Cocohanaココハナ。 | だらだら感想日記の日々

だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。

昔読んでた“コーラス”が廃刊になり、
引き継いで新創刊されたマンガ雑誌“ココハナ”読みました!本

Cocohana (ココハナ) 2012年 01月号 [雑誌]/著者不明
¥500
Amazon.co.jp



東村アキコの高校時代の美術教室エッセイマンガ“かくかくしかじか”最高!
東村アキコ作品はどれも全力で突っ走ってる(暴走ぎみ)感がたまりません
ラブラブ
どれも独特で笑えるのがすごい。
面白かった~!


ヤマシタトモコの“美少年”
美人家系で地味な非美人に生まれた少女のしたたかさがスゴい!
めっちゃ凄味がある切れ味の良い読み切りでした~キラキラ


槙村さとるの新連載“YES!”はアラサー女子アナが主人公で、
またなんか説教くさそうだな~。
この人の社会人マンガってどれもそういう感じで苦手なんだよね汗



西村しのぶの“砂とアイリス”
いつもの西村マンガでいい雰囲気だけど
この人は掲載待ちが長いので新連載するより、
手持ちの連載マンガをチャキチャキ書いてよ!と思ってしまうなあ・・・。

飲めないバーテンダーのアルコール、百合とアキミツのLASH、ライン。。。
どれもいったいいつ完結するの!?
いや完結しなくてもいいけど、もちっとコンスタントに描いてくださいよ(T◇T)


渡部ペコの“花婿”
のび太くんタイプの花婿が憧れのしずかちゃんと結婚にしみじみ歓喜する話。
ショート読み切りだけど、いい味だしてました!


朝倉世界一“そよそよ。”
シュールな絵柄でシリアス?
雰囲気がよかったわん。


筒井旭“余は如何にしてヒロインとなりし”
ダサダサ女子中学生日記!オーソドックスだけど楽しい音符
かわええお話ですな。



うーん、新創刊でご祝儀買いに不満はないけど、買い続けるかは微妙かなぁ。
続きが読みたい!!てのが、東村アキコの“かくかくしかじか”だけなんで・・・。
今回は読み切りも多いし、作家ラインナップしだい?
一条ゆかりは描かないのかな~。



ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)/東村 アキコ
¥780
Amazon.co.jp
主に泣いてます(1) (モーニングKC)/東村 アキコ
¥560
Amazon.co.jp
海月姫(8) (講談社コミックスキス)/東村 アキコ
¥440
Amazon.co.jp