎よかった点
・アップしなくてもやれている。
・数を増やすことで作業を選びつつも、全くやらないという日はなかった。
→もはやTODOをみて作業することは習慣化している。


・腰痛体操・開脚腹筋を生理後毎日つづけれた。


・TODO内の体操・腹筋でサイズに変化を感じた。
→体重より重要


◎悪かった点
・デジタル化が手間でおっくう。
・ブログにアップしなかった。


○改善したい点
・デジタル化が手間


◎改善案
・TODOをやること自体はできているので
ダイエット項目としてのTODOリストは終了
し違うことを考える。
・腰痛体操は別途残す。


★その他
気になるのは正直・・・腹部のみ。
腹部をクローズアップしてやるべき?
骨盤矯正とか体操とか?
習慣化しているゴミ拾い後に
必ずストレッチできたら素敵かも。

実際拾ってる最中は前かがみの姿勢で
ずっとやってることあるし(-_-;)。
爪先立ちでやってみたが、拾いにくいし(笑)


富士山に向けて体を万全にしたい。
脚力と持久力をつけたい。
とりあえず階段かな・・・。

----------------
7/31~8/7までの目標決定!
目指せ51キロ台


■岩盤浴
・復活!


■食生活計画
・汁物を必ずつける。
・常備菜を常備しよう。コンニャクかキノコ類!
・メインを食べ過ぎないように、冷奴or温奴を必ずつけよう。
・甘いものはケーキ・和菓子よりスイカや果物で摂取を心がける。
→ドライフルーツ可


・夜8時までに晩御飯は食べる。
・間食は控える。ガム・果物にする。
→ドライフルーツ可


・玄米を積極的に取り入れる


■生活習慣計画
・腰痛体操、開脚腹筋を積極的に
→いきなり量を増やすとむずかしいので
開脚腹筋は寝る前に5回×②セットをダリと一緒に
岩盤浴で誰もいないときは、こっそり①セットがんばる(笑)


・自宅では基本エレベータ禁止
→一人のときはエレベータをやめて階段で移動する。(4F)
電力使わないから・・・これも微妙にエコ?(笑)

----------------

ということで
がんばるぞー。



ダリに頼まれて応募中(-_-;) ↓ ベストセラー商品の改良版!!「sururi」モニター100名大募集★ ←参加中