山田太郎ものがたり 第10話。 | だらだら感想日記の日々

だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。

山田太郎ものがたり (第14巻) (あすかコミックス)/森永 あい
¥420
Amazon.co.jp


すんごい久しぶりな感じの【山田太郎ものがたり】です。

生活費込みという太っ腹なお金持ち生活を満喫する家族の中で
ただひとり貧乏生活が染み付いてる太郎くん。

バイトと家事に追われた生活から解放されて、脱け殻状態になってます。

広いプライベートスペースと一人寝と一人ご飯に笑顔が消えた太郎。
御村くんと孝子ちゃんの後押しのおかげで、
正直な心情を告白、家族の理解もあってボロ屋に戻りましたとさ。。



うう~ん・・・くもり


“狭いながらも楽しい我が家”は全然いいんだけど、
“お金持ち生活=家族がバラバラ”みたいな扱いは微妙でしたー。
だって山田弟妹たちだっていい子のままですよ?

豪邸に家族団らんはありえないんですか?



なんかお間抜けトラブルで、豪邸から元の家に戻るしかなかったけど
“こっちのが落ち着くね!”みたいな展開のほうが楽しかった気がするな~。


まあでも、相変わらず太郎への心遣いばっちりの御村くんはもちろん、
玉の輿大好きな孝子ちゃんがものごっついい子だったので、許します。


家族第一主義の太郎くんも自己主張できたことだし。

と思ったら、まさかの太郎アメリカ留学!?
えええ~???

だったら益々、あの豪邸に住んでたほうがよかったんじゃないの~?


でもって、最終回にしてオープニングのエアギター来たあ!!!
これは大期待です!
いつも通りの楽しくてちょっと泣けて大満足の大団円でよろしく!!


永原先輩×鳥居先生も今週以上によろしくお願いしまっしゅ☆






Happiness/嵐
¥1,050
Amazon.co.jp

ついに出ました~。
やばい!ジャニーズのCDなのに欲しい!(←失礼)
このドラマのおかげで嵐の好感度急上昇!!