処分しようとしていたバスタオル…

さてバスマットにしようかと思ったのだけど。


すでにバスマットにされるのを待っている子が…

オーストラリアでオリンピックがあったときに

なんかのおまけで付いていた。
好きになった人が年収300万!-CA3A0893.jpg


そもそも

現在バスマットあるし。

バスマットにする必要ないのかな・・・。

なーんて思っていたわけです。


で、バスマット以外に何かないかなー。

ウェスかなー。


なーんて思いながら検索していたら。

ひまわりの家 という宮崎県の動物愛護団体が

パルポウィルスで大変なことになっているということと・・・


↓一部抜粋

■□■□■□■□■□

ひまわりの家で必要とされてる支援物資は・・・

・ タオル

・ バスタオル

・ 毛布

もしも、、、ご家庭で使用済みのものや不要なもの等がございましたら…

■□■□■□■□■□


うぉおおおおおお

Σ(=°ω°=;ノ)ノ

今ここにあります!


ということで

昨晩ダリに

もう使いたくないタオルを

選別させてみた。



好きになった人が年収300万!-CA3A0898.jpg


16枚!

(雑巾にしようと前から保存していたものも含む)


ほとんど気に入らなかったんじゃん(-_-;)


とりあえず使用済みのものなので送っていいのかと

いつ着で送るのが望ましいかなどもあるしで

ひまわりの家電話をしたところ

【本当にありがとうございます】といってくださった。

そのときに、ふと救急箱で人間用の消毒液が半分くらい

使用期限がきれているものがあったのを思い出したので…

そんなものでも使えるか?ときいたら

【ぜひ】といってくださった。

【皆さまのおかげです。がんばります。】と。

ほんと丁寧に丁寧に。涙声で。

すみません。私のちょびっとで、しかもかなり使い込まれてます(-_-;



とりあえず…

先日のいただいたプレゼントがはいっていた段ボールに詰め込む。


使用期限切れのマキロンも入れてみる。

好きになった人が年収300万!-CA3A0899.jpg


O157用だけどアルコール消毒液(かけて食べれる)…

企業からのいただきもの。

これからの季節には便利かも・・・でいれてみる。
好きになった人が年収300万!-CA3A0900.jpg


スタッフの皆さんへの手紙を書いて…

いれてみる


ぎうぎう

好きになった人が年収300万!-CA3A0901.jpg


ダリが様子を見ながら

タオル・・・いいジョブチェンジ したね~

やっぱジョブチェンジは必要なんだよ。


・・・確かにそうかも。


とりあえず、今日はこの梱包した荷物を郵便局に持っていきたいので

定時ダッシュだ。

んでもって、しまいこんでいた新しいタオルを出そう(笑)