一度行ってみたかった、

「とよなか桜会」


ランチで6500円の「桜会会席」です。


明日はどこいく?From宝塚グルメ
まずは、もなか?

と思ったら、中にはアジのなめろうが挟まれていました



明日はどこいく?From宝塚グルメ

おさしみは泡がたったお醤油で



明日はどこいく?From宝塚グルメ

さっぱりと夏らしい椀もの



明日はどこいく?From宝塚グルメ
美しく、凝った細工の数々

スイカ?ではなく、栗?ではなく、とうもろこしも芯の部分にも工夫が!

楽しい!



明日はどこいく?From宝塚グルメ
一見、普通の茶碗蒸しですが、梅が使われて爽やかでした



明日はどこいく?From宝塚グルメ
ふぐの揚げ物



明日はどこいく?From宝塚グルメ
魚は味噌仕立て


明日はどこいく?From宝塚グルメ
ご飯は生姜ご飯に豆腐あんをかけて



明日はどこいく?From宝塚グルメ
デザートはマンゴープリン


さすがミシュランで星獲得のお店です。
どれも凝ったつくりで目で楽しみ、舌で楽しみました。


ひとつ残念だったのは接客です。

入店してもしらんぷりのスタッフがいたりして・・

なんだか、「おもてなし感」を感じませんでした。

店内はカウンターのせいもあり、雑多な部分が見えてしまい、これも残念。



大阪府豊中市桜の町7-10-7 オスカービル2F

HP