医龍 第8話。 | だらだら感想日記の日々

だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。

サダヲ劇場開幕ーーーードキドキドキドキドキドキ
えへ音譜 でへ音譜 うふふ音譜 (変な趣味なのは自覚してます)



問題の論文時代から荒瀬行きつけのバーの女の子に奥菜恵ちゃん登場。
病院でラリラリ状態になった荒瀬を送ってきた伊集院は、
論文後に金を使い果たすように高価な酒を飲みまくっているという荒瀬の話を聞く。


酒だけを飲み続ける荒瀬のために、いつも出し巻き玉子を作る奥菜ちゃん。
切らしたみりんをコンビニに買いに行った際に強盗に銃撃されてしまいましたあ!


通りかかった伊集院くん、はじめて見る銃創にあたふた。
そこにぐでんぐでんに酔ってたはずの荒瀬先生が駆け込み登場、

的確な処理で止血完了!(きゃあラブラブ



伊集院くんは、病院に着きさえすれば朝田先生が助けてくれる!
と全幅の信頼っぷりで救急車で懸命の処置。
このシーンで出てくる、通路を進む朝田先生が格好よかったビックリマーク



救急車内で容態が悪化し、あきらめてしまう荒瀬。
そして、最後の言葉は汚れた医者の自分は聞けないと伊集院に聞くようにと懇願。

(この部分ちょっと微妙だったなあ)



病院到着後、心肺停止ながら脳死までにはまだ時間がある!と手術開始の朝田先生。
飲んでる伊集院くんは手術室参加禁止。


心臓と大腿部の銃創は一度に処置が必要で、人手がない…と思ったら、
ERの本場・アメリカ帰りの鬼頭先生(夏木マリ)が登場!助手に入り、手術開始!!


心臓に直撃した銃弾を取り除くためには、完璧な身体管理が必要という状態で
伊集院のお願いもあって、荒瀬先生参入ー!(奴は酔っててもいいの?)


荒瀬は手術・心臓の動きを見ながら、絶妙の身体コントロール。

朝田先生は、これで本気モードで手術。
今までは色々気を配ってて、100%の力ではなかったそうです。
麻酔医って、大事なのね~。



鬼頭先生もバッチリ処置!
手術後、ひっつめ髪をほどいたウェーブヘアで
「“手術すれば俺と組みたくなる”ていう意味が分かったわ。荒瀬をよろしくね」
「あなたは外科医の嫉妬心も駆り立てるわ」
夏木先生すてきぃ~~!!! 
(あ、鬼頭先生ね)


朝田&荒瀬は、
「俺についてこれた麻酔医はおまえだけだ」
「俺についてこれた外科医もおまえだけだ」
って、ラブラブですやん!(笑)


「次のバチスタには俺を呼べ。手術代は今回の分でチャラだ」
ってことで、荒瀬のチーム参加もめでたく決定!


まだ納得できない伊集院くんに、朝田先生は
「荒瀬は責められるためにこの仕事を続けてるんだ。
おまえは真っ白なままで、荒瀬を責め続けろ。そんなチームもいい」とな。

これが恋愛関係だったら、複雑すぎるね!(爆)



冒頭で臨床工学士は難なく捕まえてたので、これでバチスタチーム完成!!

…と思ったら、なぞの野口教授⇔霧島ラインは
医学部改革として、次の教授推薦で加藤先生ではなく外部の霧島を推薦するとの計画!

ミキちゃんの手術をぶつけてくるだけじゃすまないという嫌な予感的中。


バチスタチームは解散、加藤ちゃんは京都に飛ばされてしまうのか?
それを救うのは鬼頭先生!?>予告より。来週も楽しみですね~♪


今回も勢いがあって面白かった!またあらすじ書くの大変だったけど(笑)
見終わった後、ちょっと生八橋食べたくなりました。