モラタメさんからハウス食品の三ツ星食感シリーズをいただきました。

その中から、ヘルシーにこだわる私が作ってみましたよん♪

ふわふわ豆腐ハンバーグ 」です。


材料はお豆腐1丁、鶏ひき肉、ふわふわ豆腐バーグの3種類のみ。

が、鶏ひき肉が我が家になかったので、代わりに砕いたお麩を混ぜて作ってみました~!!




白いお麩を使ったから、より白く仕上がったお豆腐ハンバーグ。

ちょっと柔らかいけど、よりふわふわに仕上がり、淡白なお豆腐、お麩ハンバーグとテリヤキソースが絶妙にマッチング!!


とっても美味しくいただきました。


お肉じゃなくても、お麩でも美味しくできたわぁ。

アレンジが自由なので、今度はテリヤキソースにお野菜を混ぜ込んだりして工夫してみることにしましょう。

他の三ツ星シリーズも、自分なりにアレンジを楽しめそうだわ~!