ダリが土曜日の夜にいきなり
「鎌倉にでも行くか」といいだして。

鎌倉に行ってきました。


最寄り駅から

JR線鎌倉駅まで約一時間で到着。

小町通りとかをぷらぷらしながら
鶴岡八幡宮にてお参り。


キティ系のお守りがたくさん売ってる。
キティ・・・・
かわいいけど、ありがたさがかける(笑)

結局、買わないで。


てくてく歩いて、
銭洗弁天へ。


小銭をじゃばじゃばあらってお参り。


大仏ハイキングコースという矢印が見えたので、
それで大仏見ようということになり。


歩く。

富士山が見えたり。
たのしい。


で、また歩く。
山道。


急な山道。


好きになった人が年収300万!-CA3A0228-0001.jpg

りすが飛び出してくる。


急すぎる山道。


これ?ハイキング???


ヒール靴みたいなので私たちの後ろをついてきていた
カップル脱落(笑)。
引き返していく(汗)。


おもわず「間違えてないよね」と不安に(笑)


結局一時間半くらい歩いて、ハイキングコース終了。

まちがってなかったことにほっとしつつ。


鎌倉大仏を拝んで。


好きになった人が年収300万!-CA3A0231.jpg


ダリは紫芋コロッケを食べて。


今度は一路海にむかって歩く。


途中にあったオリーブオイル専門店によって
オリーブオイル買って。


ソーセージのおいしそうな店で
ホッとドックをテイクアウトして。

海でもぐもぐ食べながら。

ダリは、「ハリーポッター」をよみながら
1時間近くぼーーっとして、

また鎌倉駅に向かって歩いて
歩いて
歩いて

帰宅。


帰省で乗ったJALのマクドナルドのビックマッククーポンで
ビックマックセットをもらって(無料)
家に帰って。


眠いのをがまんして
歯を食いしばっておきて
大河ドラマを見て。

寝ようと思ったら、筋肉痛で眠いのに寝れずに
すんごい転がりまわって
疲れて寝た。


楽しかった。
体に多少の筋肉痛を残したけれど。