イケバカ | 世界はキミのためにあった!

世界はキミのためにあった!

今夜もふむふむなるほど!うなずける話・くだらない話・笑える話・潜在意識的な話を繰り広げます。
すべてはキミのために…。

『きっと、うまくいく!』


昨日の記事でご紹介した魔法の言葉。


昨日の記事にコメントをくださった方以外にも、


ブログを読み終えた瞬間、一度だけでもつぶやいてみた人は多いかと思います。


もし、一度でもつぶやいてみたのなら、その人たちに聞きます。


その言葉を言ってみたとき、どう思いました?


「ふん、バカらしい!」って思った?


「ん?何も感じない…」って思った?


「あれ?いけそうな気がする」って思った?


「ふふふ!これはすごい!なんかワクワク!」って思った?


人それぞれ思うことは違ったと思います。


昨日の記事で、『きっと、うまくいく!』という言葉を聞いたら、


8割ぐらいの人が


「なんだ、そんな言葉が魔法の言葉か…」とバカにすると思います、と書きました。


でも、残りの2割の人は信じることができます。


それは正真正銘のバカだからです。


バカというのは、けなして言ってるのではありません。


ギリシアの哲学者のソクラテス君は自分のことを、


【無知の知(自分が何も知らないということを知っている)】と考えていましたが、


その2割の人はそういう意味でのバカです。


つまり、イケてるバカです。


イケバカ


あ、バカって連呼してごめんなさい。


でも、本当に悪い意味じゃなくて、イケてるんだから、最高に素晴らしいってことだからね。


とにかく何か分からないけど、「信じてみよう!」という気持ちになって素直にやった人は、


結果もついてきます。


例えば、当ブログの読者様である“青い手 黄色い星☆さん(通称:めこさん)”は、


ご自分のブログでそれを昨日、早速実践してみた結果を書いていおられます。


コチラ⇒ 『ありのままでいいのです。:*゚』


彼女、朝の時点では最悪だと思っていたのが、一日が終わるころには、


気分が上がりっぱなしになってたんだよ?


完全に魔法にかかったよね?



「魔法の言葉のお蔭かどうか分からないじゃないか!」
って言う人には、


一生、彼女のような体験は出来ません。


この世はアナタが意識してることが目の前に現れてきます。


というか、意識してることしか見えません。


例えば、新車を買おうと意識しだしたら、欲しい車種の車を街でバンバン見かけるとか、


妊娠した方なら分かると思いますが、自分が妊婦になった途端、街でテレビで、


いたるところで、妊婦さんを見かけたり、オメデタのニュースを聞いたりするはずです。


でも、それはアナタが車を買おうと意識する前から、妊娠する前から、


ずっと目の前にそういう情報は在りました。


アナタに必要がないからスルーしてたんだよね。


つまり、意識しない限りは見れないんです。


ということは、アナタが「魔法のお蔭じゃない!」と意識したなら、


その通り、アナタには魔法はかかりません。


そのような奇跡は見れない!ってアナタが意識しちゃったんだもん。


奇跡が起こらない現実を見ることになります。


脳のRAS(上行性神経網様体賦活系)というシステムは、


自分にとって必要な情報しかキャッチしないようになっているんです。


なぜか、って?


そりゃ、アナタ、全情報をキャッチしていると、


小さな原子力発電所1個分、稼働させるぐらいのエネルギーが脳に必要だし、


そんなことしてたら脳みそがショート起こして、死んじゃうからね。


アナタが摂取してる普段の食事からのブドウ糖じゃ全然足らないの。


だから、脳のブレーカーを落とさないために、要らない情報は捨てていくように、


フィルターにかけてるんです。


脳ってスゴイよね。頼まなくてもアナタを守ってくれてるんだから。


とりあえず一回、脳に「ありがとう!」って言っとこうか。


話は戻るけど、結局、奇跡を見たけりゃ、バカになってみようか!ってことです。


2割のバカになった人は必ず奇跡を見れますから。


『天才バカボン』などの名作を残された、赤塚不二夫先生も、


「リコウよりバカが英雄なのだ。


ただ、バカっつったって、ホントのバカじゃダメなんだからな。


知性とパイオニア精神にあふれたバカになんなきゃいけないの」


という素晴らしい言葉をおっしゃっていました。


これを読んでるアナタは、マジの方のバカじゃなくて、


【無知の知】の方のバカだから、赤塚先生の指すバカにも当てはまってます。


バカになったアナタが魔法の言葉をつぶやいたら、


どんな素敵な魔法がアナタや周りにかかったのでしょうか?


もし、良かったら、今日のコメント欄に、どんな些細なことでもいいので、


『きっと、うまくいく!』と言った後に起きた出来事を書いて、ボクに教えてください。


先ほどご紹介した“めこさん”のような日常的なことでも全然OKなんでね!


そして、コメントを読む他の読者様にもアナタの体験した出来事をシェアしてください。


それを読んでる人の中には魔法を信じない8割の人がいて、


もしかすると、多くの人の魔法にかけられた話の書き込みを見て、


ちょっと気が変わって、2割のバカになっちゃうかもしれないからね。


では、イケバカ(イケてるバカ)代表の作者から最後に一言!


「バカになろう、みんなでなれば怖くないッ!」

ポチっとな アナタが奇跡と思わないことでも書き込みOK!


ボクや他の人から見たら「魔法だぜ!奇跡だぜッ!」って思うかもしれないからね。


ボタン押そう!みんなで押せば怖くないッ!


ポチポチッ!とクリックお願いしまーす(・∀・)


ポチ↓いつも応援ありがとう!ポチ↓


皆様のクリック応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/