2nd-第8節 名古屋戦 (A) | 【別館】REDSに溺れたその先に・・・【裏的】

2nd-第8節 名古屋戦 (A)

明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第8節

名古屋0-2浦和(18:00 豊スタ)


・2年ぶりの豊スタ

・お盆休みのせいか車が多かったような…

・今回は2階席でまったりと観戦。傾斜がきついけど、前段と後段を仕切る柵が大きいせいか、どこに座っても柵が目に入ってしまう…

・試合前のスタジアムイベントも盛り上がりが今一つだったような…

・小倉監督の紹介で、レッズ側から拍手が…(笑)

・名古屋は5バック。でも付け焼刃感は否めず、どこかやりづらそうな…

・レッズとしてはセカンドボールが獲れるんだから、それだけ相手のプレッシャーもなかったんだろうなぁ…と

・となると、先制点は時間の問題。だけどフィニッシュが決まらずモヤモヤとした時間が…

・先制点は見事な中央からの崩し。あれは相手は萎える
・終了時の西川から扇谷主審へのダイレクトキックは秀逸。むしろ向こうがビックリしてたね(笑)

・後半もレッズは様子見だけどなかなか攻め上がってこない。

・名古屋がボールを持って躊躇すると、スタンドから溜息や怒号が…。こういうのもプレーに影響しているのかも。うちは昔も今もですけどね(笑)

・もう1つ気になったのが小倉監督とコーチの関係。2人とも指図しててどっちが監督なのか…

・永井の1トップでもさして危なげなく対応。那須を中心に守備が光りました。

・明神→小川にスイッチして多少向こうの流れになりかけたけど、フィニッシュが決まらないと厳しい。

・そんな時間が過ぎていくうちに、西川のロングフィードからズラタンが追加点。またしてもアシストを記録!

・最後はしっかり締めて完封勝利。

・選手挨拶の時にスタッフがベンチ前で何かを探していたみたいだけど、見つかったのかな?

・その後川崎敗戦の報。いよいよ次節は決戦ですな。




【別館とろ】