赤ちゃんとミルク | 世界はキミのためにあった!

世界はキミのためにあった!

今夜もふむふむなるほど!うなずける話・くだらない話・笑える話・潜在意識的な話を繰り広げます。
すべてはキミのために…。

以前、当ブログの読者様から作者に対して、


こんなコメントをいただいたことがあります。


「(ブログやツイッターで言われることは)きっととても簡単なことなのに、


分からないことが増えていきます」


なんてピュアなお方でしょうか!


すごくこのブログを丁寧に読んでくださってるということです。


ありがたいですね。


そして真面目で素直な方です。


普通、こんな理屈っぽいブログは、最初の数行を読んで、


「回りくどいな!」って思われて、離れていっちゃう人や、


「最後まで読んだけどよく分からんわ」って人がほとんどです。


ですから、他の読者様もそうですが、当ブログを読みにきてくださる方は、


作者以上に理解力とか想像力とかがある奇特な方達ばかりです。


さて、では、冒頭で書いた読者様のコメントに対して、


作者が返した言葉は何だと思いますか?


オモシロくもなんともないクイズを出しても仕方ないので答えを言いますが、


「それはアナタにとって、今は必要ないことだから、


分からなくても気にすることはありませんよ」


という、文面だけ見たら冷酷無比な回答です。


納得したかどうかはご本人にしか分かりませんがね。


そこで、こんなお話があります。


『赤ちゃんはなぜミルクを飲むの?

ビールでもいいし、オレンジジュースでもいいよね。


ミルクを飲むのは、赤ちゃんにとって必要な栄養があるからだよね。


ビールもジュースも美味しいけど、


赤ちゃんにとっては必要ない。


だから、全てのことは、


それはその時その時のあなたに必要だから起きるんですよ』



とっても短いですが、そこに真理は隠されています。


確かにこの時期なんて、ビールは最高です!


どれだけママが「ビールは美味しいよ!お風呂上がりに、


ま、一杯やりましょうよ!」と言っても、


赤ちゃんは飲まないでしょう。


もしくは、甘いオレンジジュースでもいいわけです。


はたまた、栄養素がいるならサプリでも栄養ドリンクでもいいんです。


それでも、母乳・ミルクが赤ちゃんにとっては最高で最善で最良な飲み物ですよね。


それは、赤ちゃんにとって完全栄養素を満たしているからでしょ?


成長するのに必要不可欠なものだからでしょ?


それを、こちらの都合で「美味しいから」とか「炭酸の喉越しが最高だよ」なんて言っても、


赤ちゃんにとっては理解できないし、いい迷惑てなもんです。


ですから、ブログを読んだりして、分からなくても大丈夫なんです。


他の読者様が「なるほど!参考になりました。ヒントを頂きました!」とか言ってても、


気にすることは一つもありません。


その人だって、分からない時があったはずです。


ボク自身もそうです。


たくさんのことを勉強してきましたが、今になって「あれはそういう意味だったのか!」と、


分かることはしばしばあります(←単純に読解力・理解力がないだけじゃね?)。


そして、今、分かったことによって、今までの点が線となって繋がり、


大きな気づきを得ることができます。


その当時に分かっていても、気付きを得れたかどうは分かりません。


だから、人の出会いや縁や出来事と同じようにして、


必要でないことはこの世で起こらないです。


もし、神さまという人がいるなら、


必要がないことは、そもそも創らないでしょ。


創ってるなら相当アホだぜ?ってことです。


パズルにしたら全て必要なピースだから存在してるんです。


「一個だけ余ったし、必要なかった…。


あ、ミスった!」っていうミスを神がすると思いますか?


ま、そんなミスをするお茶目な神さまってことも十分考えられますが。


というわけで、アナタにとって必要なことはちゃんと“時”が来たら分かるようになりますから、


安心してください。


分からない情報は、今のアナタには全くもって必要のない情報なのです。


不安や心配になることはありません。


それまでは、今、アナタが理解できている部分、


つまりアナタにとっては今、必要なミルクを堪能しましょうよ。


もう少ししたら、ジュースも飲めるようになるし、


ビールも楽しめる日が必ず来ますからね!


(※冒頭の読者様が赤ちゃんのようにまだ未熟であるとか、


大人ではないとかっていう意味ではないので、そこだけはご理解ください。


例えですからね~、真に受けちゃダメですよ。


皆さん、素直だから言っておかないとね)



ポチっとな 「多分、作者はビールを飲みたいんだろうなぁ。


ビールばっかり文中に出てくるし」


図星ですが、


下の2つのボタンをポチポチッ!とお願いします。


皆様のお蔭で順調にランキングも上がっておりますので、


ここはひとつ!休日返上の作者へのサービス(?)だと思って、


クリックお願いしますm(__)m


ポチ↓いつも応援ありがとう!ポチ↓


皆様のクリック応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/